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【就職】【転職】という人生の分岐点に携わりながら、【マーケティング】という企業の成長に必要不可欠な部分に携わる仕事をしています。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社学情【デジタルマーケティング職】

業種
人材サービスWebメディア運営放送・新聞・広告・出版
職種
営業推進・販売促進 調査研究・マーケティング 宣伝・広報
本社
東京都/大阪府
上場 年間休日120日以上 月平均残業40時間未満
最終更新日:2022/09/05(月) 掲載終了日:2023/03/31(金)
採用職種
営業推進・販売促進 / 調査研究・マーケティング / 宣伝・広報
勤務地
東京都 / 千代田区
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■デジタルマーケティング職

学情の企業向けのマーケティング施策の全般に、幅広く関わることができます。
専門性が高い職種ではありますが、意欲次第で、携わることができる業務の範囲が拡がっていきます!

仕事内容

≪≪具体的な仕事内容≫≫

(1)企業に学情を知ってもらう活動

テレビCMやラジオCMといった広く学情のことを知っていただける施策だけでなく、リスティング広告やSNSの広告といったWebの広告実施に向けた各種企業との折衝をしていきます。その他、企業向けに届ける紙のDMなどの実施検討、配信対象リストの選定など、オンライン・オフラインの広告に深く携わってもらいます。

また、自社のアンケート調査などをプレスリリースとして配信したり、外部メディアへの出稿の検討なども関わっていきます。そうした活動を通して、たくさんの企業に学情のことを知っていただきます。


(2)企業に学情への興味・関心を持ってもらう活動

メルマガの作成や依頼のあった配信内容を、マーケティングオートメーション(MA)ツールを用いて、運用をしていただきます。メールの開封率やURLのクリック率などのKPIをチェックし、常に改善を図ります。

その他、企業向け販売促進サイトのアクセス解析や、SEOを考慮した企業向けのお役立ち情報を配信、レポートなどのコンテンツの作成に留まらず、企業向けセミナーの準備、集客、開催まで一貫して行うこともあります。そうした活動を通して、たくさんの企業に学情への興味・関心を持ってもらいます。


(3)企業に学情を選んでもらう活動

学情への興味・関心を持ってもらった企業のリストをインサイドセールスチームに提供したり、営業支援ツール(SFA)のデータ整備・管理といった営業支援活動を通して、フィールドセールス部隊を支え、一社でも多くの企業に学情のことを選んでいただきます。


(4)企業に学情の企画を満足してもらう

各種サービスのプロジェクトチームやカスタマーサクセスチームとの協業のもと、顧客満足度の収集/分析/社内フィードバックを一貫して実施いたします。

嬉しい意見は、今後のサービスの利用継続となるように社内に共有します。
また、時には厳しい意見もありますが、しっかり内容と向き合い、サービスの品質向上にむけて、社内外、様々な人と検討していきます。


(5)企業に学情の良さを社会に伝えてもらう

上記のような(1)~(4)の活動の結果、企業に、次の企業に/社会に、学情の良さを伝えていってもらいます。
そういった仕組みをつくることが我々のお仕事です。

勤務地

本社(最寄り駅:各線 日比谷駅・銀座駅・有楽町駅より徒歩すぐ)
【住所】
東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階

勤務時間
9:15~18:00(実働7.75時間)

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待遇・福利厚生

給与
エリア限定職【東京勤務】 月給205,500円~一律手当含


(固定残業代28,600円含む)※固定残業代は20時間分で28,600円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
東京本社(屋内禁煙)※ビル内に喫煙所あり

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

諸手当
役職手当
外勤手当
総合職手当
資格手当
家族手当
転勤手当
時間外・休日・深夜割増手当
通勤手当(月額上限3万円)

休日休暇
土曜日、日曜日、祝日(週休2日制)
年末年始
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇
誕生日休暇(有給取得奨励日)
年間休日123日(2022年)

社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

各種制度
慶弔金・財形貯蓄・持株会・退職金・社員表彰・加盟保険組合のホテルなど施設利用

教育制度・研修
【入社時】
1週間の新入社員研修(集合研修)
 →会社の組織編制や基本的なルール、人材ビジネスの動向、ビジネスマナーなど、基礎的な学習がメインとなっています。
  それ以外にも講師として他業界の方をお招きして講義などもあります。
  各配属後は先輩社員の指導のもとOJTを中心に実務を学んでいきます。また勉強会なども頻繁に行われています。

【2年目】
課題レポート提出
 →各拠点で部署の垣根を越えたグループを形成し、1年間の振り返りとともにグループごとに
  課題レポートを作成していただきます。

【役職別】
チームリーダー研修やサブマネージャー研修など役職や職務に応じた研修があります。

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2023年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2023年卒予定:1名
2022年卒実績:0名

株式会社学情 全体の採用実績は以下の通りです。
2023年卒予定:30名
2022年卒実績:25名
※デジタルマーケティング職の採用は2023卒からのため、昨年実績はございません。

採用実績校
愛知県立大学、大阪市立大学、大阪大学、関西大学、関西外国語大学、関西学院大学、九州大学、京都府立大学、近畿大学、神戸大学、滋賀大学、首都大学東京、西南学院大学、中央大学、中京大学、筑波大学、東海大学、同志社大学、東北学院大学、奈良女子大学、日本大学、法政大学、明治大学、山口大学、立教大学、立命館大学、和歌山大学、早稲田大学 他

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2021年度:14名
2020年度:15名
2019年度:19名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2021年度:10名
2020年度:15名
2019年度:12名

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社時に集合型の新入社員研修を実施した上で、OJT中心の教育を行います。また、時期に応じて必要な研修を適宜実施しながら、スキルアップを図っています。
その他、階層別研修や、役職ごとの研修など、キャリアアップに応じた研修を実施しています。

メンター制度の有無
有:日々の業務をフォローする先輩社員とは別に、仕事など様々な悩みや相談に対応するメンター社員がいます。

社内検定等の制度の有無及び内容
有:求人広告の基礎の習得を目指して「求人広告取扱者資格試験」を受けていただきます。その他、一般常識として「ニュース検定」の受検もあります。

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3.企業における雇用管理に関する状況

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:2名/2名

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プレエントリー方法・選考の流れ

※デジタルマーケティング職の採用は東京本社のみです。

【選考の流れ】
東京本社で開催されるセミナーに参加
(セミナーは決まり次第随時セミナー・イベント予約ページに掲載します。)
 ↓
面接(複数回)、適性テスト
 ↓
最終面接
 ↓
内々定

採用に関するお問い合わせは以下までご連絡ください。
【問合せ先】
東京本社  管理部  TEL:03-3593-1500(代)
E-mail:saiyo@gakujo.ne.jp

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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