残業が少なく、年次有給休暇も取りやすい環境が整っているのでワークライフバランスを重視されている方にはピッタリです。また社員さん同士の仲も良くチームワークの良さもとても感じました。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載

社会福祉法人かすみ会

業種
医療・福祉・介護サービス
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士
本社
滋賀県
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2022/07/29(金) 掲載終了日:2023/02/28(火)

【施設見学会(1日体験コース)】「気になる」を知ることができる体験型の施設見学会を開催!

セミナー ワークショップ

体験内容・学べること

  • ・1日体験コースだから、福祉施設での職員の1日の流れがわかります!
  • ・体験の終わりには振り返りあり◎今後の就活に役立てていただけます。
  • ・1、2回生の参加も歓迎!福祉の仕事について基礎から学びましょう!
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士
開催地
滋賀県
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
未定
開催日数
未定

インターンシップ概要
障害者支援施設での仕事体験を通じて、福祉の魅力を感じてみませんか?
きっと、あなたが成長できる環境があるはずです!
お友達とのご参加も大歓迎です!ぜひお気軽にご参加くださいね。

【説明会&施設見学会の内容】
 法人概要の説明、日中活動の補助、食事介助、入浴介助等を体験して頂き、最後に振り返りを行います。
 (体験内容については、日程や状況により変わる場合があります。)

受入地域
滋賀県

▼以下にて開催を予定
社会福祉法人かすみ会 かいぜ寮
住所:滋賀県彦根市海瀬町255

受入期間
随時開催予定(平日のみ)

応募期間
開催の5日前まで

応募方法
あさがくナビからエントリー、または下記の連絡先にお電話ください!
個別に日程を調整させていただきます。

連絡先:0749-43-6111(採用担当まで)
*ご連絡は平日(9:00~17:00)にお願いします。

対象・資格
大学院、大学、短大、専門を2024年3月卒業予定の方、あるいは卒業後3年以内の既卒の方。
2025年以降の卒業予定者や、福祉系学科外の方も大歓迎です!

受入人数
少人数で開催

昼食
ご持参いただくか、希望の方は当法人で昼食のご用意可能です。(昼食代¥400かかります)
*昼食ご希望の方は、お申込み時にお知らせください。

こんな人におすすめ
・障がいを持つ方々を支援する仕事に興味がある方
・福祉の仕事について知りたい方
・人との関わりが好きな方
・相手をいたわり思いやれる方
・誰かの役に立ちたいと感じている方
・自分の新しい魅力を発見したい方
・社会に貢献できる仕事をしたいと考えている方

ポイント
・当法人が運営する障害者支援施設「かいぜ寮」での、1日体験コースで、1日の流れがわかる!
・実際に人と関わりながら、福祉の魅力を発見できる!
・福祉の仕事の視野が広がる!

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

エントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビにエントリーをお願いします。
エントリーいただいた方には当法人より情報をお届けします。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)