【関西・北陸・東海エリアに勤務地あり】5つ星の満足を提供するファイブスター(平和堂グループ)
■お客様にとって五つ星の価値ある企業を目指す
当社は「食を通じて地域社会に貢献し、各店が地域のお客様から愛され親しまれる存在になる」という想いのもと、38年間発展を続け、現在では近畿・北陸・岐阜を中心に「ココス」をはじめとした95店舗のレストランを展開。
お客様にとって五つ星の価値がある企業を目指したい。それが当社の社名である「ファイブスター」の由来です。
■自ら考え、成長し、みんなを笑顔にできる人財を育成
お客様が笑顔になれるレストランなら、売上はあとから自然と付いてくると考えています。お客様を笑顔にするために必要なのは「おもてなしの心」です。
当社が数多くのお客様から選んでいただけているのも、おもてなしの心から生まれる高品質なサービスがあるからこそ。
しかし、お客様を心からおもてなしするには、まず従業員にとっても価値ある企業でなければなりません。そのために当社では社会人としての礼儀作法や接客時の笑顔の魅せ方など、従業員が成長できる環境を整えています。
■アイデアを発信し、行動することで成長する
当社には役職・年齢に関係なく働く仲間を「さん付け」で呼びます。「さん付け」で呼ぶことで個人を尊重し、お互いが意見を出しやすく学び合える風土をつくっています。
既存のルールに縛られず、より柔軟な発想で新しいことにもどんどんチャレンジしてみてください。失敗は成功の母。やってみることに価値があります。今後はそうした姿勢や取り組みに対する表彰制度も導入していく予定となっています。
「食」というビジネスを通じて自分を成長させたいという熱意ある方と出会えることを楽しみにしています。
■お客様にとって五つ星の価値ある企業を目指す
当社は「食を通じて地域社会に貢献し、各店が地域のお客様から愛され親しまれる存在になる」という想いのもと、38年間発展を続け、現在では近畿・北陸・岐阜を中心に「ココス」をはじめとした95店舗のレストランを展開。
お客様にとって五つ星の価値がある企業を目指したい。それが当社の社名である「ファイブスター」の由来です。
■自ら考え、成長し、みんなを笑顔にできる人財を育成
お客様が笑顔になれるレストランなら、売上はあとから自然と付いてくると考えています。お客様を笑顔にするために必要なのは「おもてなしの心」です。
当社が数多くのお客様から選んでいただけているのも、おもてなしの心から生まれる高品質なサービスがあるからこそ。
しかし、お客様を心からおもてなしするには、まず従業員にとっても価値ある企業でなければなりません。そのために当社では社会人としての礼儀作法や接客時の笑顔の魅せ方など、従業員が成長できる環境を整えています。
■アイデアを発信し、行動することで成長する
当社には役職・年齢に関係なく働く仲間を「さん付け」で呼びます。「さん付け」で呼ぶことで個人を尊重し、お互いが意見を出しやすく学び合える風土をつくっています。
既存のルールに縛られず、より柔軟な発想で新しいことにもどんどんチャレンジしてみてください。失敗は成功の母。やってみることに価値があります。今後はそうした姿勢や取り組みに対する表彰制度も導入していく予定となっています。
「食」というビジネスを通じて自分を成長させたいという熱意ある方と出会えることを楽しみにしています。