「革新を、継ぐ。」創業200年に向けて、国内外で進化を続ける老舗百貨店!

人事担当が語る
「ココに注目!」
- まもなく「創業200年」地域に愛され続ける老舗百貨店!
- 伝統を守りながらも、時代のニーズに対応すべく挑戦し続ける!
- 5店舗展開。グローバルな事業展開にも積極的!
私たち髙島屋は1831年に創業し、今年で創業192周年を迎えました。
そんな約190年以上歴史をもつ私たちですが、創業以来「進取の精神」のもと、
様々なチャレンジを進めていきます。
●まちづくり戦略
髙島屋では「地域に愛される百貨店になる」を目標として掲げ、「まちづくり」という視点から、
消費者を取り巻く環境の変化や消費者の価値観・ニーズの多様化に対応し、お客様満足を追求しています。
●海外展開の推進
髙島屋の挑戦は国外にとどまらず、海外にも広がっています。
現在ではグループ商業施設を海外に5店舗(うち百貨店区画は4店舗)展開。
今後も成長が著しいASEANを中心にアジア戦略を推進し、「アジアグローバル企業」を目指してまいります。
●髙島屋ならではの商品開発
上質性・話題性といった視点から、ライフスタイル提案に向けた特徴化売場や独自商品の開発を推進しています。
その一環として髙島屋ならではの特徴ある店づくりや、オンラインショップの運営体制の強化を行うなど、
「髙島屋ならでは」の商品への追求を行っています。
まもなく創業200年を迎えるにあたって私たちは、
心をこめたサービスをはじめ創業以来続けてきた「変えてはならないもの」と、
今後更にお客様に喜んでいただくための「変えるべきもの」を明確にし、
すべての従業員が一丸となって、これからも進化していきます。