新卒の定着率が88%という、驚きの会社です。取材を通じて感じることは社員同士仲が良く、風通しが良いこと。居心地の良いホワイトな労働環境が、定着率88%の理由と言えるでしょう。
あさがくナビ
取材担当者

株式会社i-NOS(兼松エレクトロニクスグループ)

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連
職種
プログラマ システムエンジニア ネットワークエンジニア
本社
東京都
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2022/07/15(金) 掲載終了日:2023/02/28(火)

プロフィール

事業安定性+充実の研修制度+働きやすさが自慢です!!~過去3年の新卒定着率88%~
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 兼松エレクトロニクスグループの一員であり業績も安定しています
  • 半年間の研修期間があり安心して実務に取り組むことができます!
  • 月平均残業時間は9.5時間!プライベートも充実させられます!
i-NOSは、情報・通信・金融系など様々なお客様に向けて、アプリケーション開発やITインフラの構築などのITソリューションを提供している会社です。
現在は東証プライム市場上場の兼松エレクトロニクス株式会社のグループ企業として活動しており、設立後35年以上黒字・無借金経営をキープしています。
ここ最近は、入社3~5年目の若手社員の活躍が目覚ましくなり、会社は変革期を迎えている真っ最中。今後はさらなる飛躍を目指して、経営基盤のさらなる強化と営業フィールドの拡大を目指していきます。
写真はレクリエーション活動時のものです!(現在はコロナウイルス感染状況を鑑み、開催しておりません)
i-NOSは、情報・通信・金融系など様々なお客様に向けて、アプリケーション開発やITインフラの構築などのITソリューションを提供している会社です。
現在は東証プライム市場上場の兼松エレクトロニクス株式会社のグループ企業として活動しており、設立後35年以上黒字・無借金経営をキープしています。
ここ最近は、入社3~5年目の若手社員の活躍が目覚ましくなり、会社は変革期を迎えている真っ最中。今後はさらなる飛躍を目指して、経営基盤のさらなる強化と営業フィールドの拡大を目指していきます。

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

月平均残業時間は9.5時間!業界平均残業時間が30時間~40時間であることに対し、「社員を大切に働きやすい会社」作りに力を入れています。

風通しのいい関係

社員数が100名前後のため、社員同士の距離が近いことが特徴です!気さくな方が多く、上司・役員関係なく気軽に話せる関係です。面倒見の良い上司が多いのも魅力です!

教育制度・研修が充実

6ヶ月の研修でしっかり基礎から学ぶため、安心してスキルアップできる環境です。新人研修終了後も様々な研修を用意し、社員の能力向上の機会を用意しています。

社員に聞く!インターンシップの魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

IT企業の仕事内容について、言葉で説明されるだけではイメージすることって難しくないですか?
それに社風や会社の雰囲気も写真だけでは分かりづらいですよね?

そんな思いから、実際に現場で働く先輩社員と話したり、プログラミング体験をしながら、当社の良さである【雰囲気の良さ】や【社員を大切にする社風】をご自身の目で見て感じられるワークショップの場をご用意しました。

IT業界・弊社に少しでも興味がある場合は、ぜひ気軽にお越しいただければと思います♪

先輩社員
先輩のオススメポイント

当社のワークショップのオススメポイントは、楽しく体験しながらプログラミングや当社について理解を深めていただける点です。
現場で働く社員も参加しますので、1日のスケジュールや仕事内容についての話も聞けちゃいます。
それ以外にも、学生の皆さんが気になることはどんどん質問してみてください!
社員同士本当に仲が良いので、そちらも感じていただけると思います。

企業概要

設立
1983年9月28日
代表者
代表取締役社長 田中 康雄
資本金
1億円(日本オフィス・システム(株)100%出資)
売上高
22億5826万円(2022年3月期)
従業員数
114名(2022年2月時点)
本社所在地
東京都中央区日本橋本石町3-3-10 ダイワビル5階
事業内容
システムサービス事業
■ソフトウェア開発
■インフラ構築
平均年齢
35.4歳
沿革
1983年09月 東京都港区に「イヌイ・スタッフサービス株式会社」として設立
1986年10月 本社を中央区京橋に移転
2002年08月 会社分割により一般事務派遣部門を他社に継承譲渡
2002年11月 旧社名「イヌイ・スタッフサービス(株)」を「(株)イヌイシステムズ」に変更、本社を中央区勝どきに移転
2004年03月 「プラザタワー勝どき」内に本社機能と営業組織を移転
2009年05月 事業譲渡により軽作業派遣請負部門を譲渡
2011年07月 日本オフィス・システム(株)が当社全株式を取得、親会社がイヌイ倉庫(株)[現:乾汽船(株)]から日本オフィス・システム(株)に変更
2011年09月 本社を江東区潮見に移転
2011年12月 社名を「(株)イヌイシステムズ」から「(株)i-NOS」に変更
2017年04月 本社を江東区木場に移転
2022年04月 本社を中央区日本橋に移転
グループ企業
兼松エレクトロニクス株式会社
日本オフィス・システム株式会社
連絡先
〒103-0021
東京都中央区日本橋本石町3-3-10 ダイワビル5階
採用担当/林
TEL:03-5809-9671
E-mail:saiyou01@i-nos.co.jp
※休日・休日前は返信が遅れる場合があります※
ホームページ
http://www.i-nos.co.jp

ギャラリー

2年ぶりに、年に一回開催される懇親会が実施されました!
美味しい料理がずらりと並び、和気あいあいとした雰囲気でした♪
2021年度入社の先輩社員の皆さんです!久々の大人数を前に、みなさん緊張されている面持ちです…!
それぞれのブースで思い思いに交流をしていました♪
2022年4月に日本橋へオフィスを移転しました!とてもキレイな新しいオフィスです。
セミナールームになります。ここで研修を受けることもあります!
会議室も広々としています!外の景色もきれいです。
メインロビーです。ここで少し休憩することも。
個室ブースになります。ここでオンライン研修を聞く社員もいます。
2022年入社者の研修風景です!皆さん集中されています。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)