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正社員

マーケティングアソシエーション株式会社 UPDATE

業種
各種ビジネスサービス・BPO通販・ネット販売インターネット・ゲーム関連
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 営業系その他 法人営業(BtoB) 営業推進・販売促進 一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 サポートデスク・コールセンター関連 企画・商品開発 調査研究・マーケティング 経理・財務・会計 法務・審査・特許 カスタマーサポート
本社
東京都
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業20時間未満 3年連続増収増益 女性管理職20%以上
最終更新日:2023/03/16(木) 掲載終了日:2024/03/31(日)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 営業推進・販売促進 / 営業系その他 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / サポートデスク・コールセンター関連 / 経理・財務・会計 / 法務・審査・特許 / カスタマーサポート / 企画・商品開発 / 調査研究・マーケティング
勤務地
北海道 / 札幌市 / 宮城県 / 仙台市 / 東京都 / その他23区 / 愛知県 / 名古屋市 / 大阪府 / 大阪市
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / チームワークを活かす仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事

募集概要

募集職種(全4職種):営業職・ネットショップ運用職
■営業職■
<お任せする業務>
・ECサイトを運営しているクライアントにECサイトの制作や動画制作、お客様サポート、受注処理のご提案
・「ECサイトをつくって商品を販売したい」「現在のECサイトでうまくいっていない」といった要望や悩みを持つ企業様に対し、
最適なECサイトの企画を提案

※営業スタイルは主に反響型。飛び込み営業等はありません。

<入社後の流れ>
▼導入研修(4日間)
まずは「社内システム」「電話メール対応の基礎知識」「業務ツールの使い方」といった基礎を学んでいきます。

▼座学(1か月目)
オリジナルの研修教材を使用し必要な知識を習得。その後テスト・プレゼンで合格をすれば配属。

▼OJT研修(2か月目)
実際に先輩と営業の場に同行し実地的な力を身に付けます。

▼独り立ち(3か月目)
最初は1~2社、慣れてきたら5~8社と複数並行して徐々に担当を増やしていきます。


■ネットショップ運用職■
<お任せする業務>
・商品の受注処理・配送手配
・問い合わせ対応(商品についての質問、使用後の感想、到着日変更の依頼など)
・返品などに伴う事務手続き
など…

※問い合わせはメール・電話が中心。対応マニュアルは完備しています。

<扱う商材>
アパレルやお花、化粧品、食品、健康器具、機械…など。5~6名のチームを組み、みんなで協力しながら進めていきます。意欲次第では、早期にリーダーにチャレンジすることも可能です。

<入社後の流れ>
▼導入研修(4日間)
まずは「社内システム」「電話メール対応の基礎知識」「業務ツールの使い方」といった基礎を学んでいきます。

▼配属チームでのOJT研修
「扱う商材について」「各案件の進め方」などの実践的なスキルを、現場の研修担当がイチから教えていきます。マニュアルも揃っているので、1~3ヶ月ほどで独り立ちできるかと思います。

募集職種(全4職種):企画職・総務職
■企画職■
<お任せする業務>
・既存事業の各種広告運営によるリード(お問い合わせ)の獲得
・各種メディア運営
・新規事業の企画・運営

※この業界にはどうやってこのサービスを売っていくか?といった答えのない事象に対して常に挑戦していきます!
※様々な業界に関わり、業務も幅広いのでweb広告・新規事業立ち上げ・競合調査など様々なスキルが満遍なく学べます

<入社後の流れ>
▼導入研修(4日間)
まずは「社内システム」「電話メール対応の基礎知識」「当社サービスの概要」といった基礎を学んでいきます。

▼配属チームでのOJT研修
「扱うツールについて」などの実践的なスキルを、現場の上長がイチから教えていきます。
マニュアルも揃っているので、1~3ヶ月ほどで独り立ちできるかと思います。


■総務職■
<お任せする業務>
・給与や社会保険等の手続きなど経理部門のお仕事
・人材採用や研修対応など人事部門のお仕事
・会社パートナーや取引先との契約書類管理など法務部門のお仕事
・備品管理、社内システム管理、社内行事の企画・運営などの社内管理のお仕事

※すべてをお任せするわけではなく、できることから少しづつお任せします!
※担当する業務にもよりますが、Webの知識も人事労務に関する知識も薄く広く学ぶことが出来ます

<入社後の流れ>
▼導入研修(4日間)
まずは「社内システム」「電話メール対応の基礎知識」「当社サービスの概要」といった基礎を学んでいきます。

▼配属チームでのOJT研修
会社に関する様々な知識・お仕事を、現場の上長がイチから教えていきます。
仕事の幅がとても広いので、仕事を通じていろいろなことを勉強します。

勤務地

東京本社、名古屋支社、大阪支社、仙台支社、札幌支社
■営業職・総務職・企画職:東京本社
■ネットショップ運用担当職:東京本社/名古屋支社/大阪支社/仙台支社/札幌支社

・東京本社
東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル3F・4F

・名古屋支社
愛知県名古屋市中村区名駅3-9-4 名駅近藤ビル5F

・大阪支社
大阪府大阪市中央区北久宝寺町4丁目2-12 本町御堂パークビル6F

・仙台支社
宮城県仙台市青葉区国分町2丁目14-24 仙台松井ビル7F

・札幌支社
北海道札幌市中央区南1条西6丁目4 旭川信金ビル8F

勤務時間
■営業職・総務職・企画職:10:00~19:00(実働8時間)
■ネットショップ運用担当職:10:00~19:00/9:00~18:00(実働8時間)※配属チームによって異なります。

転勤
なし(本人の希望であれば可能)

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待遇・福利厚生

給与
大学院修了、大学卒、短大卒、専門卒、高専卒
■営業職
月給 227,302円
※固定残業代20時間分(30,607円)、役付手当(10,000円)含む
※高専・専門・短大・大卒・大学院卒初任給は一律

大学院修了、大学卒、短大卒、専門卒、高専卒
■企画職
月給 227,302円
※固定残業代20時間分(30,607円)、役付手当(10,000円)含む
※高専・専門・短大・大卒・大学院卒初任給は一律

大学院修了、大学卒、短大卒、専門卒、高専卒
■総務職
月給 215,745円
※固定残業代20時間分(29,050円)含む
※高専・専門・短大・大卒・大学院卒初任給は一律

大学院修了、大学卒、短大卒、専門卒、高専卒
■ネットショップ運用担当職
月給 189,210~218,560円
※固定残業代20時間分(24,175~27,925円)含む
※勤務地によって金額に変動あり
※高専・専門・短大・大卒・大学院卒初任給は一律


■営業職
(固定残業代30,607円含む)※固定残業代は20時間分で30,607円、超過分は別途支給
固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず支給し、
20時間を超える時間外労働は追加で支給
■企画職
(固定残業代30,607円含む)※固定残業代は20時間分で30,607円、超過分は別途支給
固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず支給し、
20時間を超える時間外労働は追加で支給
■総務職
(固定残業代29,050円含む)※固定残業代は20時間分で29,050円、超過分は別途支給
固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず支給し、
20時間を超える時間外労働は追加で支給
■ネットショップ運用担当職
(固定残業代24,175円含む)※固定残業代は20時間分で24,175円、超過分は別途支給
固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず支給し、
20時間を超える時間外労働は追加で支給

※勤務地によって金額に変動あり(24,175~27,925円)

賞与・昇給
賞与:年2回(本人の成績に基づく)
昇給:毎年12月

試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
全拠点:屋内禁煙

社内異動制度・社内公募制度
あり

月平均残業時間
9.8時間

有給消化率
75%以上

諸手当
■交通費支給(上限:月3万円)
■営業手当
■役職手当

社会保険
■雇用保険
■労災保険
■健康保険
■厚生年金保険

休日休暇・制度
【営業職/企画職/総務職】
■完全週休二日制
■祝日休み
■有給休暇(初年度10日)
■年末年始休暇

【ネットショップ運用担当職】
■完全週休二日制
■有給休暇(初年度10日)
■リフレッシュ休暇(5日間)

【会社共通】
■慶弔休暇
■特別休暇(冠婚葬祭 等)
■産前産後・育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■有給前借制度
■株主優待制度
■退職金制度
■部活動支援制度
■部門経費支援制度

過去3年間の新卒採用者数
2023年度:15名
2022年度:12名
2021年度:12名

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
■2024年3月卒業予定の方
■基本的なPCスキル(入力が問題なくできれば大丈夫です)

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2024年卒予定:17名~18名
前年度採用実績:15名
■営業職:2名
■総務職:1名
■企画職:1名
■ネットショップ運用担当職:14名

採用実績校
法政大学、秋田公立美術大学、東北工業大学、宮城学院女子大学、北海道科学大学、藤女子大学、関西大学、愛知淑徳大学、椙山女学園大学、名古屋外国語大学、武庫川女子大学、追手門学院大学、獨協大学、立正大学、愛知淑徳大学、二松学舎大学、西武文理大学、和洋女子大学、近畿大学、京都光華女子大学短期大学、大阪ビジネスカレッジ専門学校、大原簿記医療秘書公務員専門学校、大原簿記法律&美容製菓専門学校、大原簿記情報医療専門学校、戸板女子短期大学、横浜ビューティー&ブライダル専門学校、国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校、池坊短期大学、デジタルハリウッド大学、札幌医学技術福祉歯科専門学校、罫線音楽放送芸術専門学校、京都大学大学院 等

選考のポイント
当社の採用基準はとてもシンプル!

応募に際して、学歴や年齢・性別は問いません。
私たちは仲間としてこれからご入社頂く方に、とても興味・関心があります!

ですから、当社の面接を受けて頂く方にも当社に興味を持ってほしいと思っております。
私たちは、当社のカルチャーを大切に、色々な個性の人が輝ける会社を目指していきます!

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2022年度:0名
2021年度:1名
2020年度:2名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2022年度:13名
2021年度:11名
2020年度:11名

平均継続勤務年数
4.5年

従業員の平均年齢
28.5歳

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修、入社時ツール研修、営業研修、新任SV研修、新任課長研修、管理者研修 等

自己啓発支援の有無及び内容

メンター制度の有無
有:入社1-2年目社員がメンターとして皆さんをフォローします。
直属の上長ではないので、なかなか上長には言えない相談も大丈夫です!

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
9.8時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
14.5日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:1名/2名
女性:1名/2名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:48.5%

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将来のキャリアイメージ

ネットショップ運用担当職

当社サービスの最前線に立ってお客様(エンドユーザー)と関わる職種です。入社後数年はオペレーターとして経験を積み、その後も現場でステップアップしていく道と、現場での経験を生かして他部署に異動して活躍するという道があります。

《入社1年目》
入社後3か月は先輩社員のサポートを中心に実務で知識を増やします。当社サービスの強みを実感したり、お客様を思う気持ちを育てられます。7月には担当する案件が5つ以上になることも。

《入社2年目》
翌年に入社する新卒社員のメンターを担当します。1年間で吸収した知識を今度は後輩に教える番!人を育成する面白さにも興味が出てくるころかもしれません。

《入社3年目》
チーム内の各案件の業務内容を熟知し、早い人ではこの時期にスーパーバイザーに昇格。ひとつのチームをまとめる役割になります。クライアントへのエスカレーションやメンバーの教育が仕事の中心です。

営業職

当社のスタイルは、BtoBの法人営業。ですが、よくある飛び込み営業などは一切行いません。様々なお悩みを抱えた企業様からお問い合わせをいただき、ヒアリングを行ったうえで当社サービスの提案をカスタムして行います。当社の顔とも言える部署で、たくさんの企業様のお悩みを二人三脚で解決しませんか?

《入社1年目》
入社後2か月は、サービス研修を行います。知識のインプットから、実際にサービスが提案できるようになるためのロープレまで行います。その後は、先輩の営業に同行したり、既存顧客のフォローをメインに行います。

《入社2年目》
翌年に入社する新卒社員のメンターを担当します。1年間で吸収した知識を今度は後輩に教える番!人を育成する面白さにも興味が出てくるころかもしれません。

《入社3年目》
当社サービスを熟知し、早い人ではこの時期にチームリーダーに昇格。新入社員のフォローや、難しい案件の対応が中心になります。時には新規サービスを担当することも。

企画職

新規サービスの開発・企画、既存のサービスに関する広告運用、各種メディア運営が主な仕事の企画職。当社サービスを多くの人に知ってもらうための要となる職種です。

《入社1年目》
入社後1か月は、基礎研修を行います。当社サービスを提供する現場の業務研修から、サービスを提案する営業職のサービス研修まで。これは、当社サービスについて余すところなく知ってもらいたいためです。

《入社1年目》
サービスについてよく知ってもらったら、次はオウンドメディアの更新を担当します。はじめは先輩社員と一緒に作業しますが、1年目の後半あたりに少しずつ独り立ちしていきます。

《入社2年目》
ひとつのサービスを担当し、同時に進捗を自分で管理するようになります。サービスサイトのアクセス分析や集客アップが主な仕事です。また、翌年に入社する新卒社員のメンターを担当します。

年収例

一般職(3年目)   年収 345万円
リーダー職     年収 450万円
課長職       年収 525万円

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」よりプレエントリーをお待ちしています。
プレエントリー後、「あさがくナビ」のメッセージにて
改めて選考フローのご案内をご連絡させていただきます。

■選考フロー

「会社説明会動画を視聴」もしくは「座談会に参加」
※両方にご参加いただくことも可能です。
====================
(1) 会社説明会動画を視聴
URLはプレエントリー後、お送りいたします。
or
(2) 座談会に参加
「セミナー・説明会予約」より、ご都合のよい日程をご予約ください。
====================

1次選考(書類選考)

2次選考(面接・筆記試験)

内定

※人物重視・ポテンシャル重視のため、原則として対面で面接を実施予定です。(1回のみ)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)