2022年9月に企業統合し生まれ変わりました!新たなスローガンは「くらし、満たす。こころ、満たす。」

人事担当が語る
「ココに注目!」
- 国内最大級のホームセンター「ビバホーム」「ムサシ」を運営!
- 取り扱う商品は10万点以上!地域の防災拠点としての役割も
- ◎秋採用◎スピード選考実施中です!
■ホームセンター『ビバホーム』『ムサシ』を運営する会社です■
皆様もきっと一度は行ったことのあるホームセンター。きっとふらっと立ち寄ったのではなく、目的をもってご来店いただいたはずです。
・DIYをしたい
・家庭菜園を始めたい
・家の修繕や災害対策をしたい
などなど、ホームセンターは地域に求められる商品を展開し「住まいと暮らしのお困りごとを解決する」という役割を担っています。
■2022年9月に新しく生まれ変わったブランド■
企業統合をし「くらし、満たす。こころ、満たす。」というスローガンのもと新しく生まれ変わったアークランズ。商売だけにとどまらず災害時の避難場所や飲料水の提供、自治体などと災害協定を結ぶことにより幅広く地域貢献を行い、地域密着で「必要とされる店舗づくり」を行っています。
■どんな「おもしろさ」がある仕事か■
扱っている商品もお客様と触れあう機会も多いこの仕事。毎回マニュアル通りの対応では求められるサービスを提供できません。特に災害時などは必要とされる商品の仕入れ・売り場づくりを行うなど、臨機応変な対応も求められます。地域に寄り添い、お客様に寄り添い、生活を支えているインフラとしての実感を味わいながら成長していける仕事です。
■セミナー予約受付中■
業界トップを目指すための戦略・取り組み、社員の働き方など社風を含め、たっぷりご紹介!
主力であるホームセンターで働くメリットや、活躍のフィールドについてもお伝えします!
セミナーはオンラインで開催しております。ご予約・ご参加お待ちしております!