正社員

株式会社宮崎銀行

業種
銀行
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 営業推進・販売促進 カウンターセールス 販売・接客 融資・資産運用
本社
宮崎県
最終更新日:2023/09/01(金) 掲載終了日:2024/03/31(日)

プロフィール

“チャレンジングな銀行でありたい” ― 激動の社会情勢にしなやかに対応し、地域の未来創造に挑戦する
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 『地域との共存共栄』を理念に掲げる宮崎の地方銀行
  • 『地方創生』に向けた積極的な取り組み
  • 行員一人ひとりを『財産』と考え、大切に育てる風土
宮崎県、鹿児島県を地元とする第一地方銀行として、
・普通銀行業務
・外国為替業務
・投資信託業務
・代理店業務
その他、地域経済を支える多彩な金融サービスを提供しています。

地域の未来創造に挑戦する『チャレンジングな銀行』として、
お客さまの「笑顔」を一番の原動力として、
地域社会への貢献という高い志を持って全行員一丸となって日々の業務に取り組んでいます。
1932年に県民銀行として誕生して以来、 90年にわたり地域のお客さまと共に歩んできました。
宮崎県、鹿児島県を地元とする第一地方銀行として、
・普通銀行業務
・外国為替業務
・投資信託業務
・代理店業務
その他、地域経済を支える多彩な金融サービスを提供しています。

地域の未来創造に挑戦する『チャレンジングな銀行』として、
お客さまの「笑顔」を一番の原動力として、
地域社会への貢献という高い志を持って全行員一丸となって日々の業務に取り組んでいます。

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

行員の思いは「お客さまの潜在的なニーズを捉え、事業の発展・成長に欠かせないパートナーになりたい」。

風通しのいい関係

お客さまからの“ありがとう”の言葉が何よりのやりがいです。

専門性・スキルが身につく

業務を通じて地域や企業の歴史・文化など新たな発見や知識を習得することもできます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たち宮崎銀行は、
1932年に県民銀行として誕生して以来、
90年にわたり「地域との共存共栄」を経営理念として
地域のお客さまと共に歩んできました。
地域の成長なくして宮崎銀行の成長はありません。
大きく変動する金融情勢に向き合いながら、常に組織・風土の革新を求め
誇りと自信をもって未来に挑戦します。

選考のポイント

選考において最も重視する点は「主体性をもって行動できるか」です。
選考の場では色々お話しましょう。

先輩社員
先輩の入社理由

就職活動では、「地域の方と関りを持てる仕事」、「自分自身も充実できる会社」を重視していました。
宮崎には素晴らしい企業がたくさんあります。
その中でも、個人のお客さまと法人のお客さま、どちらとも関わりを持てる事、
また、福利厚生がしっかりしていて自身のライフプランが変化した際も安心して働ける職業は何かと考えた時に出会ったのが宮崎銀行でした。

企業概要

設立
1932年8月2日
代表者
代表取締役頭取 杉田 浩二
資本金
146億円
預金等残高
3兆1,194億円(2023年3月末時点)
従業員数
1,308名
本社所在地
宮崎県宮崎市橘通東四丁目3番5号
事業内容
■普通銀行業務、外国為替業務、投資信託業務、代理店業務ほか

「地域との共存共栄」
これは私たちの経営理念です。 
地域の成長なくして宮崎銀行の成長はありません。
だから、地域経済の中心として働く誇りと責任を胸に、
誰よりも、ふるさとの明日を真剣に考える存在であり続けます。
 
「チャレンジングな銀行でありたい」
地方創生は時間との戦い。若年層の人口流出は年々深刻化しています。
人口減少、少子高齢化、縮小する地域経済。そんな、故郷が抱える課題に
真っ向から立ち向かう。その現場は地域の未来をかけた新しい挑戦の最前線。

「地元に寄り添い歩んできた、これまでとこれから」
温暖な気候、豊かな自然、そしてそこから産まれる特産品。
この魅力あふれる郷土のさらなる成長と発展のため
私たちはあらゆる可能性を追求し続けます。
事業所
本支店/宮崎県60、県外11(東京都、福岡県、熊本県、大分県、鹿児島県)
出張所/25
連絡先
〒880-0805
宮崎市橘通東四丁目3番5号
人事部 西・笹原
TEL:0985-32-8208(直)
ホームページ
https://www.miyagin.co.jp/

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)