あさがくナビのみ掲載

株式会社フジテレコムズ UPDATE

業種
商社(カメラ・OA関連)通信
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 販売・接客
本社
大阪府
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2023/01/27(金) 掲載終了日:2023/02/28(火)

プロフィール

★「あなたに会えてよかった」と言われる仕事!             ★関西で働きたい!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 東証プライム上場「株式会社たけびし」が100%出資!
  • 年間休日123日以上!
  • 「健康経営優良法人2022」認定企業!
当社は、東証プライム上場「たけびし」グループとして、関西8店舗(大阪・京都・和歌山)にdocomoショップ、auショップを展開しています。
その他にも、法人向け企画営業や、自社アプリを開発し全国の携帯ショップ代理店等に導入を行なっています。

\当社の魅力は年間休日123日以上/
完全週休2日制の働き方でしっかりとプライベートも充実できます♪

\関西限定勤務なのも魅力/
大阪・京都・和歌山のいずれかの勤務となります。
勤務地も考慮しますので、実家からも通えて安心です。

\1人暮らしを応援/
実家が遠方で通勤が困難な人向けに「単身者家賃補助」も福利厚生として取り入れています。
他にも社員全員が働きやすい福利厚生を多数取り入れています。

お客様だけでなく従業員も大切にしています
当社は、東証プライム上場「たけびし」グループとして、関西8店舗(大阪・京都・和歌山)にdocomoショップ、auショップを展開しています。
その他にも、法人向け企画営業や、自社アプリを開発し全国の携帯ショップ代理店等に導入を行なっています。

\当社の魅力は年間休日123日以上/
完全週休2日制の働き方でしっかりとプライベートも充実できます♪

\関西限定勤務なのも魅力/
大阪・京都・和歌山のいずれかの勤務となります。
勤務地も考慮しますので、実家からも通えて安心です。

\1人暮らしを応援/
実家が遠方で通勤が困難な人向けに「単身者家賃補助」も福利厚生として取り入れています。
他にも社員全員が働きやすい福利厚生を多数取り入れています。

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

ONとOFFの切替が大事。
だから年間公休日は123日以上!!

さらに勤務先は全て関西!
当社は、実家から勤務を推奨していますので、配属地域に関しては、面接の中で話を伺いながら行っています。

教育制度・研修が充実

当社のエルダーは「会社の上司」ではなく「良きお兄さんとお姉さん」。
充実した教育制度となんでも話せるエルダーのおかげで、業界の中では非常に高い定着率を誇っています。

頑張りをしっかり評価

営業成績だけでなく、縁の下の力持ちとして貢献する人もしっかり評価。
そんな頑張りを評価する「優秀社員賞」
入社3年以内で選ばれた人が2割以上あり、社歴関係なく頑張りを評価しています!

社員に聞く!インターン・セミナーの魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

就活本番に向けて、多くの業界を見てみたい方や、
人と話すのが好きで接客に興味のある方など、どんな人にでも参加いただける
セミナーとなっています。

接客スキル・コミュニケーションスキルを身に付け、
どの業界でも活躍できるスペシャリストを目指しましょう。

皆様のご参加を心よりお待ちしています♪

先輩社員
先輩のオススメポイント

フジテレコムズは説明会からずっと人の良さを感じることができ、
その部分も重視していた私は
他の会社ではなくフジテレコムズで働きたいと思いました。

今たくさんの企業があるなかで、
自分は何がしたいのか自分にはどのような仕事が向いているのか、
分からなくなることもあると思います。

私も最初は機械が苦手な自分が、
携帯業界で働くとは思ってもいなかったです。

ただこの会社の人の良さは本物ですし、
休みの日はのびのびと楽しむことができます。

働いていてやりがいがあります。

毎日手放すことが出来ない携帯電話について
詳しくなれるということも良いことだと思います。

中々結果が出なくても、
一所懸命努力している人には、
全力で手を差し伸べてくれる先輩達がいるので
安心してください。

企業概要

設立
平成元年(1989)年10月
代表者
代表取締役社長:中内 克寛
資本金
8,800万円 (授権資本1億1,000万円)
売上高
52億円(2022年3月末実績)
実質無借金経営の強固な経営基盤を築いています。
従業員数
155名(派遣含む)※2022年3月現在
本社所在地
【本社】
 大阪府大阪市中央区南船場1-11-26 長堀フジビル
 ※自社ビルです
事業内容
【1】docomoショップ等の運営
  ・ドコモショップ(NTTドコモ認定正規販売代理店)
  ・auショップ(au認定正規販売代理店)


【2】ショップ支援サービスの企画・開発・販売
  ・人気の店舗を作るためのアイテムやグッズの卸販売


【3】携帯電話ショップ専用アプリの開発 ・販売
  ・自社開発の顧客囲い込みアプリ
   <ショップアプリ><Compass>の開発・販売


【4】BtoBサービスの企画・コンサルティング・販売
  ・大手企業など法人企業向けに携帯電話や
   DX関連のコンサルティング及び販売
事業所
【本社】
 大阪市中央区南船場1-11-26 長堀フジビル
   
【京都事務所】
 京都市右京区西院南寿町10

【ドコモショップ】
 ・ドコモショップ難波えびす橋店
 ・ドコモショップ四条大宮店
 ・ドコモショップ西大路五条店

【auショップ】
 ・auショップ石橋
 ・auショップ今福鶴見
 ・auショップ国体道路
 ・auショップ住之江
 ・auショップ堺東一条通
平均勤続勤務年数
9年6ヶ月
沿革
1989年
株式会社フジテレコムズ設立(資本金750万円)
関西セルラー電話株式会社(現:KDDI株式会社)と
一次代理店契約を締結

1993年
NTT関西移動通信網株式会社(現:株式会社NTTドコモ)と
一次代理店契約を締結

1994年
株式会社関西デジタルホン(現:ソフトバンク株式会社)と
一次代理店契約を締結

1999年
M&Aにより株式会社たけびし(東証一部上場)の
100%出資子会社となる
資本金8,800万円に増資

2008年
独自開発アプリの携帯ショップ向け
会員制度活性化サポートツール「COMPASS」を
全国のドコモショップに販売開始する

2015年
全国携帯電話販売代理店協会に加盟

2019年
M&Aにより株式会社ファーストブレイン(東京都)に
資本参加(当社出資比率100%)

2022年
健康経営優良法人2022(大規模法人部門)の認定を取得
主な取引先
兼松コミュニケーションズ(株)
(株)NTTドコモ
KDDI(株)
連絡先
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場1-11-26 長堀フジビル6F
採用担当 山嵜
ホームページ
https://www.fujitelecoms.jp/

ギャラリー

当社の雰囲気や仕事を知って欲しい
通信業界老舗の我々は、ショップをサポートするアプリの開発や企画営業など、携帯ショップ運営のノウハウを活かした、堅実な事業拡大も行っています。
店長・副店長へ昇進した社員のうち40~50%が女性社員であるなど、女性社員も多く活躍しています!
携帯販売は女性のイメージが強いかもしれませんが、男性社員も多く活躍しています!
年に1度、社員総会を行っております。ここで優秀社員のサプライズ表彰や、素敵な商品が当たる大抽選会を行っています。
一人一人の成長が会社の成長であると考える当社。そのため実務以外の一般教養等の雑学も含め、全6シリーズ300クラスのeーラーニングの学習システムを用意しています。

エントリー方法・選考の流れ

※エントリーいただきました方は、追ってご連絡させていただきます。
 よろしくお願いいたします。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)