日本の持つおもてなしの心を基に、新しいホテルスタンダードを、“ニュー”オータニから世界へ。

人事担当が語る
「ココに注目!」
- \就職博 就活準備編[東京:1/14(土)]への参加が決定/
- 営業/企画/マーケティングの仕事が分かる1dayセミナー開催
- 『健康経営優良法人~ホワイト5000~』に3年連続で認定
1964年の東京オリンピック開催に際し、国内の宿泊施設の不足を補うべく、国家の要請のもと誕生したホテルニューオータニ。
日本人が謙虚に培ってきたおもてなしの精神を大切にし、創業以来、数多くの国際会議や歴史的な晩餐会や各界著名人の披露宴の舞台に選ばれ、国内外の賓客の方々をお迎えしてまいりました。
伝統と革新を両立させたホテルを目指し、「ご家族団欒から国際会議」まで、あらゆるシーンでご活躍いただけるよう、最上級のおもてなしをお届けしています。
直営ホテルは、ホテルニューオータニ(東京)、ホテルニューオータニ大阪、ホテルニューオータニ幕張の3つ。
その他、国内13ヵ所、海外1ヵ所(北京)にグループホテルを構え、新しいホテルスタンダードを世界へ発信しています。
そんな当社の仕事は、実際にお客さまと接するだけではありません。
国内外の企業や大使館等をクライアントに対して国際会議等のホテル利用を誘致する「営業部門」、お客さまにお越しいただける仕掛けを作り、国内外に幅広くホテルの魅力を伝える「企画・広報部門」、企業の経営に携わる「経営管理部門」などをはじめ、活躍できるフィールドは多岐に渡ります。
様々な部門・職種を経験した後は、ホテル全体を統括するゼネラリストや、一つの職種を極めるスペシャリストを目指すことができる環境です。
「攻め」の姿勢で、新しいホテルスタンダードの確立を目指す当社で、世界を舞台に活躍しませんか?