年間休日数最大124日、月残業時間10時間以内など、業界屈指の働きやすい環境があることは間違いありません。
インバウンド需要も増えてきており、今後益々の拡大が期待される企業です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント

業種
ホテル・旅行レジャー・アミューズメント・スポーツ施設
職種
ホテル、宿泊施設スタッフ
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 月平均残業20時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2023/11/16(木) 掲載終了日:2024/03/31(日)

プロフィール

最短2週間で内定可能!マネジメントを学べるホテル会社です
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 3つのコースと幅広い業態で将来の選択肢が豊富!
  • 年間休日最大124日/残業時間10時間程度
  • 秋採用スタート!あさがくナビで追加募集を行います!
私たちマイステイズ・ホテル・マネジメントは、ビジネスホテルからリゾートホテル、温泉旅館、シティホテルまで、さまざまなホテルブランドを運営している会社です。
現在は140店舗以上を全国に展開し、国内外問わず多くのお客様にご利用いただいています。

そんな当社では、ホテルの運営を支えるフロントスタッフ職を募集しており、
ご入社いただく皆さんには3つのコースをご用意しています!

1つ目は特定のエリア内で勤務する『地域限定コース』
2つ目は日本全国を5つのエリアに分けて勤務する『広域コース』
3つ目は全国各地で活躍できる『全国転勤コース』

将来のキャリアプランやライフスタイルに合わせたコースをお選びいただけます。
もちろん、入社後のコース変更には柔軟に対応。
「結婚したので地元に帰って働きたい」
「早くキャリアアップしたいので全国のホテルで経験を積みたい」など可能です。

また、当社では社内公募により、年次や経験に関わらず社員のチャレンジを応援。
接客のプロを目指す以外にも、人事や経理、IT、法人営業、購買、開発、海外対応など、さまざまなキャリアを築くことができます。

当社はホテル業界でありながら年間休日最大120日程度(その年の土日祝日に合わせて設定)で、しっかりお休みが取れる環境を整備。
残業は月10時間程度、有給休暇の取得を推奨しており、連休も非常にとりやすくなっています。
公休と有給を合わせて最大10連休&6連休を1年の中で両方取れる制度も。
プライベートを大切にしながら活躍することが可能です。
全国に140以上のさまざまな業態のホテル・旅館を展開するグループ企業!
私たちマイステイズ・ホテル・マネジメントは、ビジネスホテルからリゾートホテル、温泉旅館、シティホテルまで、さまざまなホテルブランドを運営している会社です。
現在は140店舗以上を全国に展開し、国内外問わず多くのお客様にご利用いただいています。

そんな当社では、ホテルの運営を支えるフロントスタッフ職を募集しており、
ご入社いただく皆さんには3つのコースをご用意しています!

1つ目は特定のエリア内で勤務する『地域限定コース』
2つ目は日本全国を5つのエリアに分けて勤務する『広域コース』
3つ目は全国各地で活躍できる『全国転勤コース』

将来のキャリアプランやライフスタイルに合わせたコースをお選びいただけます。
もちろん、入社後のコース変更には柔軟に対応。
「結婚したので地元に帰って働きたい」
「早くキャリアアップしたいので全国のホテルで経験を積みたい」など可能です。

また、当社では社内公募により、年次や経験に関わらず社員のチャレンジを応援。
接客のプロを目指す以外にも、人事や経理、IT、法人営業、購買、開発、海外対応など、さまざまなキャリアを築くことができます。

当社はホテル業界でありながら年間休日最大120日程度(その年の土日祝日に合わせて設定)で、しっかりお休みが取れる環境を整備。
残業は月10時間程度、有給休暇の取得を推奨しており、連休も非常にとりやすくなっています。
公休と有給を合わせて最大10連休&6連休を1年の中で両方取れる制度も。
プライベートを大切にしながら活躍することが可能です。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

新入社員へのサポートが手厚いため、最初の一年で大きく成長することが可能!また、資格取得支援制度も充実。約30種類の推奨資格の受験料と、合格した際のお祝い金を贈呈。主体的な学びを支援します。

ワークライフバランスを重視

ホテルではチームワークが不可欠。皆で協力してお客様におもてなしをしています。そのため、先輩後輩の垣根を越えて意見を出し合える組織風土です。

専門性・スキルが身につく

一言に『接客』といっても、ホテルの立地やブランドによりお客様のニーズは異なります。当社は幅広いホテルブランドを運営しているため、お客様に合わせたホスピタリティスキルが身につきます。

社員に聞く!会社のリアル

先輩社員
先輩の入社理由

自分の働いている姿が一番想像できるのは接客業だったため、広くサービス業界を志望していました。
複数受けた企業の中でも、マイステイズは福利厚生が充実していることと、選考でお会いした先輩社員の雰囲気が自分に合っていると感じたことから入社を決めました。
面接や面談で、採用担当者が「あなたのやりたいこと」「あなたの理想像」を具体的に掘り下げてくれたので、入社後に活躍するイメージを明確にできたと感じています。
私は全国転勤コースで入社したため、現在は地元を離れて働いています。最初は知らない土地に不安がありましたが、優しい先輩や上司が多く、安心して勤務できています。また、転勤者へのサポート制度が手厚い点はとてもありがたいです。

企業概要

設立
1997年7月
代表者
代表取締役会長 山本 俊祐
代表取締役社長 代田 量一
資本金
1億円
受託売上高
744億1400万円(2019年12月期実績)
633億8600万円(2018年12月期実績)
※2020年以降は非公開
従業員数
7,148名(2023年4月30日現在)
本社所在地
東京都港区六本木六丁目2番31号六本木ヒルズノースタワー14階
(東京メトロ 日比谷線 六本木駅 1出口 徒歩約0分、都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 3出口 徒歩約3分)
TEL: 03-3434-3939(代)
事業内容
ホテル、旅館の管理運営
国内 146棟 21,314 室(2023年7月31日時点)
事業所
【ホテルマイステイズプレミア】
【ホテルマイステイズ】
【アートホテル】
【マイステイズプレミアレジテンス】
【空庭温泉OSAKA BAY TOWER】
【マイステイズコレクション】
【フレックステイイン】
【MyCUBE by MYSTAYS】
【亀の井ホテル/KAMENOI HOTEL】
連絡先
〒106-0032
東京都港区六本木六丁目2番31号六本木ヒルズノースタワー14階

(株)マイステイズ・ホテル・マネジメント
ヒューマンリソース 新卒採用担当
saiyou2024@mystays.com
ホームページ
https://corporate.mystays.com/

ギャラリー

プレエントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビよりプレエントリー

エントリー後にお送りするメール内に面接可能日を記載しておりますので
ご希望の日程をご返信ください!

採用マイページへ登録&エントリーシート提出
(提出いただいた方全員とお会いします!)

面接(個別)
※2回実施予定

内々定

※現在、最短2週間での内定出しが可能です!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)