羽田空港において最大のハンドリングシェアを持つ、空港運営会社です。ANAグループの代表企業として、働きやすい環境で社会貢献性が高い仕事となっています。
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ANAエアポートサービス株式会社【ANAグループ】

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業種
ホテル・旅行
職種
販売・接客 一般事務・秘書・受付
本社
東京都
最終更新日:2023/05/18(木) 掲載終了日:2024/03/31(日)

プロフィール

【羽田空港勤務スタッフ】HANEDAから世界に安心と信頼を届ける
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 【約3,600名】のスタッフが羽田空港で勤務
  • 男女比率【3:7】男女ともに働きやすい環境へ
  • 【部門を超えたチームワーク】で安全で快適な旅を届ける
【ANAエアポートサービスってどんな会社?】
羽田空港において最大のハンドリングシェアを持つ、空港運営会社です。
当社には大きく分けて「3つ」の事業がございます。
一つ目は「旅客サービス」。国内最大の羽田空港にて、搭乗手続きカウンターやロビーでの案内業務をはじめ、ラウンジやVIPサービスなど幅広く活躍。
二つ目は「ランプサービス」。滑走路にて飛行機の誘導や貨物の搭降載を担当。当社が取り扱うだけでも、1日に約600便もの飛行機が離着陸をしている。
三つ目は「オペレーションサービス」。他空港や他部署、航空局などと調整し、羽田空港内の様々な部署と連携して安全かつスムーズな運航を支える。

【羽田空港とは?】
ANAグループでは各空港ごとに担当を持っており、当社は「羽田空港」が主なフィールドです。
社員寮や近隣住居優遇手当といった制度を採用しており、特殊な立地ながら働きやすい環境を整えています。

【ANAの航空便だけを担当しているの?】
当社が請け負っているのは、ANA便のお仕事だけではありません。
他「15のキャリア」からの依頼を受け、羽田空港での業務を担当しています。
羽田空港内での当社シェアは国内線が「49%」国際線で「42%」と、ほぼ半数を占めています。

ゆるぎない安全と確かな品質をつくり、お客様、社会、そしてグループの期待に応えます。
ANAグループの中枢であり顔ともなる羽田空港で働きたいという方を、心よりお待ちしております。
【ANAエアポートサービスってどんな会社?】
羽田空港において最大のハンドリングシェアを持つ、空港運営会社です。
当社には大きく分けて「3つ」の事業がございます。
一つ目は「旅客サービス」。国内最大の羽田空港にて、搭乗手続きカウンターやロビーでの案内業務をはじめ、ラウンジやVIPサービスなど幅広く活躍。
二つ目は「ランプサービス」。滑走路にて飛行機の誘導や貨物の搭降載を担当。当社が取り扱うだけでも、1日に約600便もの飛行機が離着陸をしている。
三つ目は「オペレーションサービス」。他空港や他部署、航空局などと調整し、羽田空港内の様々な部署と連携して安全かつスムーズな運航を支える。

【羽田空港とは?】
ANAグループでは各空港ごとに担当を持っており、当社は「羽田空港」が主なフィールドです。
社員寮や近隣住居優遇手当といった制度を採用しており、特殊な立地ながら働きやすい環境を整えています。

【ANAの航空便だけを担当しているの?】
当社が請け負っているのは、ANA便のお仕事だけではありません。
他「15のキャリア」からの依頼を受け、羽田空港での業務を担当しています。
羽田空港内での当社シェアは国内線が「49%」国際線で「42%」と、ほぼ半数を占めています。

ゆるぎない安全と確かな品質をつくり、お客様、社会、そしてグループの期待に応えます。
ANAグループの中枢であり顔ともなる羽田空港で働きたいという方を、心よりお待ちしております。

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

ANAグループならではの手厚い制度が自慢。「育児休業制度」は、子供が3歳になるまで取得可能となっており、その後も小学校を卒業するまでは時短勤務、短日数勤務をすることができます。

福利厚生が自慢

羽田空港という特殊な勤務地のため、「独身寮制度」や「近隣住居優遇手当」「世帯調整手当」といった制度によって、社員の負担を軽減し、働きやすい環境を整えています。

商品・サービスの知名度が高い

年間8,000万人以上が訪れる羽田空港は、国内外から多く人が行き交う場所。そのような場所においてアジアトップクラスのサービスを提供する使命感を持ち、更なる発展に向けて日々業務を行っています。

社員に聞く!会社のリアル

先輩社員
先輩の入社理由

旅行好きな両親のおかげで幼い頃から飛行機に乗る機会が多かった私は、小学校低学年で祖父母が暮らす鹿児島への一人旅を経験しました。不自由を感じることもなく楽しく初めての一人旅ができたのは、空港内で優しくサポートしてくださったスタッフのおかげでした。子ども時代の憧れを実現すべく専門学校へ入学。毎日勉強とテストに追われ、先生方の厳しい指導に挫けそうになったこともありましたが、その度に空港に行って元気をもらい夢を実現することができました。

今後は、おもてなしのスペシャリスト「コンシェルジュ」として働くことが私の目標です。 コンシェルジュはどの方もお客様とのコミュニケーションが的確で丁寧、イレギュラーなどの対応も非常にスムーズです。まずはお客様に楽しくお話ししていただけることを目標に、政治や経済など世の中の動向をはじめとしたさまざまな分野の情報を、意識してインプットすることを心がけています。

企業概要

設立
2014年4月1日
代表者
代表取締役社長 小山田 亜希子
(全日本空輸株式会社 執行役員 東京空港支店長)
資本金
1億円
売上高
322億円(2020年度実績)
従業員数
3,639名(2022年4月1日時点)
本社所在地
〒144-8525
東京都大田区羽田空港3-4-2
事業内容
■空港旅客サービス業務
■グランドハンドリング業務
ーランプサービス業務
■オペレーション業務
ー運航支援業務など
平均年齢
29.4歳(2022年4月現在、正社員のみ、出向受社員を除く)
株主構成
ANAホールディングス(株):100%
ホームページ
https://www.anaas.ana-g.com/

プレエントリー方法・選考の流れ

Webエントリーシート/提出Web適正検査受験

一次選考(書類選考)

二次選考(グループ面接)

三次選考(グループ面接)(※1)

最終選考(個人面接)/ 運転適性診断(※2)

内々定

(※1)三次選考は空港旅客サービス業務志望者のみ
(※2)運転適性診断はグランドハンドリング業務志望者のみ

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