大人気の企業が、あさがくナビ限定で採用募集をしています。「食品」「企画」「広告」「パッケージ」このワードに興味がある方はお見逃しなく。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

ホリアキ株式会社

業種
商社(その他)文具・事務機器関連紙・パルプ
職種
営業 一般事務・秘書・受付 製造スタッフ(医薬、化学、素材、食品)
本社
大阪府/東京都
最終更新日:2022/06/14(火) 掲載終了日:2023/03/31(金)
採用職種
営業 / 一般事務・秘書・受付 / 製造スタッフ(医薬、化学、素材、食品)
勤務地
東京都 / 大阪府 / 広島県 / 広島市 / 香川県 / 福岡県 / 福岡市 / 熊本県 / 熊本市 / 鹿児島県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■総合職(営業、企画営業、商品企画)

■一般職(一般事務・営業サポート・経理業務)

仕事内容
■総合職
入社後は営業部門からスタートし、商品・業界の知識などを身に付け、皆さんの個性や強みを活かせるカタチでステップアップして頂きます。
★商社としてはもちろん、メーカーとしてのモノづくりに携わることのできる面白味のある営業職です。

▼【営業職の具体的な仕事内容】
「商社営業+メーカーとしての提案営業」を行うのが当社の営業スタイルです。
ミッションは、お客様の「困った…」を包装資材で解決していくこと。
私たちの武器となるのは、「商社として扱う膨大な数の商品バリエーション」と、「お客様それぞれに合わせてオリジナルの商品も制作可能なメーカー機能」です。
その2つを駆使し、お客様の困りごとを解決していきましょう。

※基本的には既存顧客をターゲットに営業活動を行い、新規営業に関しては「国際農業資材EXPO」などの展示会や会社HP、SNSからのお問い合わせが中心になります。
※デザインが得意な方は、営業ツールや商品ポップの制作なども担当することが可能です。

▼【例えばこんな提案をしました!】
ある野菜の生産会社さんでの案件。
「商品には自信があるのに、他との差別化ができない」とお困りでした。
そのため、コンセプトイメージ作りから提案し、オリジナルのパッケージを制作。
結果、高級スーパーの売り場でも好評で、お客様も大変喜んでいただきました!

■一般職
一般事務・営業サポート・経理業務が主体となります。

勤務地

全国15カ所営業拠点。
※本拠地登録制度で、現地採用・現地配属が原則です。
※総合職はローテーション転勤は有りません。
※希望勤務地配属も相談に応じます。(Uターン・Iターン可)

勤務時間
8:45~17:30(休憩60分)

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

待遇・福利厚生

給与
【総合職】月給/225,600円(職務手当一律含む)
     (職務手当/50,000円 固定残業代/38時間以内)
     ※固定残業を超過した場合は残業代が支払われます。

【一般職】月給/175,500円 
     ※残業手当は別途支給


(固定残業代50,000円含む)※固定残業代は38時間分で50,000円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
原則屋内禁煙

昇給・賞与
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)

諸手当
■住宅手当(独立生計の世帯主のみ)10,000円、東京地区20,000円
■地域手当(東京勤務のみ)15,000円
■通勤手当(実費/上限50,000円/月)
■責任手当(管理職手当/別途規程により)

休日休暇
【年間休日121日】
■年間休日カレンダーにより土、日、祝日(年により、土曜日出勤数日調整有)
■夏期休暇
■年末年始休暇
■特別休暇制度有

社会保険
各種社会保険制度

各種制度
財形貯蓄制度、退職金制度
慶弔・見舞金制度、会員制リゾートクラブ加入

先輩のインタビュー
私の場合は大学でデザインを学び、パッケージに興味を持ったことがこの業界を目指したきっかけです。また、単にデザインをするだけでなく、人と接する仕事としてかかわっていきたいという想いから営業職がある当社を志望しました。
現在は営業職として、お客様に食品系の包装資材を提案しています。その中で自分の得意分野を活かし、チラシやカタログをデザインし、提案力アップにつなげることができています。実を言うと、入社当初は営業職が使うためのイラストレーターなどのデザインソフトは支給されていなかったのですが、「得意が活かせるのなら」とそういったソフトなど必要なものを用意していただきました。こんなふうに社員一人ひとりの個性や長所を活かせる環境が、当社の魅力の一つ。現在はまだまだ一人前とは言えませんが、この環境を活かし、デザイン力と営業力をアップしていきたいと思います。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大
2023年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書
*会社説明会参加時に、会場にてエントリーシートご記入頂きます。
*履歴書は一次選考にご持参下さい。

採用予定人数/実績
2023年卒予定:未定
2022年卒実績:5名

採用実績校
愛知学院大学、亜細亜大学、大阪学院大学、大阪芸術大学、大阪国際大学、大阪産業大学、大阪商業大学、大阪体育大学、大妻女子大学、岡山商科大学、香川大学、鹿児島大学、鹿児島国際大学、神奈川大学、関西大学、関西外国語大学、関西国際大学、関西学院大学、関東学園大学、北九州市立大学、九州産業大学、京都芸術大学、京都産業大学、近畿大学、熊本学園大学、甲南大学、神戸市外国語大学、國學院大學、国士舘大学、四国学院大学、静岡大学、鈴鹿大学、専修大学、崇城大学、高岡法科大学、多摩大学、玉川大学、千葉商科大学、帝塚山大学、東海大学、東京工科大学、東北学院大学、東北芸術工科大学、東北福祉大学、東洋大学、富山国際大学、同志社大学、長野大学、名古屋学院大学、名古屋学芸大学、南山大学、西日本工業大学、阪南大学、広島大学、広島経済大学、広島修道大学、福岡大学、佛教大学、文京学院大学、法政大学、北海学園大学、松山大学、宮崎公立大学、武蔵大学、安田女子大学、立教大学、龍谷大学、和光大学

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2021年度:3名
2020年度:4名
2019年度:4名

過去3年間の新卒離職者数
2020年度:0名
2019年度:0名
2018年度:0名

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:1.内定者研修(3年未満新人研修との合同参加・業界展示会視察の研修)
2.入社直前ガイダンス(1月~3月入社前のフォロー実施/入社研修日程・詳細通知)
3.入社研修(入社式後、外部研修/SMBC新入社員研修・社内研修 約2週間)
     (2017年度より、ドライビングスクール受講も有)
4.社内OJT(配属部門にて半年間の現場実地研修/総合職・一般職、同一研修内容)
5.新人フォローアップ研修(入社3年未満の若手社員研修・秋は内定者と合同研修)
6.その他、社内研修・仕入先外部研修(工場見学研修・商品勉強会)・海外研修等

自己啓発支援の有無及び内容
有:1.業界・業務関連資格取得に対する研修参加費用の負担、補助有り。
 (イラストレーター・マック技術習得支援、包装管理士受講費用全額補助、他)

メンター制度の有無

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:・日商簿記初級講座の受講検定支援制

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
17時間

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

将来のキャリアイメージ

総合職(営業)

入社後、基礎教育を徹底的に取得、3年から5年をかけて実務をステップアップし、能力により管理職への昇格を目指して頂きたいと考えています。
総合職の業務に関しては、まず営業からスタートし、それぞれの適性や希望など考慮して企画営業や商品企画などにジョブチェンジして頂く場合があります。

《入社1年目》
入社後、新入社員研修にて社内・社外研修を受けて頂きます。約半年間は、電話応対、受注処理、見積作成補助を中心に業務に慣れていきましょう。6ケ月~1年後に各配属先部署でOJTにて実務を行います。

《入社2年目》
1年目のOJTを生かし、先輩社員のサポートを受けながら単独営業活動をスタート。商品知識、業界知識等の把握をし、実践にてスキルアップしていきます。

《入社3年目》
実務経験3年を得て、「包装管理士」資格の受験資を得て、受講することができます。業務においては、単独での営業活動と若手社員としてのステップアップを身につけていきます。

《入社5年目》
中堅社員としてのスキルアップができる頃です。後輩への見本となる行動を心掛け、能力に応じて管理職へのステップアップしていきます。また、ジョブチェンジで企画営業や商品企画、管理部門などへの異動もあります。

プレエントリー方法・選考の流れ

           「あさがくナビ」からプレエントリー
                  ▽
                会社説明会に参加(対面)
                  ▽
                 一次選考
                  ▽
                 二次選考
                  ▽
                 最終選考
                  ▽
                  内定

★各地区順番に開催させて頂きます。
福岡 鹿児島 熊本 高松 大阪 東京 広島
各拠点若干名採用予定。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)