キッコーマン株式会社

業種
食品商社(食品関連)
職種
営業 人事・総務・労務 企画・商品開発 経理・財務・会計 法務・審査・特許 宣伝・広報 基礎研究 生産・製造技術開発 生産管理・品質管理・メンテナンス
本社
千葉県/東京都
職業研究レベル
初級~上級
就活準備レベル
初級/中級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2022/06/15(水) 掲載終了日:2022/08/23(火)

プロフィール

しょうゆ、しょうゆ周辺調味料、デルモンテ、酒類、健康食品など、様々な分野に挑戦しています。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • しょうゆだけじゃなく、実は様々な分野に挑戦しています!
  • 2017年度には創立100周年を迎えた老舗企業です!
  • 実は海外「6カ国8ヵ所」に工場を持つ、グローバル企業です!
キッコーマンは「日本のドメスティックなしょうゆメーカー」というイメージをお持ちかもしれませんが実は、しょうゆ以外の沢山の事業を展開しています。
トマト加工品の「デルモンテ」、豆乳の「キッコーマン豆乳」やみりんやワインなどもキッコーマンが扱っている商品群なのです。
また、キッコーマンのしょうゆは現在100か国以上で販売されており、売上利益率は海外が「7割」を占めています!
しょうゆだけじゃなく、実は様々な分野に挑戦しています!
キッコーマンは「日本のドメスティックなしょうゆメーカー」というイメージをお持ちかもしれませんが実は、しょうゆ以外の沢山の事業を展開しています。
トマト加工品の「デルモンテ」、豆乳の「キッコーマン豆乳」やみりんやワインなどもキッコーマンが扱っている商品群なのです。
また、キッコーマンのしょうゆは現在100か国以上で販売されており、売上利益率は海外が「7割」を占めています!

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

キッコーマンの取り扱い商品群です。しょうゆ、しょうゆ周辺調味料、デルモンテ、酒類、健康食品など、キッコーマンは様々な分野に挑戦しています。

商品・サービスの知名度が高い

キッコーマンの歩みです。2017年度には創立100周年を迎えた歴史・伝統のある企業です。今後も伝統と革新をつづけてまいります。

新規事業開拓に積極的

当社は1957年に海外進出を果たし、今では100カ国以上の国にしょうゆをお届けしております。生産拠点としては、6カ国8ヵ所に工場があります。
※写真は2021年11月に建設したブラジル工場になります。

PRムービー

※画面をクリックするとムービーが再生されます。音声が出ますのでボリュームにご注意ください。

社員に聞く!インターンシップの魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

キッコーマンでは、求める人材像を「プロ人材」と定義しています。この「プロ人材」とは、「仕事における高度な専門能力を持っている」、「能力を発揮して自律的に行動し、成果に結びつけることができる」また「社内外のニーズを満たし、市場に価値を与えることができる」人材を意味しています。
人柄の面では素直さや真面目さを重視したいと思います。仕事ではいろんな人の意見や入手した情報をまっすぐ受け止めそれを自分の中で咀嚼し、次のアクションに結びつけていく姿勢が求められてくるからです。一方で反骨精神も備えていて欲しいと思います。どんな時でもポジティブさを忘れない、明るく、前向きな姿勢の方のご参加を期待しています。

企業概要

設立
1917年(大正6年)12月7日
代表者
堀切 功章 
資本金
115億9,900万円(2022年3月31日現在)
売上高
5,164億円(2022年3月31日現在)
従業員数
7,376名(2020年3月31日現在)
本社所在地
野田本社所在地:千葉県野田市野田250
東京本社所在地:東京都港区西新橋2-1-1
事業内容
メーカーとしての商品の製造・販売をメインに行っています。しょうゆはもちろんのこと、「濃いだし本つゆ」などのつゆ類や「わが家は焼肉屋さん」シリーズなどの焼肉のたれ、手軽な和風おそうざいの素「うちのごはん」シリーズなど、多くの商品を研究・商品開発をしています。バイオ事業では、酵素への研究技術などを活かして臨床検査試薬や衛生検査キットの開発・販売、医薬品原料の製造などを行なっています。
事業所
1.本社/野田、東京
2.工場/野田、高砂
3.営業拠点/北海道、東北、関東、首都圏、中部、近畿、四国、中国、九州など
4.研究開発本部、商品開発本部/野田
5.海外/アメリカ、シンガポール、中国、台湾、ドイツ、オランダなど
グループ企業
キッコーマン食品(株)
キッコーマンビジネスサービス(株)など
連絡先
キッコーマン株式会社 
人事部
TEL:03-5521-5029
メール:saiyou@mail.kikkoman.co.jp
不明な点、ご質問などありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=mJOvbo5yMXs

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)