正社員

株式会社ロワールホールディングス

業種
食品商社(食品関連)
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB)
本社
大阪府
最終更新日:2023/10/18(水) 掲載終了日:2024/03/31(日)

プロフィール

チョコレートと真摯に向き合い40年超!モンロワールを筆頭に、異なるコンセプトのブランドを4つ展開!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 市場調査や分析など、マーケティングに興味のある方、必見!
  • 話題を呼ぶ催事、バズる期間限定商品の企画もできる営業職
  • 残業月5~10時間程度。メリハリのある働き方ができる
ロワールホールディングスはグループとして代表商品のリーフメモリーを販売する「モンロワール」を筆頭に、「ミナモアレ」、「ベルプラージュ」、「ル ペパン」という異なるコンセプトを持ったブランドを4つ展開しており、店舗数は100店以上。コロナ禍においても順調に売上・店舗数ともに伸ばしています。

当社の特徴は、多店舗展開を行う企業で珍しく、自ら商品の企画・開発・製造そして販売までを行う“製造直販体制”を敷いていることです。お客様の声を、商品の改良に反映する。市場のニーズを、新商品開発のヒントにする。まさにお客様とともにブランドを育ててきたと言っても過言ではありません。

★ファンを増やすことがミッション!

あさがくナビで募集する営業職のミッションは、モンロワールをはじめとした自社ブランドのファンを増やすことです。ファンを増やすには、未来のお客様との接点をつくる必要があります。たとえば、当社のブランドのお店が入っていない百貨店で催事を企画したり、常設店のショーケースの魅せ方をアレンジしたり、駅ナカのお土産コーナーに商品を置いていただくようにセールスしたりと、戦略はさまざまなです。

この戦略に自分のカラーや感性を反映できることが当社の魅力です。無意識に足が止まる売り場づくり、話題を呼ぶ催事、SNSでバズらせる仕掛けをつくることも面白いかもしれませんね。

モノ売りではなく、思わず買いたくなるマーケティングの楽しさを存分に味わえるロワールホールディングスの営業職。少しでも気になった方、まずはプレエントリーお待ちしております!
ロワールホールディングスはグループとして代表商品のリーフメモリーを販売する「モンロワール」を筆頭に、「ミナモアレ」、「ベルプラージュ」、「ル ペパン」という異なるコンセプトを持ったブランドを4つ展開しており、店舗数は100店以上。コロナ禍においても順調に売上・店舗数ともに伸ばしています。

当社の特徴は、多店舗展開を行う企業で珍しく、自ら商品の企画・開発・製造そして販売までを行う“製造直販体制”を敷いていることです。お客様の声を、商品の改良に反映する。市場のニーズを、新商品開発のヒントにする。まさにお客様とともにブランドを育ててきたと言っても過言ではありません。

★ファンを増やすことがミッション!

あさがくナビで募集する営業職のミッションは、モンロワールをはじめとした自社ブランドのファンを増やすことです。ファンを増やすには、未来のお客様との接点をつくる必要があります。たとえば、当社のブランドのお店が入っていない百貨店で催事を企画したり、常設店のショーケースの魅せ方をアレンジしたり、駅ナカのお土産コーナーに商品を置いていただくようにセールスしたりと、戦略はさまざまなです。

この戦略に自分のカラーや感性を反映できることが当社の魅力です。無意識に足が止まる売り場づくり、話題を呼ぶ催事、SNSでバズらせる仕掛けをつくることも面白いかもしれませんね。

モノ売りではなく、思わず買いたくなるマーケティングの楽しさを存分に味わえるロワールホールディングスの営業職。少しでも気になった方、まずはプレエントリーお待ちしております!

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

社員への利益還元を大切にしており、業績が好調なときは通常年2回の賞与が3回に増えます。頑張りが報われる、それも賞与という目に見えるカタチで返ってくることが当社の特長です。

幅広い仕事に携われる

市場調査や売上分析といったマーケティングにはじまり、イベントの立案、販売戦略、ショーケースの魅せ方、さらには季節限定商品の企画など、幅広い業務を経験することができます。

商品・サービスの知名度が高い

モンロワールは80店舗以上展開している当社の看板ブランドです。店名を知らなくとも、ロングセラー商品・葉っぱの形の小さなチョコ“リーフメモリー”をどこかで召し上がったことがあるかもしれませんよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

順調に成長を続けているロワールホールディングス。グループ全体で毎年4~5店ほど新店をオープンさせており、今後もさらに出店を続けていこうと取り組んでおります。そのためには出店の鍵を握る営業職の増員が必要不可欠です。当社の営業職は、百貨店や商業施設にて催事を企画したり、常設店出店を提案したりする部門と、ターミナル駅や空港、高速道路サービスエリアなどにある売店にアプローチを図る部門とに分かれます。販売チャネルは異なるものの、共通しているのはモンロワールのファンを増やすことです。その手段はイベントやキャンペーンの企画、なにか気になる売り場づくりなど、多岐にわたります。思わず買いたくなるマーケティングスキルを身につけたい方なら、非常にやりがいを感じられる仕事だと思います。

選考のポイント

選考のポイントは「自分自身を表現すること」です。現段階で、当社に対する理解はそこまで深くないかもしれません。就職に対するイメージもぼんやりしているかもしれません。それは別に悪いことではありません。当社で働いたこともないし、ましてや就職したこともないのに、イメージをはっきりさせることのほうが難しいです。しかし、当社は選考で理解度を求めているわけではありません。漠然であっても大丈夫なので、入社後にやってみたいこと、理想とするキャリア像など、遠慮せずぶつけて、個性を表現していただきたいです。皆さんのビジョンを共有し、一緒に叶えられるか考える、そんな面接を実施したいと考えています。

先輩社員
先輩の入社理由

私は実家が菓子製造業を営んでいることもあり、この業界には馴染みがありました。実家は製造のみ行っていて、どんなところで販売されていて、どんな人に買っていただいたのか分からなかったんです。対して当社は製造直販。“自社の商品を自社の社員が販売する”実はこのスタイルを採用している企業は多くありません。そこに惹かれたことが入社を決めた理由のひとつです。ふたつ目は販売心理学に興味があったこと。大学時代は心理学を専攻しており、思わず買ってしまうような仕掛けを自分で作りたいと思っていました。当社の営業職の役割は、まさにそういった仕掛けをつくること。仕事内容を聞いただけでもワクワクしたことを覚えています。入社して思うことは催事を企画して、予想どおりの実績が出たときが本当に面白いということです。おかげさまでモンロワールは関西での知名度は高くなってきているので今後は日本全国での認知度を上げていくことが目標です。

企業概要

設立
昭和56年
代表者
代表取締役 前内禧宏
資本金
1,000万円
売上高
2022年9月 10億7千万
従業員数
45名 (2023年5月現在)
本社所在地
大阪府大阪市東住吉区杭全1-15-9
事業内容
チョコレートブランド『モンロワール』『ミナモアレ』『ベルプラージュ』『ルぺパン』の企画・運営
沿革
昭和62年6月株式会社ロワール自社工場を竣工。自社製造を始める。
平成4年10月有限会社モンロワールを設立 資本金300万円。
株式会社ロワールが製造卸、有限会社モンロワールが小売に分離独立させる。
自社ブランドとしてモンロワールの強化を図る。
平成7年9月神戸生チョコレート 洋酒風味、抹茶風味を発売。
平成8年2月神戸生チョコレート 洋酒風味が厚生大臣賞を受賞。
沿革(2)
平成14年3月株式会社ロワールの本社を移転。
平成25年10月チョコレートブランド「ミナモアレ」創業。
平成27年5月チョコレートブランド「ベルプラージュ」創業。    
沿革(3)
令和元年9月モンロワール東京限定としてチョコレートショップ「ルペパン」創業。
令和2年9月「ベルプラージュ」本店を、横浜元町に移転。
令和3年10月株式会社ロワールと株式会社モンロワールの持株会社として、
株式会社ロワールホールディングスを設立。
令和4年8月巽南工場竣工。
連絡先
株式会社ロワールホールディングス
TEL 06-6719-2141

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)