自宅では味わえない本当に美味しい牛乳を提供しており行列ができるほど。そんな牛乳を味わってもらいたいという熱い思いを持ちながらも全国展開はせず、足を運んでくれるファンを大切にする姿勢がとても素敵でした。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

リーフス株式会社

業種
食品商社(食品関連)フードビジネス
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 販売・接客 店長・店舗運営 ホール・調理スタッフ 一般事務・秘書・受付 サポートデスク・コールセンター関連 食品、化粧品、香料系 製造スタッフ(医薬、化学、素材、食品)
本社
千葉県
最終更新日:2022/05/24(火) 掲載終了日:2023/03/31(金)

セミナー・説明会情報

“今まで世の中のどこにもなかった牛乳会社”のweb会社説明会

リーフスは千葉県にある「牛乳会社」。
創業50余年を数える「街の牛乳屋さん」であり、日本で僅か1%程しか流通していない「本当の牛乳」を自社でつくるメーカーでもあります。
「ノンホモジナイズの低温殺菌牛乳」、それはいうなれば「クラフトミルク」。
そんな「本当の牛乳」「自家製のチーズ」を表現する場所として、カフェ「蔵6330」、ピッツェリア「di Formaggio KURA6330」の運営も行っています。

リーフスの事業を分類するのなら、小売業・製造業・飲食業になりますが、私たちは私たちのすべての活動を、牛乳を通し人や地域社会を共感者で繋ぐ“サービス業”であると考えています。

web会社説明会では、リーフスが牛乳会社として目指していること、

“牛乳の本当の価値”
“牛乳を通じた企業活動の本質”
“共感者が共感者を呼ぶサービス”

などをお伝えしていきます。
きっと、あなたの牛乳に対する概念が180度変わる1日になるはずです。

ぜひ私たちに会いに来てください。

募集概要

web説明会コンテンツ
※全てweb(Zoom)で開催いたします。

1.会社概要/仕事内容について
2.代表・佐久間の「牛乳語り」動画鑑賞
3.質疑応答(NG質問無し!)
4.グループワーク(web上で就活生に向けた発表を作るワークを行う予定です。)

当日アクセス頂くURLを
説明会前日までにメールにてご連絡します。
web説明会後の採用ステップ
■1次面接 the 1st(リーフス体感ツアー型面接※牛乳の飲み比べ有!)

説明会に参加してくださった後、ご希望の方はリーフス本社にて実施する1次面接にお越し頂きます!
働いている社員から仕事内容の説明を行いますので、面接日程は限られておりますが、
今後皆さんが働く場所になるかもしれない当社とミスマッチがないよう万全な感染症対策を取りながら実施致します。

開催は3月中旬以降~実施中です。
web説明会後ご記入いただくアンケートで1次面接参加をご希望された方へ、詳細を別途ご案内させて頂きます。

■2次面接 the 2nd(現場インターン型面接)
■キャリア面談(リクルーターとの面談)
■社長面接
※4月以降の開催予定※
日時指定の開催予定はありません。
ご参加希望のご連絡いただいた方へ、個別に対応させていただいております。
エントリー後、あさがくナビ、もしくはお電話にてご連絡ください。

人事担当者からのコメント(セミナーの魅力について)

学生時代、リーフスの存在すら知らなかった私が入社したきっかけは、会社説明会でした。「牛乳会社ってなんだろう?」と思い参加した説明会で、自家製低温殺菌牛乳を飲んだ時の衝撃は忘れられません…!こんなご時世なので今年の説明会は全てオンラインですが、人数を絞って開催する1次面接では、市販の牛乳と自家製低温殺菌牛乳の飲み比べをご用意しております!

★こんな方におすすめ★
・牛乳が好き(好きになりたい!)
・酪農家さんや農家さん、食に携わる仕事がしたい
・人の健康づくりに関わりたい
・千葉県を元気にしたい
 

プレエントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)