創業80年以上の老舗企業ですが、様々な業態の店舗展開のみならず、PBブランド商品開発など常に業界に革命を起こし続ける同社。豊富なキャリアパスも必見。新しいことに挑戦してみたい方お勧めです。
あさがくナビ
取材担当者

マツモトキヨシグループ

人気企業ランキングランクイン

業種
ドラッグストア・調剤薬局商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)医薬品・化粧品・バイオ
職種
営業推進・販売促進 販売・接客 店長・店舗運営 スーパーバイザー・バイヤー MD(マーチャンダイザー) 人事・総務・労務 企画・商品開発 経営企画 経理・財務・会計 宣伝・広報 薬剤師 医療技師・看護師・栄養士
本社
千葉県
職業研究レベル
初級/中級
就活準備レベル
初級/中級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
上場 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2021/12/01(水) 掲載終了日:2022/02/28(月)

インターン・セミナー

ドラッグストア×マーケティングコース

セミナー オンライン形式

開催期間:1日

テーマ:ドラッグストア×マーケティング
プライベートブランド商品のブランディングから学ぶマーケティングワンデー仕事体験

詳 細:マツモトキヨシグループは、
   ”美と健康の分野においてなくてはならない企業グループ”となり
    更に、将来的に”美と健康の分野でアジアNo.1”となることを目指しております。

    昨今のコロナ渦においても、ドラッグストア・薬局としての使命を果たすべく
    社会インフラ機能の一部としてこの状況に挑み続けております。
     
    今回のインターンシップでは、マツモトキヨシグループの得意とする、
    プライベートブランド商品のブランディング活動を通じてマーケティング知識を学んで頂きます。
    また、実際にプライベートブランド商品の商品開発の立案を皆さんに検討して頂くことで、
    小売業の商品開発を体験して頂きます。


    また当日は日ごろ店舗で活躍している若手の先輩社員も参加します。
    ぜひマツモトキヨシグループの働き方や雰囲気を感じてください。

    ●業界研究
     ドラッグストア業界のトピックスをお伝えします。

    ●新規プロジェクト業務体験
     当社のプライベートブランド商品のブランディング活動を通じてマーケティング知識を習得して頂き、
     マツモトキヨシグループのプライベートブランド商品開発の立案業務を体験していただきます。

    ●先輩社員からのフィードバック&座談会
     採用担当者や普段店舗で活躍する若手社員との情報交換会もあります!
     会社のこと、就職活動のこと、なんでも気軽に質問してください。

     店舗業務だけではない、企業としてマツモトキヨシグループの魅力をこの機会に是非知ってください!
       

日 程:2021年12月5日(日)

時 間:13:00~17:00

会 場:オンライン(Zoom使用)

受 付:12:45~

エントリー締切り:開催日前日または前々日の金曜9:00まで

服 装:自由(私服推奨)

準備物:筆記用具、メモ用紙

※オンライン会議アプリZoomを使用致します。
※パソコンでのご参加をおすすめします。(皆様の音声と映像を繋げていただきます)
※開催前日までに、当日使用するURLなどの詳細をお送りいたします。
 

エントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)