【プレス技術】でコア商品の国内トップクラスシェア!世界No.1を目指しています!

人事担当が語る
「ココに注目!」
- 【創業から98年目】プレス加工のパイオニア
- 【新卒定着率92.1%】研修充実の居心地のいい会社
- 【国内シェア60%】トラックのフレームや車軸でトップシェア
プレス工業は1925年の創業以来、プレス加工のパイオニアとしてクルマや機械に不可欠な部品をつくってきました。
《造るではなく、創る。》
当社主力製品の「フレーム」や「アクスル(車軸)」は、トラックの「10年で100万km以上」の過酷な走行距離と重量に耐えられる、強度と安全性が求められています。
ただ言われたものをつくるだけではなく、各自動車メーカーの企画段階から参画し、設計・開発から生産~品質保証まで一貫して携わることで、一緒に創る仕事ができているのです。
プレス加工は、文字にすると「14~17mmの厚板を800℃に熱し3,000tのプレス機で成形する熱間プレス」と、なかなかイメージしにくい事業かもしれません。
しかし、良い製品を世の中に送り出すその裏側には、私たちのような技術を有した会社がメーカーとタッグを組んでいるのです。
お客様への営業、社内の事務作業、設計開発を行う技術職……
様々なポジションがそれぞれの仕事に励むことで、高い国内シェアを獲得することができています。
今年で創業97年目。
次の100年に向けて世界のシェアを拡大させていくために、新しい仲間を迎えていきたいと私たちは考えています。
グローバル企業としての更なる成長を目指していく、そんな環境で活躍する未来を考えてみませんか?