国産ジュークボックス開発、UFOキャッチャー、体感ゲーム、国産携帯ゲーム機カラー化、プリント倶楽部(プリクラ)、オンラインコミュニケーション機能付き家庭用ゲーム機など、業界初・世界初を生み出す会社。
あさがくナビ
取材担当者

株式会社セガ

業種
インターネット・ゲーム関連芸能・映画・音楽・エンタテインメントその他メーカー・製造関連
職種
企画・商品開発 プログラマ システムエンジニア ネットワークエンジニア システム運用・保守 ディレクター(Web、広告、ゲームほか) 編集・制作・企画 ゲームクリエイター データサイエンティスト CGデザイナー グラフィックデザイナー
本社
東京都
職業研究レベル
初級~上級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
上場 年間休日120日以上
最終更新日:2022/09/08(木) 掲載終了日:2023/02/28(火)

プロフィール

感動体験を創造し続ける~社会をもっと元気に、カラフルに。~
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 【9/4開催】インターンシップ博に参加決定!
  • 【インターンシップ】職種別に豊富なインターンシップを予定
  • 【グローバル】業界随一のグローバル拠点から世界中に感動を
1960年の設立以降、私たちは幅広い領域で新たなエンタテインメントを創り出してきました。
コンシューマ事業、アミューズメント事業を軸に、様々なコンテンツを世の中に送り出し、国や世代を超えて多くの人々に驚きと感動を届ける、エンタテインメント企業です。

60年以上の歴史の中で、音楽を聴く環境や、ゲームの楽しみ方、エンタテインメントを取り巻く環境は大きく変化しました。
スマートデバイス向けゲーム、コンシューマゲーム、アーケードゲームなどのほか、
エンタテインメントのあらゆる事業ドメインを持つ当グループの強みを最大限発揮し、環境の変化にもスピーディーに対応していきます。

しかしながら、「お客様の感動体験を創造し続ける」というミッションは時代・会社が違えど変わることはありません。
私たちは、新時代のエンタテインメントを追求する仲間を求めております!
1960年の設立以降、私たちは幅広い領域で新たなエンタテインメントを創り出してきました。
コンシューマ事業、アミューズメント事業を軸に、様々なコンテンツを世の中に送り出し、国や世代を超えて多くの人々に驚きと感動を届ける、エンタテインメント企業です。

60年以上の歴史の中で、音楽を聴く環境や、ゲームの楽しみ方、エンタテインメントを取り巻く環境は大きく変化しました。
スマートデバイス向けゲーム、コンシューマゲーム、アーケードゲームなどのほか、
エンタテインメントのあらゆる事業ドメインを持つ当グループの強みを最大限発揮し、環境の変化にもスピーディーに対応していきます。

しかしながら、「お客様の感動体験を創造し続ける」というミッションは時代・会社が違えど変わることはありません。
私たちは、新時代のエンタテインメントを追求する仲間を求めております!

当社の事業・魅力!

福利厚生が自慢

エンタテインメントを届ける側としてまずは、楽しみながら働くこと・働きやすい環境を作ることを重要視。フレックスタイム制度や副業制度などライフスタイルに合わせた働き方が実現できます。

教育制度・研修が充実

新入社員研修や知識やスキル習得のためのセガサミーカレッジなど豊富な研修制度を用意。配属後には新人1名に対し専属のコーチが1名つくのでマンツーマンのサポートが受けられます。

商品・サービスの知名度が高い

日本管轄スタジオでは『ソニック』『龍が如く』『PSO2』『ぷよぷよ』、海外管轄スタジオでは『Total War』『HUMANKIND』などグローバルに知名度の高いIP・タイトルを多数もっています。

企業概要

設立
1960年6月3日
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀
代表取締役社長COO 杉野 行雄
資本金
1億円
売上高
2,777億円(2021年3月期/セガサミーグループ連結)
従業員数
3,095名(2022年6月30日時点)
本社所在地
東京都品川区西品川1-1-1
住友不動産大崎ガーデンタワー
セガサミーグループ本社“GRAND HARBOR”
事業内容
【コンシューマ事業部門】
コンシューマ事業部門では家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営。
「セガ」ブランドの『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』など、高いIP力を持つシリーズを展開しています。
家庭用ゲーム機・PC・スマートデバイスなど様々なデバイスに向けてゲームコンテンツを国内外へご提供しています。

【アミューズメント事業部門】
「UFOキャッチャー」をはじめとしたプライズマシン、メダルゲーム、音楽ゲームなど様々な製品ラインナップを開発、製造、販売。
プライズ、くじ、物販や海外リテールに向けた、キャラクター商品などの企画開発・生産・販売を行うマーチャンダイジング事業。
革新的な発想力とそれを具現化する高い開発力によって、これからも幅広いお客様に向けた感動体験を提供してまいります。
主要グループ関連会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社セガ札幌スタジオ
株式会社セガトイズ
株式会社セガ・ロジスティクスサービス
株式会社アトラス
株式会社ダーツライブ
株式会社トムス・エンタテインメント
育休取得者数
44名(男性10名 女性34名)
※株式会社セガにおける2020年度実績
※対象数はアルバイトを除く社員(正社員・エリア社員・契約社員)
※職場復帰率は男女問わず100%です
沿革(1960~2000年)
1960年 設立、国産初のジュークボックス「セガ1000」を開発
1966年 業務用ゲーム機「ペリスコープ」世界的ヒット
1983年 8bit家庭用ゲーム機「SG1000」発売
1985年 業務用ゲーム機『UFOキャッチャー』発売
1988年 16bit家庭用ゲーム機『メガドライブ』発売
1991年 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズ初登場
1993年 世界初の業務用3DCG格闘ゲーム「バーチャファイター」登場
1994年 32bit家庭用ゲーム機『セガサターン』発売
1995年 セガ/アトラス『プリント倶楽部』登場
1996年 東京臨海副都心に『東京ジョイポリス』改行
1998年 家庭用ゲーム機『ドリームキャスト』発売
2000年 株式会社セガに商号変更
沿革(2001~2022年)
2003年 業界初キッズ向けカードゲーム『甲虫王者ムシキング』登場
2004年 女子向きカードゲーム機『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』登場
2005年 家庭用ゲーム「龍が如く」シリーズ初登場
2008年 業務用ゲーム機「ボーダーブレイク」シリーズ初登場
2012年 『maimai』稼働開始
2013年 『ぷよぷよ!!クエスト』サービス開始
2015年 『CHUNITHM』稼働開始
2016年 『艦これアーケード』稼働開始
2018年 『ぷよぷよ』シリーズがジャパン・eスポーツ・プロライセンス認定タイトルに採用
2020年 オンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』グローバル版サービス開始
2021年 セガ・オブ・アメリカ、Netflix およびカナダWildBrain と『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の新作アニメシリーズ『SONIC PRIME』の共同制作を発表
連絡先
東京都品川区西品川1-1-1
住友不動産大崎ガーデンタワー
セガサミーグループ本社“GRAND HARBOR”
ホームページ
https://www.sega.co.jp/

エントリー方法・選考の流れ

エントリーは以下よりセガマイページへご登録ください。
https://mypage.3050.i-webs.jp/sega2024/applicant/login/baitai-entry/entrycd/GKJ
※すでにセガマイページのIDをお持ちの場合にも上記からログインいただけます。

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