地域に根ざした事業展開と付加価値の高い提案で、成長を続ける企業です
門扉・門柱やポスト、カーポート、ウッドデッキなど、エクステリア資材の卸販売と施工を手がける「エクステリアワタナベ」。
1982年の設立当初より京都市内に本社を構え、京都・滋賀を中心に関西エリアに事業を展開しています。
屋外で使用されるエクステリア資材は、例えば、京都なら景観条例に基づく色を、滋賀なら積雪など気候条件に対応した商品を、というふうに適切に選択し、提案しなければなりません。
ですから、長い歴史と豊富な実績の中で培った情報と経験は何よりの強みであり、それが当社の原動力です。
今後も引き続き、地域のニーズを深掘りし、京都・滋賀では誰もが知っているというような地域における知名度と信頼性を着実に高めていきたいと思っています。
そして、その先にはエリアを少しずつ近隣に広げていくことも考えています。
IoT(Internet of Things:モノのインターネット)やAIの普及でこれからのビジネスは大きく変化すると予想されていますが、エクステリア資材の卸販売・施工という我々のような事業では、
まだまだ人の手と経験によるところが大きいのが現実です。
ですから、時代に逆行した考えに思えるかもしれませんが、あえて、誰がやっても同じ仕事ができるという業務の標準化を推し進めず、
社員一人ひとりが自分しかできないこと・自分だからこそできることを追求し、それを付加価値の高い提案につなげていきたいと思っています。
門扉・門柱やポスト、カーポート、ウッドデッキなど、エクステリア資材の卸販売と施工を手がける「エクステリアワタナベ」。
1982年の設立当初より京都市内に本社を構え、京都・滋賀を中心に関西エリアに事業を展開しています。
屋外で使用されるエクステリア資材は、例えば、京都なら景観条例に基づく色を、滋賀なら積雪など気候条件に対応した商品を、というふうに適切に選択し、提案しなければなりません。
ですから、長い歴史と豊富な実績の中で培った情報と経験は何よりの強みであり、それが当社の原動力です。
今後も引き続き、地域のニーズを深掘りし、京都・滋賀では誰もが知っているというような地域における知名度と信頼性を着実に高めていきたいと思っています。
そして、その先にはエリアを少しずつ近隣に広げていくことも考えています。
IoT(Internet of Things:モノのインターネット)やAIの普及でこれからのビジネスは大きく変化すると予想されていますが、エクステリア資材の卸販売・施工という我々のような事業では、
まだまだ人の手と経験によるところが大きいのが現実です。
ですから、時代に逆行した考えに思えるかもしれませんが、あえて、誰がやっても同じ仕事ができるという業務の標準化を推し進めず、
社員一人ひとりが自分しかできないこと・自分だからこそできることを追求し、それを付加価値の高い提案につなげていきたいと思っています。