福祉・医療特集<少人数制>【就活サポートmeeting】 in 東京

  • 4/1(金)

  • 時間
    10:00~13:00
  • 会場
    株式会社学情 本社 セミナールーム

イベント概要

福祉・医療業界に特化したスカウト型イベント!

「オンラインだけでは会社の雰囲気が分からない…」
「自分の専攻内容をしっかり生かせる企業に就職したい・・・」

あさがくナビでは、こうした皆さまの想いに応えるため、
少人数制×事前予約制のスカウト型イベントを開催いたします!
お友達と一緒のご参加も大歓迎です!

■メリット1 
福祉・医療業界だけが参加します!
福祉・医療系の学部・学科の皆さんはもちろん、それ以外の学部の方も歓迎!
■メリット2
タイムスケジュール制ですべての参加企業から話を聞くことができるため、 それぞれの企業の特長を比較しやすい。
■メリット3
少人数による座談会形式なので、大規模イベントではできない、人事担当者とホンネのコミュニケーションをとることができますよ。

エリア紹介

就活サポートmeetingとは?

■リアルな場で面談(業界研究)ができる【事前予約制】【少人数制】の就活サポートサービスです。
人が密集する環境にならないよう、参加人数に制限を設けて実施します。

■企業との面談は「アクリルパーテーション」を設けた席にて行います。

■面談はタイムスケジュール制で行い、全ての参加企業(最大6社)から話を聞くことができます。
そのため、一度に様々な業界や企業を知ることができます。

■対面での面接の練習機会にもなります。
選考でいきなり対面での面接になっても焦らないよう、リアルな場で企業と話す経験を積めます。

■就活に役立つオープニング講座(就活応援講座)も実施します。
テーマ例/「エントリーシート対策」「リアル面接対策」などを予定

プログラム内容

 

※事前予約制です。参加希望の方は「詳細確認&予約する」ボタンよりご予約ください。

※予約をせずにご来場いただくことも可能ですが、ご予約された方を優先してご案内いたします。感染症対策の観点から事前予約制としており、参加人数によってはご入場をお断りする場合もございますので、何卒ご了承くださいませ。

プログラム内容
6月1日(水)
10:00~13:00
オープニング講座

▼オープニング講座
「企業の人事担当者が“興味を持ってくれる”自己PRの作り方」

面接もES(書類選考)も、「自己PR」はその学生がどんな人かを知る上で重要な質問項目。ここで上手くPRできないと、選考突破率は下がってしまう?一人ひとりに強みは必ずあるはず!この講座では明日から使える自己PRの作り方についてノウハウを伝授します。


参加予定企業

(1)ロングライフホールディング【サービス(その他)】
ホワイト企業認定を取得。介護をはじめホテル運営なども手掛け、ハイクオリティなサービスを国内外に発信しています。

(2)アスモ介護サービス
有料老人ホームの企画・開発・運営はもちろん、訪問介護事業所の運営を会社の柱としている会社。住宅型施設で1対1の寄り添った支援を実施。月平均残業時間は35「分」。育休取得率も100%を誇ります。


(3)三篠会
入所者約2930人、職員数約3400人を擁する社会福祉法人。職員一人ひとりの創造性を重視しており、次世代の福祉を変える取り組みに次々チャレンジ。有名アパレルメーカーとコラボしたデザインの制服、ノーリフティング機器の導入や未来の介護の在り方を考えるケアロボの試用やタブレット端末でのカルテ管理なども導入しています。

(4)武蔵野会
東京・静岡の25拠点で1200人を超える職員が地域と連携しながら、児童・障害者・高齢者を支援する様々な事業を展開しています。福祉サービスに加え、社会貢献活動として、成年後見制度の推進(特に障害者の法人後見)や、継続した被災地支援、HIV感染症及びその合併症の課題を克服する研究への参加等も行っています。


(5)日の出医療福祉グループ
グループ総売り上げ年間120億円以上、事業所数140か所、2600人の社員を擁する兵庫県内では最大規模の医療福祉グループ。医療・介護・福祉・保育の領域で事業を展開しています。職員の自己実現のために様々な制度も取りそろえ、働きやすさも魅力的なグループです。

(6)洛和福祉会
総合病院や介護施設、保育園や研究センターなどを展開し、5300人のスタッフを擁しています。資格取得のご案内や奨学金制度等で全面的にバックアップしており、経験や専門知識がなくてもサポートを受けながらキャリアアップすることが出来ます。

(7)ベネッセスタイルケア
25年以上にわたり福祉サービスを展開。有料老人ホーム運営だけでなく、介護の相談室や食事サービス、海外人材受け入れなど、超高齢社会を多角的に捉えて事業を進めており、業界のリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。

詳細確認&予約する

※参加企業は追加・変更になる場合がございます。

来場者特典

来場者プレゼントもご用意!

  • 特典1
    金券500円分』を全員にプレゼント!
    就職活動での金銭的なご負担を緩和するため、ささやかではございますが、 金券をご用意させていただきました。交通費や昼食代などの補助としてお使いください。
    ※アンケート回答いただいた方にお渡しいたしますので、お帰りの際に受付のスタッフまでお声がけください。
  • 特典2
    そして!人事のホンネ読本(上巻) を全員にプレゼント!

    人気企業の採用担当に聞く「採用活動のホンネ」が詰まった情報誌です。


イベントの入場方法

当イベントではイベント受付および企業訪問時に、学生の皆様に個人を識別する【QRコード】をご提示いただきます。
QRコードは下記ボタン「あさがくナビ主催のイベント受付用のQRコードを表示する」より表示可能です。

※あさがくナビへの会員登録・ログインが必要です。

※「QRコードを表示する」ボタンはPCでは表示されません。

<備考>
この個人識別用QRコードは、通常のQRコードリーダーでは読み取ることができません。
QRコードを企業が読み取ることにより、皆様の情報が訪問企業に提供されますので、あさがくナビに登録されている情報が最新の状態になっているか確認の上、当日ご来場ください。
登録情報は「登録情報をチェックする」より確認・修正いただけます。

イベントの参加方法について

(1)イベント当日、このページに「会場に入場する」ボタンが表示されます。
会場に着きましたら「会場に入場する」ボタンを押して、会場入口付近に掲示されている「入場コード」をご入力ください。

(2)「入場証」が表示されますので、受付でご提示ください。

【企業ブース訪問・講演聴講の方法】
(3)このページに表示される「ブース・講演に出席する」ボタンを押してください。
ブース訪問または講演を聴講する企業を検索し、「出席する」ボタンを押してください。

(4)「企業ブース出席証」が表示されますので、企業担当者に提示し、着席してください。

※出席証を提示前に閉じてしまった場合は「出席済み」という表示を提示してください。
※講演を聴講する場合でも「企業ブース出席証」が表示されます。

当日のスケジュール

・受付スタート

・主催者よりイベント説明・就活準備講座

・参加企業による自己紹介・一言PR

・参加企業との面談(1回15~20分×最大6社)

・終了予定


※上記スケジュールは目安です。多少前後する場合がございます。

感染症対策について

■サーモグラフィや体温計などによる体温の測定
受付にて、体温測定を行います。発熱症状(目安として37.0℃以上)のある方に関してましてはご入場をご遠慮いただきます。

■手指用の消毒液(アルコール消毒液)の設置

■ご来場の際のマスクの着用のお願い
※希望者へのマスク配布も行いますが数量に限りがありますのでご容赦ください。
※運営スタッフおよび参加企業もマスクを着用いたします。

■企業ブースに飛沫防止シートを設置

■各回の開始前後の会場内の清掃・除菌

■十分な換気や空気清浄機等による空間除菌の実施

※開催日より14日以内に日本の入国規制国・地域への渡航歴のある方、渡航歴をお持ちの方と接触された方、または発熱症状(目安として37.0℃以上)など、体調がすぐれない場合はご来場をお控えください。

補足事項

■参加対象:2023年3月およびそれ以降に卒業・修了予定の学生
(大学・大学院・短大・専門・高専など)

■持ち物:筆記用具、メモ帳、スマートフォン(あさがくナビにログインできるモバイル端末)
マスク着用でのご来場をお願いしております。

 
■参加費無料です。

■服装自由!私服OK。
(スーツで参加いただいても問題ございません)

■参加予定企業やコンテンツ等の情報は随時更新いたします。


■当ページ掲載内容は急遽変更になる場合がございます。予めご了承ください。

会場へのアクセス

  • 会場

    株式会社学情 本社 セミナールーム

  • 住所

    東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7F

  • アクセス

    ・東京メトロ千代田線・日比谷線「日比谷」駅より徒歩3分
    ・丸の内線「銀座」駅より徒歩6分
    ・JR「有楽町」駅より徒歩5分

近くで開催しているイベント

公的機関主催イベント

デジタル業界研究セミナー

デジタル業界研究セミナー

公的機関主催イベント

デジタル業界研究セミナー

【東京】8/1(月)、8/2(火)、8/3(水)

会場:TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター カンファレンスルーム217

近日公開