鉄鋼メーカー!?だけじゃない!素材事業も機械系事業も電力事業も幅広く展開しており【機電情】が多数活躍

人事担当が語る
「ココに注目!」
- 神戸製鋼所は【機電・情報系が活躍】できる場所!
- 多数の技術力で、複数のニッチな領域でトップシェア!
- 社会の期待に応え続ける会社!
\機電・情報系の皆さんに伝えたい/
売上高は今期過去最高の2兆5千億円を見込んでおります。
学校層は「全く問わず」機電情報系に関わる皆様であれば、
ぜひ一度お話しをしたいということで、2023年6月【カジュアル面談】を実施します!
神戸製鋼所の事業内容は、「素材事業」「機械事業」「電力事業」の3つです。
モノづくりにおける社会課題である「環境問題」を解決すべく、
カーボンニュートラルの実現を目指し、あらゆる分野で挑戦をしています。
そんな今だから機電・情報系の皆様の力が必要です。
募集職種は、設計、研究開発、生産技術、システム化企画など、
他にも様々な募集職種がございます。
\機電系が活躍できるお仕事を一部ご紹介/
DX化…スマートファクトリーを実現し、設備および機器の自動化などを行い、
生産性の向上に努めます!より良い機械の製造・導入には機電・情報系の専攻内容が必要です!
AI化…カーボンニュートラルの実現に向け、高炉のCO2削減に取り組んでいます。
今は、人が原料を入れてますがゆくゆくは全部AIに任せ、時間の効率化や安全、
石炭が少なく済む方法の実現により環境配慮も進めています!
上記に加え、自動車の軽量化や材料の開発など
様々な大きな取り組みが進んでおり、さらなるカーボンニュートラルの実現を図っております。
原稿で紹介できる機電系の活躍はほんのわずか。
機電・情報系は、実際どの現場でも活躍できる専攻です!
「機電系が活躍できるのは分かったので、もっと詳しく神戸製鋼所を知りたい!」
という方は是非カジュアル面談会にご参加ください。