このトップクラスのシェアを持つメーカーで取材をして感じたことは社員の「温かさ」です。地元に根差した地元に愛され続ける企業には、技術力に加えて社員の人間力があることが分かりました。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社東郷製作所【愛知ブランド企業認定】

業種
輸送用機器・自動車関連鉄鋼・金属製品・非鉄金属
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 海外営業 法人営業(BtoB) 一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 経営企画 経理・財務・会計 法務・審査・特許 宣伝・広報 応用研究・技術開発 生産・製造技術開発 機械・電機・電子機器設計 生産管理・品質管理・メンテナンス 評価・検査、研究・開発、特許 プログラマ システムエンジニア システム運用・保守 データサイエンティスト
本社
愛知県
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2022/11/11(金) 掲載終了日:2023/03/31(金)

オンラインOB・OG訪問情報

オンラインOB・OG訪問【愛知工業大学OB_生産技術部所属】

氏名 松井薫平
職種 機械・電機・電子機器設計
年齢 25
内容・特徴 少人数開催!たっぷり1時間!NG質問なし!大学・学部不問!
\\理系大学出身 OBです!//
他大学、他学部の方も参加いただいて構いません♪
実際に働いている先輩社員にたくさん質問できるチャンスです!
毎年数多くの学生の方に参加いただいてる好評の企画です!
是非お気軽にご参加下さい♪

【業務経歴】
2019年4月入社し、製造/間接実習を経て同年の10月より現在所属する生産技術部 生産技術一課に配属されています。

【業務内容】
生産技術一課では、技術部が設計した製品を量産するための工程や、必要な設備の検討を行うのが主な業務になります。
一から自分で設備を設計したり、設備メーカーと協力して設備を作るため、自分の考えを形にできるのが特徴です。
まだ入社して3年ですが、1台数千万する設備を自分がメインで行うため、スケールが大きくやりがいがある仕事です。

【自己紹介】
愛知工業大学 工学部 機械学科出身です。
愛知県西尾市出身のため現在は会社の寮に住んでいます。
趣味は温泉旅行、スポーツ観戦(サッカー)です。

募集概要

プログラム
1.OB・OGの自己紹介
  
2.質問タイム

学生の皆様の質問に答えていくことをメインにしております。
他社では聞きにくいこともぜひ聞いてください!
開催方法
オンラインにて開催します!
ご予約いただきましたら後日参加URLを送付いたします。
カメラ付きのPC、スマートフォン、タブレットなどの端末からご参加ください。
参加時ご準備いただく物
・筆記用具
・質問事項
就活生へメッセージ
就活で悩むことがあったら、OBや企業の方に聞くのが一番だと思います。
そこで真摯に対応してくれる会社は、雰囲気もよく、働きやすい会社かと思います。
仕事内容も大切ですが、長く働くことを考えると働きやすい環境かどうかも視野に入れて就活を進めていくと良いと思います。
コロナの影響で就活も大変かと思いますが、頑張ってください!!
お問い合わせ先
株式会社東郷製作所 総務部人事課
 採用担当 福岡加奈子

〒470-0162
愛知県愛知郡東郷町大字春木字蛭池1
TEL:0561-38-1115
FAX:0561-38-5335
URL:https://www.togoh.co.jp
E-mail:togosaiyo@togoh.co.jp
 

プレエントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)