自然食品や健康補助食品を通して、人のためになるビジネスをひたむきに続けられている会社だと感じました。多くの人に喜んでもらえるような仕事をしたいという方にピッタリです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社NHC

業種
食品流通・専門店商社(食品関連)
職種
営業 販売・接客 店長・店舗運営 一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 経理・財務・会計
本社
愛知県
初任給22万円以上 転勤なし 3年連続増収増益
最終更新日:2023/08/02(水) 掲載終了日:2024/03/31(日)

プロフィール

サプリに力でミライを支える  しぜん・けんこう・ふれあい
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 多くの人の健康で豊かな生活を支える仕事です。
  • モンドセレクション金賞を9年連続受賞している商品も!
  • 毎年多くの新入社員を全国でお迎えしています。
==食で地域の皆様の健康を支えるシゴト==

企業理念である【しぜん・けんこう・ふれあい】の中に、創業からの想いは今も続いています。NHCは1988年愛知県岡崎市にて設立し、35年以上「お客様一人ひとりにあった商品を直接お手渡ししたい。人々を健康にしたい」という志を貫き、どんなに時代が移り変わろうとも、心は『密』であり続けたいと事業を行ってまいりました。私たちがお届けするのは、形のある商品だけではありません。お役に立てる情報をお届けすることや、ご相談をお受けすることも商品の一部と考え、お一人おひとりの健康的で豊かな人生をお手伝いするためにさまざまなご提案をしてまいります。

社会が、笑顔で、幸せに生きる人たちであふれる
そんな社会を目指して.......。

Create a Healthy Society ~健康な人であふれる社会をつくろう~
いつか健康でいることが当たり前になるように。これからももっと。ずっと。
==食で地域の皆様の健康を支えるシゴト==

企業理念である【しぜん・けんこう・ふれあい】の中に、創業からの想いは今も続いています。NHCは1988年愛知県岡崎市にて設立し、35年以上「お客様一人ひとりにあった商品を直接お手渡ししたい。人々を健康にしたい」という志を貫き、どんなに時代が移り変わろうとも、心は『密』であり続けたいと事業を行ってまいりました。私たちがお届けするのは、形のある商品だけではありません。お役に立てる情報をお届けすることや、ご相談をお受けすることも商品の一部と考え、お一人おひとりの健康的で豊かな人生をお手伝いするためにさまざまなご提案をしてまいります。

社会が、笑顔で、幸せに生きる人たちであふれる
そんな社会を目指して.......。

Create a Healthy Society ~健康な人であふれる社会をつくろう~

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

年間売上400万本突破 モンドセレクション金賞 9年連続受賞 10秒に1本売れるお酢

転勤なし

当社直営店のHAKKOU SHOP
地域密着の店舗展開

福利厚生が自慢

2018.10.29~11.3 社員旅行 in Goldcoast
2020年はシンガポール(延期)

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社のページをご覧いただき誠にありがとうございます。

(求める人物像)
■人に興味を持ち、人を好きになり、人を大切にできる人
■周囲と協働し、組織として高い成果を追求できる人
■好奇心を持ち、強い意志で物事に取り組める人
■現状に甘んじることなく学び、歩み続けられる人

NHCのスタッフは人と密接に関わる仕事なので「人対人」を常に意識できる人であってほしいと思います。

昨今の健康志向の高まりから、ご自身の健康に気をつけているという方が多くご来店されます。
栄養士や管理栄養士の資格を持った社員が、そんなお客様に知識を活かしてアドバイスをしています。

セミナー、面接は、各地で受けていただけますので遠慮なくご相談ください。

選考のポイント

選考では面接を重視しています。NHCの考え方に共感していただけるか。こうした芯の部分は、今まで育ってきた環境に大きく左右されると思います。ぜひ、みなさんの情熱ややる気、愛情といったハートの部分を、素直に伝えてほしいと思います。


先輩社員
先輩の入社理由

自身の経験から一人でも多くの方に健康の大切さを伝えたいと思ったのが入社の理由です。
仕事ですから大変なこともあります。しかし、迷った時や悩んだ時にサポートしてくださる先輩がたくさんいます。 私も落ち込んでいた時にある先輩から「入社してすぐに何でもできたら、僕らの存在価値がなくなるよ」と言われました。その時に先輩も同じ失敗や悩みを乗り越えて今があるんだと考えさせられ、"スッと"胸のつかえが取れました。
皆さんが入社する頃には、私たちがサポートできるよう成長していますので安心して入社してきてください。

企業概要

設立
1988年4月
代表者名
代表取締役 鈴木貞男
資本金
5000万円(※グループ総資本金4億4,100万円)
売上高
395億円(連結)
※2022年3月期実績
従業員数
グループ従業員数 1,603人
※2022年3月現在
事業内容
自然食品、健康補助食品、自然派化粧品、健康機器などの企画、卸、小売業
本社所在地
愛知県名古屋市中村区名駅2-35-22
事業所
北海道本部/北海道札幌市中央区南1条西5-5-5
北日本本部/宮城県仙台市青葉区本町1-1-1
関東本部/埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-88-3
東京本部・横浜本部/神奈川県横浜市西区浜松町14-9
中部・愛知・近畿本部/愛知県春日井市瑞穂通3-92
関西本部/大阪府大阪市中央区平野町4-2-8
中四国・広島本部/岡山県岡山市北区駅前町2-2-3
九州本部/福岡県福岡市博多区御供所町1-9
中九州本部/熊本県熊本市東区長嶺西2-3-22
関連会社
・株式会社日本自然発酵
・日本製薬工業株式会社
・株式会社名駅都市開発
・株式会社南国発酵
企業理念
「しぜん・けんこう・ふれあい」。

“しぜん”は、自然に近いものを商品として扱っていこうという想いから。
自然の良さを自然のままに。私たちはこのコンセプトにもとづいて、より自然な食品、環境に配慮した商品などのこだわりの商品をお届けします。

“けんこう”は私たちにとってもっとも大切なもの。
病気になる前に日頃からバランスの良い食生活を続けることが健康維持につながると私たちは考えています。

そして“ふれあい”。会って、話して、知ってもらう。
人と人のつながりがNHCなのです。社員とお客様との触れ合い、お客様とお客様の、社員と社員の触れ合いを何より大切にすること。
加盟団体
全国ローヤルゼリー公正取引協議会会員、日本健康・栄養食品協会会員、全日本健康自然食品協会会員
主要取引先
三菱商事(株)、日清食品(株)、日清シスコ(株)、カンロ(株)、(株)MTG、日本ハム東販売(株)、アピ(株)、(株)創健社、(株)ファイン、ゼリアヘルスウェイ(株)、アメリカンファミリー生命保険会社、JAあいち経済連、五洲薬品(株)、岩手県産(株)、南日本酪農協同(株) 他百数社
ホームページ
http://www.kk-nhc.co.jp/

ギャラリー

プレエントリー方法・選考の流れ

選考試験の受験を希望される場合は、各地最寄りの当社会社説明会にご参加ください。
会社説明会終了後会場にて一次選考の予約の受付をいたします。

当社会社説明会に参加希望の方は、あさがくナビもしくは当社ホームページ採用情報内プレエントリーフォームよりセミナーエントリーをお願いします。

プレエントリー

セミナーエントリー
※会社説明会への参加は選考プロセスにおいて必須としています。

セミナー(単独会社説明会)

一次面接(グループ面接)

二次面接(個別面接)

最終面接(個別面接)

内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)