大学1,2年生歓迎

社会福祉法人京都老人福祉協会

業種
医療・福祉・介護サービス
職種
教師・保育士・講師・インストラクター ケアワーカー・介護士・社会福祉士 医療技師・看護師・栄養士
本社
京都府
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2022/10/11(火) 掲載終了日:2023/02/28(火)

【オンライン】福祉の仕事を知る!見学型プログラム【地域福祉/共生】

セミナー

体験内容・学べること

  • ・福祉の仕事について、法人が取り組む地域福祉や共生について分かりやすく説明!
  • ・オンラインでの施設見学!
  • ・働く若手職員の声をお届けします!
職種
教師・保育士・講師・インストラクター / 医療技師・看護師・栄養士 / ケアワーカー・介護士・社会福祉士
開催地
京都府
開催時期
未定
開催日数
1日
特徴
土日のみ開催 / インターン生受入実績あり / 服装自由 / 大学1・2年生の参加歓迎

インターン・セミナー概要
〇福祉の仕事ってどんなかんじ?
〇福祉施設をオンラインで見学してみたい!
〇地域福祉・共生型事業って?
〇福祉を専門に勉強してないけど、福祉に興味がある…

こちらに当てはまる方…ぜひご参加ください!!

★時間は2時間程度を予定しています
タイムスケジュール(例)
13:30~ オリエンテーション
14:00~ 法人概要説明
14:30~ 施設見学
15:00~ 質疑応答・振り返り
~15:30 終了予定

※午前開催でも流れは同じです

「ふくしの仕事を知る!」その「きっかけ」をぜひ京老で…!
オンラインの見学だけではなく、たくさんのお写真や動画を使って
分かりやすく説明させて頂きます!!

開催日程
★10月29日(土) 13:30~15:30
★11月3日(木) 10:00~12:00
★11月23日(水) 10:00~12:00

※1日開催のインターンシップです
※Zoomを使用してのオンライン開催です

応募方法
まずは「あさがくナビ」よりエントリーください。
エントリー後、個別でメールにて詳細のご案内をお送りしますので、
そのメールに参加希望日時を返信いただきましたら申込完了となります。

事前に資料などを郵送させていただく予定です。

応募締切
(10/29開催分の〆切)…10/26
(11/3開催分の〆切)…10/31
(11/23開催分の〆切)…11/18

お申込み頂いた日にちによっては資料郵送が間に合わない場合もございます。ご了承ください。

対象
どの学年・学部の方でも大歓迎です!

受入人数
各日8名まで
申込は先着順となります。

参加費
無料

法人の休日・休暇
年間休日125日
プライベートの時間を充実させながら働くことができます!

こんな人におすすめ
学年、学科問わずご参加大歓迎です!

『ちょっと福祉が気になる』『京都老人福祉協会ってどんなところ?』そのお気持ちだけでも十分です。元介護職でもあるインターンシップ担当者が、しっかりとそのリアルをお伝えします。当法人は毎年20~30名の新人職員さんに入職していただいて、同期が多いのも魅力のひとつでもあります。『福祉について学んだことはないけど、興味がある』『いろんな福祉にチャレンジしたい』『こどもと高齢者…両方の福祉に携わりたい』そんな方々の参加…大歓迎です。ぜひみなさんとお会いできることを楽しみにしています!

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)