正社員

大星ビル管理株式会社

業種
ビル施設管理・メンテナンスセキュリティ不動産
職種
一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 企画・商品開発 経理・財務・会計 施設・設備管理、警備、清掃系 技能工(整備・製造・土木・電気・工事)
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 月平均残業40時間未満
最終更新日:2022/08/29(月) 掲載終了日:2022/11/01(火)
採用職種
一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 経理・財務・会計 / 施設・設備管理、警備、清掃系 / 技能工(整備・製造・土木・電気・工事) / 企画・商品開発
勤務地
埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事

募集概要

採用職種
■事務系総合職
・バックオフィス系職種(総務・人事・経理・企画等)
・プロパティマネジメント(PM)
・テナントリーシング

■技術系総合職
・ビル設備管理
・プロパティマネジメント
・工事施工監理

仕事内容
■事務系総合職
・バックオフィス系職種(総務・人事・経理・企画等)
給与支払、労務、税務、会計、経費精算、予算管理、契約管理、請求・支払業務等。企業活動に無くてはならない重要な業務となります。

・プロパティマネジメント(PM)
ビルオーナーに代わり、ビル運営に関する業務を代行します。事務領域では、ビル収支管理、請求・支払業務代行、予算管理、各種レポーティング等の業務があります。

・テナントリーシング
ビルの空室にテナントを誘致し、賃貸借契約締結や賃料改定交渉等を行うお仕事です。

■技術系総合職
・ビル設備管理
ビルでは多くの設備が稼働しており、それぞれ正しい運転や適確なメンテナンスが必要です。
建築、電気、空調、衛生、消防等の各設備の点検・メンテナンスや、適切な運転管理を行います。
ビルオーナーの財産を守り、ビルを利用する人々に安心・安全・快適なビル環境を提供するお仕事です。

・プロパティマネジメント
ビルオーナーをトータル的にサポートし、オーナーに代わりビル運営関わる業務をおこないます。
テナントリーシング、テナント様対応、各種レポーティング、コンストラクションマネジメント等。
ビルの機械設備を知り尽くしたビル管理会社だからこそできるPMサービスを提供しています。

・工事施工監理
ビル設備に関わる工事施工監理をおこないます。
2020年度実績:年間約9,000件。オフィスビル入退去、レイアウト変更、バリューアップ工事、ビル設備修繕・計画改修工事等の提案・施工監理・完了検査等。
ビル管理の豊富な経験を生かした提案力でビルの長寿命化や品質の維持に貢献しています。

勤務地

東京、埼玉、千葉、神奈川
事務系総合職:
東京
技術系総合職:
東京、埼玉、千葉、神奈川

勤務時間
■本社基本勤務
 8:30~17:30(実働8時間)
■ビル現場勤務
 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内/1日平均実働8時間)
 配属現場により、泊り勤務あり

教育制度
入社後約1カ月…本社施設内で専任講師による研修及び現場実習
入社年度フォロー…配属先にて教育担当者を決めOJT実施
幅広い業務知識と確かな技術力取得の為、本社内研修設備を利用した
ビル管理業務スキルアップ研修やマネジメント研修等の
研修や独自の社内検定制度を実施。

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待遇・福利厚生

給与
大卒月給:226,000円(一律地域手当7,000円含む)
専門卒月給(技術系のみ):200,000円(一律地域手当7,000円含む)

試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
敷地内禁煙あり
屋内原則禁煙あり
その他、取り組みあり

指定された喫煙所にて喫煙可

昇給・賞与
昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(7月、12月) 
年間5.89カ月(2016~2020年度平均)

諸手当
交通費支給(月額上限50,000円)、時間外手当・深夜手当(都度払い)

休日休暇
年間休日120日以上(2022年度実績:124日)
完全週休2日制(シフト制)、夏期休暇(2日)、アニバーサリー休暇(2日)、年末年始休暇(3日)、有給休暇、他
2021年度実績 年間125日

待遇・福利厚生・社内制度
・各種社会保険完備
・資格取得費用負担制度
・資格取得奨励金制度
・GLTD制度
・会員制サービス利用による、宿泊施設、レジャー、グルメの割引

モデル月収例
大卒:月例 226,000円 (2021年4月)
(上記月例には、東京、神奈川、千葉、埼玉に居住もしくは勤務する場合に支給される地域手当7,000円を含む)

※東京、神奈川、千葉、埼玉に居住もしくは勤務する場合に、住民票上の世帯主の場合は、上記月例に月額12,600円加算
※東京、神奈川、千葉、埼玉に居住もしくは勤務する場合に、健康保険の被扶養者がいる場合は、上記月例に月額19,500円加算

※健康保険の被扶養の子1名(4月1日現在18歳未満の子が対象)につき、月額10,000円の子ども手当を、上記月例に加算

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、専門
2023年3月卒業予定の方
※専門は技術系総合職のみ

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート

採用予定人数/実績
2023年卒予定:15名~20名
2022年卒実績:17名

採用実績校
<大学>
芝浦工業大学、東京電機大学、工学院大学、東京理科大学、専修大学、明治大学、立教大学、青山学院大学、横浜市立大学、法政大学、日本大学、帝京大学、二松学舎大学、立正大学、東京都市大学、神奈川大学、関東学院大学、流通経済大学(千葉)、駿河台大学、日本工業大学
<短大・高専・専門学校>
東京電子専門学校、日本工学院専門学校、日本電子専門学校

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2021年度:17名
2020年度:15名
2019年度:15名

過去3年間の新卒離職者数
2020年度:0名
2019年度:0名
2018年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2021年度:14名
2020年度:15名
2019年度:15名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2021年度:3名
2020年度:0名
2019年度:0名

平均継続勤務年数
21.2年

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新人研修、階層別研修、業務力向上研修、技術力強化研修、社外研修、資格取得サポート研修、社内技術検定他

自己啓発支援の有無及び内容
有:資格受検・受講料補助制度、資格取得奨励金制度、資格取得サポート研修

メンター制度の有無
有:制度あり

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:年3回 上司による面談指導

社内検定等の制度の有無及び内容
有:社内技術検定制度あり(初級、中級、上級の3段階)

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
9.8時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
14.1日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:4名/4名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0.9%
管理職:0.9%

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プレエントリー方法・選考の流れ

■まずはあさがくナビよりプレエントリーください。
今後の流れについてご連絡致します。

■選考フロー
あさがくナビからプレエントリー
 ▼
会社説明会(対面/WEBにて実施)
 ▼
エントリーシート提出
 ▼
個別面接
 ▼
適性検査、筆記試験
 ▼
個別面接
 ▼
内々定

●検索条件及び掲載内容について
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就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
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