【業界シェアトップクラス】ナノメートルを測定する技術で半導体の発展に貢献する検査装置メーカー。

人事担当が語る
「ココに注目!」
- 世界最大手の半導体製造メーカーが信頼を寄せる検査・測定技術
- 電気・電子・機械・物理専攻の方、学んだ知識を活かしませんか?
- 世界最先端の技術開発に挑める。それがホロンの技術者の醍醐味
株式会社ホロンは半導体回路の寸法を測る検査装置メーカーです。独自の電子ビーム技術を応用して製造している当社の電子顕微鏡は、半導体ウエハやウエハに回路を転写する際に用いられるフォトマスクの回路が設計どおりに作られているかを正確に検査・測定することで、半導体製造に貢献しています。
装置の納入先は国内および海外の大手半導体メーカーやファウンダリーで、半導体製造装置の世界最大手アプライドマテリアルズ社とは販売代理店契約を結んでいます。
技術革新が続いている半導体。微細化が進むにともなって、検査装置も非常に高い精度が求められます。当社は1985年の設立以来、絶えず最先端の技術に対応し、ユーザーのリクエストに応えてきました。原子核に迫る微小なナノメートルを測る検査・計測技術と、ユーザーに合わせて仕様を変えるカスタマイズ力は当社の大きな強みです。
そして、その強みを実現しているのは他ならぬ社員たちです。当社は従業員数50名程度のメーカーですが、一人ひとりがプロフェッショナルとしての自覚を持ち、業務に励んでいることで、この分野ではトップクラスのシェア獲得に成功しています。
皆さんには設計(ハード/ソフト)もしくは研究開発等、専攻分野と親和性の高いポジションで活躍していただきたいと考えています。最先端の技術開発に挑むわけですから、壁にあたることもありますが、それを乗り越える楽しさがあり、技術者としてキャリアを描いていきたい方ならきっと共感していただけるはずです。少しでも気になった方、まずはプレエントリーお待ちしております。