業界トップクラス!ワークライフバランス抜群の環境で、長く安心して働ける会社は必見です!あさがくナビのみの募集となります。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社住宅債権管理回収機構

業種
その他金融・ベンチャーキャピタル銀行不動産
職種
一般事務・秘書・受付 サポートデスク・コールセンター関連 調査研究・マーケティング
本社
東京都
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下
最終更新日:2023/12/04(月) 掲載終了日:2024/03/31(日)

プロフィール

【セミナー実施中】住宅ローン管理回収を行うサービサー事業で安定成長★ワークライフバランス抜群の環境
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 債権の管理回収を円滑に行うことで社会や経済を支える仕事です!
  • オン・オフの切り替えが明確&休暇制度充実で働きやすさ抜群!
  • 活発なジョブローテーションで自分のやりたい仕事ができます!
★人と社会を支える「サービサー」の仕事を知っていますか?

私たちは、主に銀行などの金融機関や保証会社から委託され、
債権の管理回収および、債権買取を行っている「サービサー」です。

「サービサー」と聞いて、「どんな仕事?」と思う人は多いかもしれませんね。
サービサーとは、お客様からのローンの返済のご相談にのったり、
法的手続きを行って債権の回収に努める役割などを担います。

つまり、ローンを利用するお客様の相談役として提案を行う、とてもやりがいのある仕事なのです。


★オン・オフの切り替えを大事に働きやすい環境づくり!

当社は創立以来、公的住宅ローンの取扱実績は業界内でもトップクラスという安心感があります。

近年ではローンの周辺にあるビジネスにチャレンジするなど、
積極的に事業範囲を広げて進化を続けています。

そのため、お客様対応以外のジョブローテーションが活発。
研修や勉強会などを通じて、一人ひとりが日々成長しています。

そして「やるときはやる」「楽しむときは楽しむ」という
オン・オフの切り替えがはっきりしているのも当社の良さ。
プライベートの充実にもしっかり気配りする、働きやすさ抜群の環境も自慢です。

誇りの持てる仕事で自身の可能性を広げたい方は、
長いスパンでの成長を見据え、活躍できるフィールドがいっぱいです。
あなたも、社会に不可欠な金融や法律の知識を身につけ、
お客様の「困った」を解決できるエキスパートを目指していきませんか?
★人と社会を支える「サービサー」の仕事を知っていますか?

私たちは、主に銀行などの金融機関や保証会社から委託され、
債権の管理回収および、債権買取を行っている「サービサー」です。

「サービサー」と聞いて、「どんな仕事?」と思う人は多いかもしれませんね。
サービサーとは、お客様からのローンの返済のご相談にのったり、
法的手続きを行って債権の回収に努める役割などを担います。

つまり、ローンを利用するお客様の相談役として提案を行う、とてもやりがいのある仕事なのです。


★オン・オフの切り替えを大事に働きやすい環境づくり!

当社は創立以来、公的住宅ローンの取扱実績は業界内でもトップクラスという安心感があります。

近年ではローンの周辺にあるビジネスにチャレンジするなど、
積極的に事業範囲を広げて進化を続けています。

そのため、お客様対応以外のジョブローテーションが活発。
研修や勉強会などを通じて、一人ひとりが日々成長しています。

そして「やるときはやる」「楽しむときは楽しむ」という
オン・オフの切り替えがはっきりしているのも当社の良さ。
プライベートの充実にもしっかり気配りする、働きやすさ抜群の環境も自慢です。

誇りの持てる仕事で自身の可能性を広げたい方は、
長いスパンでの成長を見据え、活躍できるフィールドがいっぱいです。
あなたも、社会に不可欠な金融や法律の知識を身につけ、
お客様の「困った」を解決できるエキスパートを目指していきませんか?

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

お客様対応や法務、営業、システム系など活発なジョブローテーションの中で、自分に合ったポジションややりがいを発見! 事務職の中でも多彩な職種を経験でき、スキルの幅が広がります。

ワークライフバランスを重視

17時終業・実働7時間・残業少なめでオン・オフの切り替えを奨励。年5日の連続休暇と年2日のワークライフバランス休暇は取得必須で休みも充実!1年目から賞与の支給も。

専門性・スキルが身につく

競売や任意売却などの不動産ノウハウや金融・法律の知識を活かした専門性の高い仕事。育成担当者によるOJT研修、全社員対象の研修や階層別研修、選択可能な業務研修など充実の教育でエキスパートを目指せます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は確かな業務スキルを持つ、経験豊かな社員が多いことが会社の安定感につながっています。これから求めていくのは、活き活きと仕事に取り組める人材であり、会社に新風を吹き込んでくれるような新しい思考をもった方たちです。ベテランの安定した業務スキルに、みなさんの感性や新しいやり方を融合させるような形で、次の時代に向けた環境づくりをしていきたいと考えています。
たとえば当社では、さまざまな業務改善案について、社員から積極的に意見を出してもらう改善大会(ikプロジェクト)を実施。社員投票により高評価事例に選ばれると、役員の前でのプレゼンの機会が設けられ、良い提案はどんどん採用してカタチにしていく試みも行っています。最近では、業務内でのビジネスチャットの活用において、用途に合わせた絵文字の作成の提案を採用。みなさんの積極的な声を、会社の業務改善にも活かしていきたいと思います。

選考のポイント

サービサーという仕事は、お客様の相談にのったり、調整や交渉を行うことが多く、コミュニケーション力を必要とする仕事です。人と話すことが好きな人や、人の役に立てる仕事にやりがいを感じる方を求めており、面接選考でもそうした素養をお持ちかどうかという点をよく見ています。
また、人との関係性では、当社ではグループで取り組む業務が多く、チームワークを重視しているのが特長の一つです。素直な気持ちで人と話すことができる人は、チームの中でも協調性を発揮できると思いますから、面接でも飾らず自分の言葉で話をしていただけるとうれしいです。加えて、会社に入って何かしらの知識やスキルを身につけたい、学びを深めていきたいという意欲が感じられる人は大歓迎ですね。

先輩社員
先輩の入社理由

■2020年入社

私は、就職活動時に明確に就きたい仕事決まっていませんでしたが、人の役に立つ仕事をしたいと考えて就職活動を行っていました。
当社には、大学の就職支援課で紹介いただき興味を持ちました。
住宅ローンという恐らく一生に一回の大きなお買い物をしたお客様に寄り添い困ったときに相談相手になれる、
そんなお仕事ができることに魅力を感じたとともに、人の役に立てる仕事、業務を通じて学び成長し続けられる会社ということで入社を決めました。
また、リクルーター面談の機会を設けていただき、歳の近い先輩社員の話を聞いて楽しそうに仕事をしているのが面談の際によく伝わり、働くのが楽しみになりました。
実際に働いてみてもリクルーター面談で感じた通り、社員の皆さんは優しく、日々勉強をしながら毎日楽しく仕事ができています。
仕事のオンオフがしっかりしていて、福利厚生にも手厚い、若手社員が活躍できる会社です。

企業概要

設立
2004年8月
代表者
代表取締役社長 渕野昭宏
資本金
5億円
売上高
39億6,500万円(2023年4月時点)
従業員数
316名(2023年4月19日現在)
本社所在地
東京都新宿区水道町3番1号 水道町ビル
事業内容
金融機関、保証会社等からの債権管理回収の受託及び債権買取
事業所
札幌支社:札幌市中央区大通西12丁目4 あいおいニッセイ同和損保 札幌大通ビル
大阪支社:大阪市中央区南本町1丁目7番15号 明治安田生命堺筋本町ビル
福岡支社:福岡市西区姪浜駅南1丁目7番27号 コウトクビル
平均年齢
43.1歳
沿革
2004年8月 設立
2005年10月1日 大阪支社開設
2006年4月1日 札幌支社、仙台支社、名古屋支社、広島支社、福岡支社開設
    12月6日 プライバシーマーク取得
2007年4月1日 独立行政法人住宅金融支援機構の管理回収業務を受託
2010年7月12日 福岡支社住構センター開設
2014年1月22日 S&P社から住宅ローン・スペシャル・サービサーの格付取得
         (能力が極めて高い、アウトルック:安定的)
    4月1日 関連会社「株式会社ユア・パートナーズ」設立
グループ企業
関連会社「株式会社ユア・パートナーズ」
連絡先
担当:総務企画部 新卒採用 平野
メールアドレス:chi-hirano@jl-servicer.co.jp
ホームページ
http://www.jl-servicer.co.jp/

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