大垣共立銀行の関連会社として設立され様々な企業を支えるIT企業です。秋冬のセミナーは業界研究から体験型2daysセミナーを開催します。地元を支えるIT企業に興味がある方におすすめのセミナーです。
あさがくナビ
取材担当者

共立コンピューターサービス株式会社

業種
ソフトウェア・情報処理通信情報・調査・コンサルティング
職種
システムエンジニア ネットワークエンジニア
本社
岐阜県
職業研究レベル
初級/中級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 資格支援制度あり
最終更新日:2021/11/20(土) 掲載終了日:2022/02/28(月)

インターン・セミナー

【オンライン開催2daysインターンシップ】Aコース

インターン オンライン形式

開催期間:2、3日程度

<システム開発体験 >
システムエンジニアって、ITスキルが必要なことはご存じだと思いますが、
ITスキルが備わっていればいいものじゃない。
実は、いま持っているあのスキルが、システムエンジニアには必須。
そのスキルとは、何か?!
システムエンジニア仕事体験を通して、必要な能力を見つけてください。
 
本コースは、
IT業界には、興味あるけど、プログラミングスキルはない!という方にも参加していただける
システムエンジニア入門編なコースです。
ですので、ITに興味のある方なら、どなたでも楽しく学んでいただけます。
しかも、どのコースよりも丁寧にKCSの商品紹介を行いますので、KCSがどんな仕事をしているのか、
どんなソリューション提供しているのかを、一気に知っていただける貴重な機会です。
いわゆる、これが「KCSスタンダード」

これを押さえておけば、KCSの企業研究はバッチリ?! 
とまでは、いかないけれども、かなり詳細なところまで知っていただけるはずです。
このチャンスを活かすも殺すもあなた次第!チャンスは今しかないです。

募集概要

プログラム内容
1日目
 (1)IT業界の説明
 (2)事業概要
 (3)社内見学 
 (4)ワークショップ
 「システム開発を体験しよう」
 ・KCSの製品・サービス紹介
 ・KCSの製品・サービスに触れる
 ・システム開発体験
  Office-PRISMを使った開発工程(企画・設計・構築)を体験しよう!
  ⇒プログラミング体験はありませんのでご注意ください

2日目
 (1)システム開発体験
 ・要件を定義してみよう 
  ≪個人ワーク・グループワーク・グループディスカッション・発表あり≫
 (2)先輩社員とのグループディスカッション 
 (3)質疑応答
会場
すべてオンライン(zoom)にて開催します。
オンラインですので、自宅・学校お好きなところから接続できます。
安定した接続環境があるかご確認ください。

現在受付中のセミナー

開催地
会場/内容・対象など
開催日時
終了日時
空席状況
受付締切
会場までの地図
岐阜県
【2daysワークショップ】Aコース
開催日時 2022/01/13(木)
 10:00 
終了日時 2022/01/14(金)
 17:00 
残りわずか
受付締切: 2022/01/10(月)
 09:00 
なし
 

エントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)