建物を造るときには欠かせない建設資材を取り扱う同社。業界内での知名度やシェアはトップクラスで、日本の街づくりに約100年近く関わっています。建設資材からインテリア資材まで幅広く携わりたい方必見です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載

山本商会株式会社 UPDATE

業種
商社(住宅・建材・エクステリア関連)商社(インテリア関連)建設・住宅関連
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 営業系その他 法人営業(BtoB) 一般事務・秘書・受付
本社
神奈川県
職業研究レベル
初級/中級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満
最終更新日:2022/09/28(水) 掲載終了日:2023/02/28(火)

【昨年参加者満足度95.3%】【先着順】【フィードバックあり】建材商社の営業を知る!丸わかりセミナー

セミナー ワークショップ

体験内容・学べること

  • ・建設業界・専門商社について1日で業界研究・企業研究ができる
  • ・営業の仕事が学べる!建物の一部になる商材の見積作成を体験!
  • ・若手営業社員を交えてのインタビュー!忖度ナシの回答をします!
職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 営業系その他 / 一般事務・秘書・受付
開催地
北海道 / 札幌市 / 青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 仙台市 / 秋田県 / 山形県 / 福島県 / 茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / さいたま市 / 千葉県 / 千葉市 / 東京都 / 新宿区 / 中央区 / 千代田区 / 渋谷区 / 港区 / 豊島区 / その他23区 / 神奈川県 / 横浜市 / 川崎市 / 相模原市 / 新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県 / 岐阜県 / 静岡県 / 静岡市 / 浜松市 / 愛知県 / 名古屋市 / 三重県 / 滋賀県 / 京都府 / 京都市 / 大阪府 / 大阪市 / 堺市 / 兵庫県 / 神戸市 / 奈良県 / 和歌山県 / 鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 岡山市 / 広島県 / 広島市 / 山口県 / 徳島県 / 香川県 / 愛媛県 / 高知県 / 福岡県 / 北九州市 / 福岡市 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 熊本市 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / シェアトップクラスの仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
2022年08月 / 2022年09月 / 2022年10月 / 2022年11月 / 2022年12月 / 2023年01月 / 2023年02月
開催日数
1日
特徴
営業力が身につく / 事務スキルが身につく / 社会人マナーが身につく / 少人数限定 / 服装自由
受付締切日
2023/02/24

インターン・セミナー概要(1)
【1日で、建設業界・専門商社・営業職が学べるセミナーです】

山本商会は、建設資材の専門商社として、メーカーと建設会社の真ん中に立ち、様々な資材を販売することで、日本を代表する建造物に携わっている会社です。

セミナーでは、
当社の顧客である【建設業界】について、
その中で当社の立ち位置である【専門商社】について、
初めて聞く方でもわかりやすいように、基礎からお話しします。

建設業界の業界研究や専門商社の企業研究ができる内容です。

インターン・セミナー概要(2)
営業職体験ワークでは、多くの営業職の仕事で発生する見積書作成の一部を体験してもらいます。
文章と図面から、実際の建物の一部になる商材を読み解いて見積書を作成するワークをご用意。

「難しかったけど楽しかった!」、
「関わった仕事が建物の一部として残る仕事にやりがいを感じた!」
と多くの声をいただいています。

当日は、2~3年目の営業スタッフを交えてのQ&Aタイムもご用意。
仕事の大変さ、入社前のイメージと入社後のギャップなど、なんでも質問に答えています。
就活や企業選びについての質問など、当社に関わる質問でなくても全く問題ありません。

当社の1day仕事体験を通じて「営業職のやりがい、おもしろさ」を感じてみてください!

受入地域
神奈川(川崎): 川崎本社にて開催
東京(新宿): 9月完成予定新宿営業所にて開催
オンライン

受入期間
2022年8月19日~2023年2月24日(1day開催)
※セミナー参加者を対象とした【なんでも座談会】を別日程で開催予定

応募期間
2022年7月1日~2023年2月15日

応募方法
まずはあさがくナビからエントリーください
ご不明点は遠慮なくお問い合わせください

※選考ナシの先着順です!
※ご予約いただいた方は全員参加可能です。

対象・資格
大学生・短大生・専門学校生
学部学科不問
全学年対象

受入人数
各回最大8名

こんな人におすすめ
「建物に興味がある・・・、けど全然よくわからない」という方、大歓迎です!
建設業界とは?といった基礎的な部分から学べます。参加にあたって業界研究は一切不要です!

「専門商社に興味がある」
「営業職の仕事を体験してみたい」
そんな方にもピッタリの内容です。
参加することで、専門商社や営業職がどんな仕事か学ぶことができます!

#商社 #BtoB営業 #建設 #形に残る仕事 …などにご興味があれば是非!!

参加のメリット
◎建設業界の業界研究ができます。
◎専門商社について学べます
◎営業職の仕事の一部が体験できます
◎入社2~3年目の先輩社員と直接話せるので、実際に働く社員の雰囲気が知れます
◎1day仕事体験にご参加いただいた方を対象に【なんでも座談会】【就活対策講座】などを開催する予定です。
◎セミナー参加いただいた方には、優先的に今後のご案内をいたします。

昨年参加者の声(1)
◎自分と年齢の近い営業職の先輩社員から話を聞けて嬉しかったです。仕事の話はもちろん、就活でやっておいた方がいいことなども教えてくださり、大変参考になりました。
(日本体育大学/Sさん)

◎建設業界、専門商社、営業職のことを全く知らない状態で参加しても、問題なく勉強することができました。業界のことから会社のことまで詳しく説明して下さり、建設業界の営業で働くイメージが湧きやすかったです。
また、採用担当の方が気さくでリラックスして参加することができました。
(神奈川大学/Nさん)

◎なかなか体験したことの無いインターンシップ内容だったので、斬新で面白かったです。見積作成は初めての体験でしたが、ほかの方たちと協力し合って答えを導き出す取り組みがとても楽しかったです。
(大東文化大学/Nさん)

昨年参加者の声(2)
◎営業職の仕事の一部である見積書作成を体験できたのはよかったです。難しい部分もありましたが、営業職で見積書が重要だということと、作るうえでの面白さが学べました。
(日本大学/Iさん)

◎営業体験ワークは、パズルのような感覚でとても楽しかったです。グループの人数も少数だったため、コミュニケーションが取りやすく、社員の方々からのフォローも受けやすかったため、円滑に進めることができました。
(東洋大学/Kさん)

◎営業職の先輩社員さんから、仕事のやりがいや楽しさ、そして大変な部分も包み隠さず、聞くことができてよかったです。やりがいだけでなく、大変さも知ることができたので、実際に自分が営業職を選ぶべきかどうかの選択肢のひとつを得られたと思います。
(明治学院大学/Tさん)

◎社員さんの雰囲気がとてもあたたかく、会社の雰囲気も実感できました。
(東海大学/Eさん)

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)