とにかく社長が魅力的な会社です。社長と社員の距離が非常に近いことに驚きました。
多くの社員様にお話しを伺いましたが、共通している事は「誠実」だということ。モノづくりに興味がある方にオススメです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載

三栄商事株式会社 UPDATE

業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)商社(自動車・輸送機器)商社(電気・電子・精密機器関連)
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB)
本社
愛知県
職業研究レベル
初級/中級
就活準備レベル
初級/中級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満
最終更新日:2022/11/28(月) 掲載終了日:2023/02/28(火)

給料・残業すべて聞ける!?三栄社員との本音座談会

インターン セミナー ワークショップ イベント出展

体験内容・学べること

  • ・入社1~3年目の若手社員が考えた、学生の不安を解消するための座談会です!
  • ・聞いてはいけないこと一切ナシ!社会人について何でも聞いてみましょう!
  • ・学生には馴染みのない「商社」の役割についてもご紹介します!
職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業
開催地
愛知県
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
2022年10月 / 2022年11月 / 2022年12月 / 2023年01月 / 2023年02月
開催日数
1日 / 2、3日程度
特徴
交通費支給 / 少人数限定 / 服装自由 / 平日授業後の参加OK

セミナープログラム紹介
「学生時代とどんな違いがあるの?」
「社会人としてうまくやっていけるだろうか?」
「こんなこと聞いてもいいのかな?」

そんな率直な疑問や不安を解決できる”座談会”を実施します!

聞いてはいけないことは一切ナシ!
年齢の近い先輩に「社会人」について何でも聞いてみよう!

学べること
■「学生」と「社会人」の違い
■「働く」ということはどういうことか
■他社では聞きづらい「本当のところ」
■「会社選び」のポイント
■「商社」の役割
■若手社員の「育成事情」 など

こんな人にオススメ
■これから就職活動を始める方
■様々な業界や企業を見てみたい方
■商社に興味がある方
■就職活動に不安を感じている方
■気軽にOB訪問してみたい方

開催場所
■会場
三栄商事株式会社 葵分室
愛知県名古屋市東区葵1-18-23
(地下鉄東山線「新栄町駅」1番出口から徒歩1分)

募集人数
10名
※応募者多数の場合は先着順となります。
※2名以下の場合は開催を見送らせていただく場合がございます。
※ぜひお友達もお誘いください!

服装・持ち物
■服装
私服でご参加ください。
(カジュアルな場にしたいので、なるべくスーツは着用しないでください)

■持ち物
筆記用具

交通費
支給します(上限1,000円まで)。
※遠方からお越しの場合はご相談ください。

注意事項
※プログラムの内容は変更となる可能性がございます。
※応募者多数の場合は先着順となります。
※開講予定等ご不明点はお気軽にお問い合わせください。 担当:鬼頭

新型コロナウイルス感染拡大防止対策
▼必ず下記をお読みいただいたうえでご来場ください▼

・新型コロナウイルス感染症の推移や影響を鑑み、イベントのご参加にあたっては、これまで以上に健康・体調の維持(チェック)、行動(範囲、密の回避など)にご留意のうえで参加をお願い申し上げます。
・感染拡大状況や政府の発表、自治体の判断等により、開催の有無や制限、運営方法等を急きょ変更する可能性があります。
・受付時に検温・手指消毒のご協力をお願いいたします。
・来場時に発熱症状があった場合は入場をお断りさせていただきます。
・当日はマスク着用を必須とさせていただきます。(こちらでマスクの用意はありません)
・感染拡大地域への不要不急のお出かけはなるべくお控えください。
・来場者や弊社社員に感染が発生した場合など、必要に応じて、来場者の方の情報を保健所等の公共機関へ提供する場合があります。

開催前2週間以内でこれらにあてはまる方は、参加をお控え下さい
・平熱を超える発熱(37.5℃以上)
・咳・くしゃみ・のどの痛みなどの風邪の症状
・強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)、嗅覚や味覚の異常
・新型コロナウイルスに感染された方との濃厚接触がある場合
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・10人以上が集まるイベント、または密閉空間で人が密集・密着した会に出席された方
・日本の入国規制国・地域への渡航歴のある方
・渡航歴をお持ちの方と接触された方

▼開催にあたって下記の感染症予防対策を行います▼

・マスクの着用による飛沫防止
・換気の励行
・会場内にアルコール消毒液の設置
・検温による健康管理
・密集回避のための措置(少人数による開催)
・共有部分の定期的な消毒および社内の清掃除菌の徹底

感染症の予防・拡散防止のため、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

参加学生の声-1
昨年開催したセミナー参加者の声です!

【名城大学 Oさん】
業界や業種を丁寧に説明していただいて、初めて知ることも多くとても勉強になりました。

【南山大学 Kさん】
中小企業のイベントに参加したのは今回が初めてでしたが、中小企業ならではの良さ(仲の良さ、相談のしやすい雰囲気)を感じ取ることができました。

【愛知大学 Fさん】
企業理解だけでなく業界理解も深まり、非常に多くの気づきと学びがありました。

【椙山女学園大学 Mさん】
自分が中小企業に就職しようと思った時に、どのようなことを気をつけてたらいいのか分かりました。
まだ自分の中で大企業か中小企業か決まっていませんが、自分にあった会社に就職できるように企業研究や自己分析をすべきだなと思いました。

【愛知学院大学 Sさん】
社長と社員の距離が思っている以上に近かったので驚きました。

参加学生の声-2
【名古屋外国語大学 Kさん】
普段自分が抱えていた悩みが無くなった気がしました。
商社業界を見ていた中ですごく軽い気持ちで参加したのですが、今後他の業界研究を進めて最終的に決断する上でどの業界でも使えることをお聞きできて大変参考になりました。

【名古屋学院大学 Mさん】
コロナ禍で少人数ということですが、逆に少人数だからこそしっかりとお話を聞いてもらえてとても印象が良いと感じました。
自己分析をしなければならない事は分かっていましたが、どうすればいいかわからなかったので今回とても有意義な時間を過ごせました。

【愛知淑徳大学 Mさん】
経営者の方が気さくな方だったので、楽しく座談会に参加することができました。

【大阪女学院大学 Tさん】
社長から直接話を聞いたり、質問をしたりできる時間を設けていただける企業はあまりないので、企業の考え方などが受け取りやすかったと思います。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

エントリー方法・選考の流れ

【エントリー方法】
まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

【参加までの流れ】
STEP1 参加したいインターンシップを予約(ES提出はありません!!)

STEP2 当日は気を付けてお越しください♪

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)