正社員

株式会社ニシケン UPDATE

業種
医療・福祉・介護サービス医療機器・医療関連信販・クレジット・リース・レンタル
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 営業系その他 法人営業(BtoB)
本社
福岡県
入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり
最終更新日:2022/12/06(火) 掲載終了日:2023/03/31(金)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / 営業系その他
勤務地
埼玉県 / さいたま市 / 千葉県 / 千葉市 / 神奈川県 / 横浜市 / 兵庫県 / 神戸市 / 岡山県 / 岡山市 / 広島県 / 広島市 / 長崎県 / 宮崎県 / 鹿児島県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事

募集概要

採用職種
福祉事業部(営業職)コース
本人の希望や適性に応じて配属先を決定します。地域に根ざし、貸与事業所と呼ばれる地域の介護ショップさまとともに、介護を必要とする人々の暮らしを支える仕事です。※学部学科は不問です。

仕事内容
営業職
●法人企業のお客様に対して、福祉用具の提案を行ないます。

当社の営業は「BtoB」になります。福祉介護用品の総合商社として、メーカーから商品を取り寄せ、自社工場で滅菌処理やメンテナンスを行い衛生を管理しながら全国各地の貸与事業所と呼ばれる介護ショップさまへ商品をお届けします。扱うのは実に47万8000点となり、お客様のさまざまなニーズに対応できる強みを持っています。

――やりがいは?
福祉用具レンタルのご契約をいただくことからスタートします。商品を運んで終わり、というものでもありません。お客様の希望をヒアリングし、幅広い商品群の中から最適なものをご提案させていただく中で喜ばれると嬉しいですね。時には貸与事業所の担当者の方と一緒にエンドユーザーさまのもとへ商品を届けることもあり、「ありがとう」と直接喜ばれることも営業の“やりがい”につながっています。

――入社後は?
職種問わず、同期入社のメンバー全員で新入社員研修を受けます。それから、福祉用具や介護保険制度の概要について学ぶ研修が約1週間。その後は配属先でのOJTとなり、工場で商品の組み立て方を学び、実際に作業しながら知識を身に付けていきます。配属先により、お客様層も異なるため、営業所ならではのスタイルを学びながら少しずつ納品業務や回収業務でお客様を覚え、ゆくゆくは担当先を持ち、ルート営業をスタートします。入社後半年間は2カ月に1度、指導員のフォローを受けるほか、半年後にフォローアップ研修も用意しています。

――キャリアステップは?
主任、係長、課長と徐々にキャリアアップを重ね、将来は所長やブロック長などを目指すことができます。まずは、自分の知識や技術向上から努め、徐々に後輩指導を行いながらマネジメントスキルを養ってください。

勤務地

埼玉県、千葉県、神奈川県、兵庫県、岡山県、広島県、長崎県、宮崎県、鹿児島県
埼玉県(さいたま市)、千葉県(千葉市)、神奈川県(横浜市)、兵庫県(神戸市、姫路市)、岡山県(岡山市)、広島県(福山市)、長崎県(諫早市)、宮崎県(宮崎市)、鹿児島県(鹿児島市)

※ご希望の勤務地で働くことができます。

勤務時間
8:30~17:00
実労働時間7時間30分、休憩1時間
※シフト制により前後30~60分の時差勤務有り

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待遇・福利厚生

給与
大学院了(月給)190,000円
大卒(月給)190,000円
専門4年(月給)190,000円
専門2年・短大(月給)180,000円



営業職
(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は26時間分で40,000円、超過分は別途支給
※専門2年卒・短大 40,000円(27.5時間分相当)

※入社半年後より、「営業手当」として支給します。
※時間外労働の有無に関わらず支給し、超過分は別途支給いたします。

試用期間
(試用期間有り) 6か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内原則禁煙あり

昇給・賞与
昇給:年1回(2月)
賞与:年2回(7月、12月)

諸手当
通勤手当:上限3万円まで
地域手当:5,000円~30,000円(勤務地により変動)
家族手当:扶養対象の配偶者及び子がいる場合に支給
<配偶者:11,000円 第1子:3,000円 第2子:2,000円 第3子:1,000円>

休日休暇
日祝休み、土曜(月3回)、夏季休暇、年末年始、GW、特別休暇など

社会保険
各種保険完備

各種制度
財形貯蓄、借上げ社宅制度、確定拠出年金、退職金制度(入社3年以内)、社員旅行、新入社員向け研修、職種別研修あり

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2023年3月卒業予定の方

積極採用対象
文系学生、文系大学院生、短大生、専門学校生、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、成績証明書

採用予定人数/実績
2023年卒予定:8名
2022年卒実績:12名

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2021年度:12名
2020年度:10名
2019年度:8名

過去3年間の新卒離職者数
2020年度:0名
2019年度:2名
2018年度:1名

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:あり:入社直後:カナモトグループ主催の新入社員研修
半年後:カナモトグループのフォローアップ研修
その後職種別に大小の研修を設けています。

自己啓発支援の有無及び内容
有:業務に必要な資格には、取得費用の補助があります。

メンター制度の有無
有:配属後6か月はフォロー期間として計画を基に先輩社員が指導・面談を行います。

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:年2回と評価時期に所属長または、人事課による面談を設けています。

社内検定等の制度の有無及び内容
有:あり:福祉用具専門相談員/建設機械レンタル管理士
資格取得が会社からの指示であれば、受講料の補助があります。

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
16.5時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
7.3日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:6名/6名

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プレエントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」よりエントリー

1)説明会・1次面接<1次面接(WEB or 対面)は希望者のみ実施します>

2)応募書類提出<エントリーシート、WEB適性検査受験>

3)2次面接(WEB or 対面)

4)最終面接(WEB or 対面)

5)内々定

※2)の応募書類は合否を決定するものではありません。選考内容は全て面接です。

●検索条件及び掲載内容について
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就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
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