【大阪採用強化中!】根幹にある理念は「為世為人(いせいいじん)」

人事担当が語る
「ココに注目!」
- 人と社会の架け橋として双方に新たな活力を与えることを目指す
- 社歴問わず、チャレンジしたいことに取り組ませてくれる環境
- 若手社員でも責任のある仕事にも関わることができる
ヒューマンリソシアは、「為世為人(世のため、人のため)」を経営理念として掲げ、総合人材サービス事業を展開する会社であり、事業の原点には常に「ヒト」があります。
総合人材サービスを通じ世の中に貢献するには、社員一人ひとりが「ヒト」を大切にする精神を持つことが不可欠であると考え、「ヒトを大切にすることができる人」をヒューマンリソシアの社員として目指す人物像としています。
社員一人ひとりが「ヒト」に対する理解を深め、自らの人間力を高めることを常に追求すると共に、関わる人々に対し、現状以上のサービスが提供できるよう、真剣に考えていきます。
■根幹にある理念は「為世為人(いせいいじん)」
ヒューマングループの根幹にある経営理念であり、“世のため人のため”という意味を持ちます。人は、人や社会の役に立つことで得られる感動を原動力に、自己実現できると信じています。私たちは、ビジネスを通じて、人と社会に貢献し、新しい世界を切り拓いていきます。
■社会に提供する価値「SELFing(セルフィング)」
バリュープロミス(お客様など社会の皆様に提供を約束する価値)として、「SELFing」を掲げています。SELFingは、自分発見と自分開発という意味。一人ひとりがなりたい自分を発見し、成長を目指していく一連のプロセスをサポートしています。