株式会社コーセー(KOSE)

業種
医薬品・化粧品・バイオ
職種
本社
東京都
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2022/10/27(木) 掲載終了日:2023/02/28(火)

理系学生/対象コーセーのモノづくりの最前線を担う研究開発職の就業体験「研究Cafe」※研究所見学あり

インターン セミナー イベント出展

体験内容・学べること

  • ・化粧品業界・研究開発職についてご紹介
  • ・グループワーク※フィードバックあり
  • ・研究員と座談会タイム
開催時期
未定
開催日数
未定

インターン・セミナー概要
【コーセーの研究開発職について理解を深める オンライン就業体験「研究cafe」】

コーセーのモノづくり、価値づくりの最前線である「研究開発職」の仕事についてより具体的に理解していただく1日就業体験です。

皆さんの自由で柔軟な発想力で、美容に関する価値提案や化粧品の未来を一緒に考える時間も設けております。

現場の研究員からのリアルな仕事内容や考えを聞くことで、化粧品メーカーで働くことの楽しさや難しさを身をもって体験できるプログラムです。

~就業体験「研究cafe」プログラム~
・企業紹介および研究開発職の仕事紹介(事前放映)
・研究所見学
・グループワーク(フィードバックあり)
・研究員座談会

研究職に興味がある!
理系専攻を活かせる仕事を見てみたい!
現役研究員の本音を聞きたい! という方は大歓迎です。

受入地域
東京、WEB

受入期間
1.研究カフェ(オンライン):8月19日、23日
2.専門性Cafe(研究所)
  :研究所:10月19日(化学専攻※)
       10月26日(生物専攻※)
  ※研究内容が化学系/生物系の方を対象とします。
3.研究Cafe(大阪):12月2日
4.研究Cafe(研究所):12月14日

応募期間
8月19・23日実施回のみ「2022年7月27日」に応募締め切りとします。
10月以降の実施分については、別途募集期間を設けます。

対象・資格
・4年または6年制大学生、大学院生の方(理系学生のみ対象)
・いずれかの回の全プログラムにご参加いただける方

受入人数
各回50人以上

交通費
支給なし

参加者の声
●普段の学校やバイトなどとは違う出会い方で出会って、同じ志を持った者どうしでグループワークを進めるのはとても新鮮で楽しかったです。(理系学部 女性)

●研究現場のリアルなお話などが聞けて、貴重な体験となりました。(生物系学部 男性)

●前:化粧品業界。女性の会社。→後:男女がともに役割を果たし、成長を続けている未来型の企業。(化学系学部 男性)

●グループメンバーや社員さんからのフィードバックから自分の強みについて知ることができたのが大きかったです。(化学系学部 女性)

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

エントリー方法・選考の流れ

●9/4(日)東京インターンシップ博に参加致しますので、
ご興味を持って頂けましたらぜひご参加下さい!

▼イベント詳細・ご予約はこちらから
https://www.gakujo.ne.jp/2024/events/evt_dtl.aspx?p1=evt93&area=tokyo

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)