実際に本社にお邪魔してみたところ、文系出身者が意外と多かったです!
LOVE休というユニークな福利厚生があることや、社員皆さんの雰囲気の良さから定着率95%の秘訣を垣間見れました!
あさがくナビ
取材担当者

TDCフューテック株式会社

業種
ソフトウェア・情報処理
職種
プログラマ システムエンジニア
本社
東京都
職業研究レベル
初級/中級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下
最終更新日:2022/08/05(金) 掲載終了日:2023/02/28(火)

プロフィール

大手の「安定」とベンチャーの「成長」のいいとこ取りのできる会社でSEとしての長いキャリアを築く。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 【文系歓迎】ITに興味がある方であれば文理不問!
  • 【安定経営】大手SIer「TDCソフト」の100%子会社
  • 【定着率95%】健康優良企業・銀の認定!働き続けやすい職場
大手企業の安定基盤と福利厚生。
ベンチャー企業の「一緒に会社を作る」醍醐味や成長のチャンス、自由な雰囲気。
どちらも捨てがたいですよね。

この2つをいいとこ取りできるのがTDCフューテックの強みです。
上場企業のグループ会社だから同じレベルの福利厚生が整えられていますし、元は別々の企業が合併してできたという成り立ちから独自路線も保っています。

安定と成長、どちらも叶えたいあなたの入社をお待ちしています。
大手企業の安定基盤と福利厚生。
ベンチャー企業の「一緒に会社を作る」醍醐味や成長のチャンス、自由な雰囲気。
どちらも捨てがたいですよね。

この2つをいいとこ取りできるのがTDCフューテックの強みです。
上場企業のグループ会社だから同じレベルの福利厚生が整えられていますし、元は別々の企業が合併してできたという成り立ちから独自路線も保っています。

安定と成長、どちらも叶えたいあなたの入社をお待ちしています。

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

当社の魅力の一つは、案件の豊富さ。開発するものは、オープン系から汎用機器系、業務系、インフラ系まで様々です。そのため取引先も、官公庁や保険会社、証券会社、プロバイダーなど多業種に亘ります。

ワークライフバランスを重視

健康優良企業・銀の認定を受けるなど働きやすさが抜群な当社。残業は月平均17.5時間と少なく、年間休日123日+LOVE休というユニークな休暇制度も設立。この環境だからこそ、定着率95%を誇っています。

教育制度・研修が充実

システム開発という理系企業でありながら、活躍する社員たちの半分は文系出身者。基礎知識を習得できる新社会人研修、各段階の技術習得のための各種研修、在宅学習などを豊富に取り揃えています。

社員に聞く!インターンシップの魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

IT業界の働き方って、どのようなイメージを持っていますか?
広いIT業界では、皆さんの身近にあるサービスを提供する業種から、今や社会インフラとして当たり前になっておりITを使ったサービスとして意識しない業種まで様々です。そんなIT業界の中から、みなさんが目指したい業種が何なのか、その業種で必要な素養・スキルって何なのか。
IT企業のインターンシップに参加して、是非そのモヤモヤを解消して、納得のいく就活を迎えられるよう準備しましょう。

当社では現在、夏のインターンシップ開催に向けて絶賛準備中です。
IT業界に興味をお持ち皆様、是非ご期待ください!

先輩社員
先輩のオススメポイント

未経験でも、成長できる業界という点と、システムエンジニアという職種は新しいことを学ぶことが好きという自分の特性を活かせるとも思って入社しました。
自分に一番必要なポイントとして、自分で学べる環境がしっかりと用意されてるかでした。入社後も人財育成という点で教育制度と現場経験を積むことで、自身のキャリアパスがイメージしやすかったです。また、Web説明動画の内容や最終面接の対応してくれた役員の方々や、実際に本社を訪問した際の明るい社風も気に入りました。

あたらしいことを学びたい方にはピッタリの会社です。人ひとりひとりを大切にしていることを実感できます。
また、今までIT技術を利用する側から、作る側の世界に入り、みたこともない世界を体感でき、ちょっと大げさかもしれませんが、見える世界の広さが変わった気がします。
みなさんも、インターン・セミナーでTDCフューテックの良さを体感してみてください。

企業概要

設立
1981年3月
代表者
代表取締役社長 小田島 吉伸
資本金
4,785万円
売上高
20億600万円(2021年3月期)
従業員数
160名(2021年4月時点)
本社所在地
東京都中央区東日本橋3-6-11 日本橋橘ビル2階
事業内容
◆システム開発
創業当初から国土交通省等の官公庁と契約し、継続して自社でシステム開発を行っています。
また、複数の外資系生命保険会社と契約でのシステム開発や、保険、銀行、クレジット、製造、流通等の社会インフラに不可欠な業界の基幹システムを開発しています。

◆ソリューション開発
企業向けのソフトウェア製品の導入、カスタマイズ、関連機能の開発を行います。
近年では、ERP製品やRPAの導入、少ないプログラミングによる開発など、DX化にも取り組んでいます。

◆製品ソリューション導入
TDCソフトで開発した、製品ソリューションを代理店として販売することで、お客様の課題を解決しています。
月額のライセンス料で利用できるサービスを販売しています。
・M-Check+(健康経営をサポートするストレスチェック支援ソリューション)
・Styleflow(会社の申請業務を楽にするクラウド型ワークフロー)
事業所
【関西事業所】
大阪府大阪市中央区道修町1-5-18 朝日生命道修町ビル5階
平均年齢
37.3歳
連絡先
TDCフューテック株式会社

〒103-0004
東京都中央区東日本橋3-6-11 日本橋橘ビル2階
人材開発部/採用担当
TEL:03-3666-5501
Email:saiyou@tdc-futech.co.jp
ホームページ
https://www.tdc-futech.co.jp/

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)