一流企業の経営者が伝授。活躍する社会人になるための就活対策セミナー

  • 2/7(月)、2/28(月)

  • 時間
    13:30~16:00
  • 会場
    新丸の内ビルディング「コンファレンススクエア」Room902

会場へのアクセス

  • 会場

    新丸の内ビルディング「コンファレンススクエア」Room902

  • 住所

    東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング9階 「コンファレンススクエア」Room902


  • アクセス

    ・JR「東京駅」 丸の内中央口 徒歩1分
    ・丸ノ内線「東京駅」 直結
    ・千代田線「二重橋前<丸の内>駅」 徒歩2分
    ・三田線「大手町駅」 直結
    ・東西線「大手町駅」 徒歩4分
    ・半蔵門線「大手町駅」 徒歩8分
    ・有楽町線「有楽町駅」 徒歩11分

イベント概要

東証一部上場 日本駐車場開発(NPD)グループ×「あさがくナビ」の学情が贈る今回限りの特別セミナーを開催!

JASDAQ上場後、史上最速で東証一部上場を果たしたNPDグループ。
このセミナーでは同グループの関連企業の社長や、取締役といった幹部社員との交流や「活躍する社会人」になるための秘訣を伝授する内容をお届けします。

【こんな方にオススメ】
・将来、起業を検討している(自らの手で事業を運営したい)
・同世代の人と比べ圧倒的に成長したい
・早い内に管理職など昇進を果たしたい
・経営についてのノウハウを学びたい

など、いま、勢いある企業の経営者から直接、話を聞ける貴重な機会。

就職活動でどんな企業を選び、そこでどのような社会人人生を送るか、このセミナーを通じて考えてみませんか?

※1/17(月)の開催回は、コロナウイルスの感染拡大により学生の皆様の安全を最優先とするため、開催中止と致しました。2月以降の日程については、より感染症対策を強化し、実施致します。

エリア紹介

本セミナーについて

このセミナーは東証一部上場・日本駐車場開発グループ(NPD)および、「あさがくナビ」を運営する株式会社学情による今回限りの特別セミナーとなります。

登壇するのはNPDグループ各企業の社長や経営者5人。それぞれ若くして経営者の地位に上り詰め、急速に成長する各社の事業を舵取りしています。その社長や、経営者は何を考え、どのように社会人として歩んできたのか―。単なる就活対策セミナーではなく、“活躍する社会人”となるために必要となる力が身に着く内容をお届けします。

また、一方的に話を聞くだけではなく、事業計画を立案するグループワークや、社長・経営者との交流の機会も用意。自分の力を試したり、能動的に質問することで、自分のことをアピールしたりすることが出来る機会にもすることが出来ます。

プログラム内容

各開催回ともに、日本駐車場開発(NPD)グループ会社説明会、社長・経営者によるトークセッション、グループワーク、討論・交流会を実施致しますが、日程により登壇する社長・経営者が異なります。

詳細は以下よりご確認ください。

プログラム内容
2月7日(月)
13:30~16:00
登壇者情報

(1)日本駐車場開発 常務取締役 渥美謙介 様

(2)日本スキー場開発 代表取締役社長 鈴木周平 様

(3)ティーシーケーワークショップ 代表取締役社長 岡留聡史 様

2月28日(月)
13:30~16:00
登壇者情報

(1)日本駐車場開発 常務取締役 渥美謙介 様

(2)日本テーマパーク開発 代表取締役社長 雪本智史 様

(3)日本自動車サービス開発 代表取締役社長 吉松裕樹 様

詳細確認&予約する

※開催詳細は予告なく変更となる場合もございます。何卒ご了承くださいませ。

登壇者情報(1)

日本駐車場開発株式会社 常務取締役 渥美謙介(あつみけんすけ)様


1984年、オーストラリア・キャンベラ生まれ。2歳に帰国後、小学校5年生から中学卒業までをニューヨークで過ごす。2003年 慶應義塾高校卒業、2007年 慶應義塾大学卒業。大学1年次に有志10名と一度起業するも、収益を稼ぐことが出来ず起業の道を断念。その後、ビジネスには会計の知識が必須であると悟り、4年次に米国公認会計士試験を合格。日本駐車場開発・創業社長の巽 一久氏の魅力に惹かれ、2007年4月に日本駐車場開発に新卒で入社。

2010年4月にはカーシェアリング事業部に異動。赤字だった新規事業を18ヵ月で黒字化。この功績により、カーシェアリング事業部を法人化し日本自動車サービスを設立。2014年8月、大学の同級生のハーバードMBAの水田 早枝子氏、中学の同級生の岡留 智史氏と共にティーシーケーワークショップを設立。その後、日本駐車場開発の常務取締役はじめ、グループ会社の各役職を兼務。

登壇者情報(2)

日本スキー場開発株式会社 代表取締役社長 鈴木周平(すずきしゅうへい)様

立教大学を卒業。在学中は旅行が好きな、アルバイトなどに明け暮れる普通の学生だった。就職氷河期と時期を同じくしたことから、スキルを身に着けるために会計を学び、2000年に監査法人トーマツに入社。主に企業の上場支援を手掛ける。ゴルフ事業に関わる中、事業を経営することにやりがいを覚え、クライアントであった日本駐車場開発にヘッドハンティングされ、2006年7月に日本駐車場開発に入社。翌、2007年に取締役に就任。

2011年に日本スキー場開発の取締役に就任。その後、代表取締役に就任。

80年代後半のバブル期に多数のスキー場が作られたが、バブル崩壊後、多くのスキー場が廃止されたが、日本スキー場開発では収益の回復などを通じ、現在でも数多くのスキー場を運営。地域活性化にも繋がる事業でもあり、社会貢献性も高い。

登壇者情報(3)

日本テーマパーク開発株式会社 代表取締役社長 雪本智史(ゆきもとさとし)様

2003年 大阪市立大学を卒業し、新卒で日本駐車場開発に入社。学生時代は麻雀に明け暮れ、何かを成し遂げた学生ではなかった。魅力的な経営陣がおり、かつ経営者の近くでビジネスをしたい、将来は起業をしたいという考えからベンチャー企業を中心に就職活動をする中、同社に出会う。「独立をしたいから3年で辞める」と面接で伝えたところ、想像を上回るスピードで成長する会社だからこそ、むしろもっと早く辞めるつもりで成長する気があるなら採用する、と告げられ入社した。

2006年 日本スキー場開発に転籍。2009年 株式会社北志賀竜王(竜王スキーパーク)代表取締役社長就任。2016年 日本テーマパーク開発株式会社 代表取締役社長就任(現任)。同年、藤和那須リゾート株式会社 代表取締役社長就任(現任)。

登壇者情報(4)

日本自動車サービス株式会社 代表取締役社長 吉松裕樹(よしまつゆうき)様

2004年 京都産業大学卒業。同年、日本駐車場開発に新卒で入社。経営学部に所属していたことから、学生時代にはゼミ活動の研究として飲食店の売上改善施策の提案・実践を手掛ける。また、実家が呉服屋であり、成功から倒産、そしてまた復活と様々な経験を通じ、会社経営に興味を持つようになる。日本駐車場開発の京都支社でアルバイトをしていたこともあり、同社の選考を受験。

2012年 大阪副支社長と京都支社長を兼務。その後、2015年に日本自動車サービス株式会社 常務取締役に就任。2018年、同社の代表取締役社長に就任。

登壇者情報(5)

株式会社ティー・シー・ケー・ワークショップ 代表取締役社長 岡留智史(おかどめさとし)様

1984年東京都生まれ。小学校3年生~中学校3年生までニューヨーク、サンフランシスコで過ごす。2010年、早稲田大学創造理工学術院 建築学研究科を卒業。2010年~2013年にかけて、教育系ベンチャー企業にて家庭教師派遣業に携わり事業拡大に貢献。元々、国内の受験生とインターナショナルスクールに通うお子様へ、理系専門家庭教師として10年の指導経験があり、その経験を活かした活動をしていた。

2013年、個別指導塾マナビハウスを立上げ、2014年、ハーバードMBAの水田早枝子氏らと株式会社ティー・シー・ケー・ワークショップを立ち上げる。国内運営の責任者兼海外・帰国子女、インターナショナルスクールのお子様への理系専門講師として学習・進路相談を担う。

学生時代は本格的なバンド活動に勤しみ、教育関係の業界に強い思入れを持っていた。

当日のスケジュール

・イベント趣旨説明&当日のコンテンツについて



・日本駐車場開発(NPD)会社/事業説明


・NPDグループ社長/取締役によるトークセッション
企業経営者がどのような視点で採用活動を実施しているのか、入社した新入社員に何を期待しているのか、今後、自社の事業をどのように成長させていくのか、自分が就活生だった時には何を意識していたのか・・・経営者同士のクロストークを通じて様々なことを学べます。


・グループワーク
~テーマ~『日本○○開発を考えてみよう!
日本駐車場開発(NPD)は「不稼働資産を有効活用して世の中に貢献する」をミッションに掲げています。世の中の不稼働資産を見つけ出し、有効活用ビジネスを提案するグループワークを実施します。また、ビジネス立案だけでなく、発表資料・発表方法といったアウトプットについても考えます。

グループワークを実施後、ビジネス内容のみならず、アウトプット手法についても、フィードバックをもらうことができます。
多くの企業が選考過程でグループワークや、自社の事業計画を考える課題を提示していますが、その練習となるだけでなく、経営者から直接フィードバックをもらうことができる貴重な機会です。


・NPDグループ社長/幹部社員との交流/討論会
なんでも質問・相談などが出来る交流の機会をご用意。トークセッションで更に聞いてみたいことはもちろん、グループワークのフィードバックをもっと聞きたい、など、気になったことを何でも聞くことができます。


・アンケート回答、退席

イベント入場方法(2月7日のみ)

━━━━━━━━━━━━━━━━
■ご来場にはQRコードの表示が必須です■
事前に来場用QRコードをスクリーンショットで端末に保存してください
━━━━━━━━━━━━━━━━

当イベントでは、イベント受付および企業訪問時にイベント受付用QRコードをご提示いただきます。
当日までに携帯・スマートフォンでご確認いただき、QRコードのスクリーンショットをご準備ください。

QRコード表示ページ
※あさがくナビへのログインが必要です。

【あさがくナビ主催のイベント受付用のQRコードを表示する】ボタンをタップしてQRコードを表示してスクリーンショットしてください。

<備考>
・この個人識別用QRコードは、通常のQRコードリーダーでは読み取ることができません。
・「あさがくナビ主催のイベント受付用のQRコードを表示する」ボタンはパソコンでは表示されません。
・QRコードを企業が読み取ることにより、皆様の情報が訪問企業に提供されますので、あさがくナビに登録されている情報が最新の状態になっているか確認の上、当日ご来場ください。
・登録情報は上記ページ内「個人情報の修正はこちら」より確認・修正いただけます。

※28日(月)開催のイベントにつきましては、あさがくナビのシステムメンテナンス期間となりますので、当日、会場にて入場カードのご記入をお願いします。

感染症対策について

■サーモグラフィや体温計などによる体温の測定
受付にて、体温測定を行います。発熱症状(目安として37.0℃以上)のある方に関してましてはご入場をご遠慮いただきます。

■手指用の消毒液(アルコール消毒液)の設置

■ご来場の際のマスクの着用のお願い
※希望者へのマスク配布も行いますが数量に限りがありますのでご容赦ください。
※運営スタッフおよび参加企業もマスクを着用いたします。

■各回の開始前後の会場内の清掃・除菌

■十分な換気や空気清浄機等による空間除菌の実施

※開催日より14日以内に日本の入国規制国・地域への渡航歴のある方、渡航歴をお持ちの方と接触された方、または発熱症状(目安として37.0℃以上)など、体調がすぐれない場合はご来場をお控えください。

補足事項

■参加対象:2023年3月に卒業・修了予定の学生
(大学・大学院・短大・専門・高専など)

※希望者多数の場合には、参加機会の公平性の担保のため、抽選を実施する場合がございます。

■持ち物:筆記用具、メモ帳、スマートフォン(あさがくナビにログインできるモバイル端末)
マスク着用でのご来場をお願いしております。

■参加費無料です。

■私服でご参加ください!スーツは不要です。
(スーツで参加いただいても問題ございません)

■実施コンテンツ等の情報は随時更新いたします。

■当ページ掲載内容は急遽変更になる場合がございます。予めご了承ください。

来場者特典

豪華来場者特典もご用意!

  • 特典1
    来場者全員に!以下の2つの特典をプレゼント!

    (1)ポケモンリフトICチケット(数量限定・1000円相当)
    日本スキー場開発(NSD)が運営する全スキー場で利用可能なリフトICチケット。
    事前にWebでチャージすることで、チケット売り場で並ぶことなくリフト乗車が可能です。

    (2)那須ハイランドパーク フリーパス(入園料+一日乗り放題ワンデーパス)
    正規料金では「入園料1600円」「乗り放題パス4000円」!
    無料で一日遊べるフリーパスをプレゼント!



近くで開催しているイベント

就活イベントの活用方法

①参加予約する

スマホやPCでカンタン参加予約!

②人事担当と会って話せる

企業の人事と話す事で、Web上ではわからなかった「雰囲気」や「人間関係」がよくわかる!

③「好き」や「興味」に出会える

来場者の80%が初めて知った企業と交流しています。これまで気づかなかった「好き」に出会えるかも?

あさがくナビアプリ

あさがくナビ2023

あさがくナビ2023

アプリで就活準備を効率化!