少人数制で、実際に働いている方と話せるインターンシップはとても魅力的です。
先輩社員の方にわからないことや気になることを質問して、理解度が深まるインターンシップになると思います。
あさがくナビ
取材担当者

社会福祉法人あゆみの家

業種
医療・福祉・介護サービス
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士 社会福祉士 精神保健福祉士 介護福祉士
本社
岐阜県
職業研究レベル
初級/中級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2021/12/09(木) 掲載終了日:2022/01/13(木)

★福祉の仕事が体験できる★仕事体験セミナー

セミナー

体験内容・学べること

  • ・福祉の仕事の楽しさが体験できるプログラムをご用意!
  • ・給食付き!当法人がどんな施設なのかを理解いただけます。
  • ・現場職員からのフィードバックもあります!
職種
社会福祉士 / 精神保健福祉士 / 介護福祉士 / ケアワーカー・介護士・社会福祉士
開催地
岐阜県
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
未定
開催日数
1日
特徴
少人数限定 / 服装自由

インターン・セミナー概要
「福祉の仕事ってどんな仕事?」
「どんな施設なの?」
「どんな人が働いているんだろう?」
「どういう働き方ができるの?」
など、みなさんの疑問を解消できるプログラムをご用意しました!
まずは「障がい施設」「生活支援員」「あゆみの家」を知ってもらうきっかけになれば幸いです。

当法人の施設ではさまざまなプログラム(工賃作業、自主作品・創作、アルミ缶回収、リハビリ活動、音楽療法、散歩、喫茶外出等)を用意し、
利用される方が楽しく生き生きと活動できるように心がけています。
そんな活動を一部ではありますが先輩職員と一緒に体験いただき、私たち「社会福祉法人あゆみの家」を知っていただければと思います。

※新型コロナウィルス感染拡大状況次第により、時期・内容が変更となる可能性があります。

プログラム
《開催時間/9:00~15:50》

■施設紹介・説明
■施設見学
■現場見学、一部体験(実際に職員に交じって支援の補佐を体験します)
■昼食(給食をご用意させていただきます!!お楽しみに♪)
■実際の現場にて一部の業務を体験(実際に職員に交じって支援の補佐を体験)
■現場職員からの振り返りフィードバック
■座談会(入社当初の仕事内容や企業研究についての相談等、詳しく話をすることができます)
■今後の案内、本日の総括

開催地域
社会福祉法人あゆみの家(岐阜県不破郡垂井町栗原2066-2)

開催期間
2021年10月~12月

応募方法
まずはあさがくナビよりエントリーをお願いします。

対象・資格
大学生・院生・短大生・専門学校生の方
※学年不問
※学部・学科不問
※福祉系、保育系、教育系、心理系の方歓迎!

受入人数
各回2名

報酬
なし

こんな人におすすめ
■福祉系の仕事に興味がある方
■生活支援員がどんな仕事か気になる方
■実際に現場で働く先輩職員の話を聞いてみたい方
■福祉系、保育系、教育系、心理系で学ばれている方

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)