京都・宇治にあるお茶屋さんです。江戸時代から続く伝統的な企業ですが、新商品の開発など、新たな挑戦に積極的な社風が特徴です!
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社伊藤久右衛門

業種
食品流通・専門店通販・ネット販売
職種
販売・接客 店長・店舗運営 サポートデスク・コールセンター関連
本社
京都府
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2022/04/21(木) 掲載終了日:2022/08/15(月)
採用職種
販売・接客 / 店長・店舗運営 / サポートデスク・コールセンター関連
勤務地
京都府
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / シェアトップクラスの仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
次世代の幹部候補生として、まずは店舗スタッフからスタートします。
キャリアステップは多彩なフィールドをご用意しています。
ご本人の意志や能力、特性に応じて、さまざまな部門・職種を挑戦してください。

仕事内容
入社後は、店舗のスタッフとして、宇治茶や商品知識、接客応対などの基本業務を学び、
「お茶の知識」「お客さま視点」「社員の心構え」の3つを身につけていただきます。

これらは伝統を受け継ぎ、時代にあったお茶屋の形を追求するための基礎であり、
その後のどんな部門・職種の業務においても不可欠なもの。
これらを深く理解した上で、守るべき「伊藤久右衛門らしさ」を知り、
新たな挑戦を通してそれを発展させていくことが未来につながります。

経験を積んだ後、30代前半までに複数の部門・職種を経験しながら
キャリアアップを図っていただきたいと考えています。
下記の各部門に配属の可能性があります。

【店舗(店舗運営、販促企画など)】
接客はもちろん、売上管理やスタッフの採用・教育、茶房メニューの
開発、販促戦略の策定などの店舗運営全般を行います。

【開発(商品開発、在庫管理など)】
市場調査やディスプレイの制作、市場調査、仕入交渉、在庫管理など、
商品の企画、製造、流通させるまでの全工程に携わります。

【Web営業(Web戦略、 カスタマー業務など)】
Web通販サイトの企画運営、受注業務など、Web店舗の運営全般に携わります。
販促や広告の企画、SNSやメルマガを通じて新商品の発信などを行います。

【外商(卸営業)】
空港・サービスエリアなどへの卸販売やコンビニエンスストアとの
コラボなど新しい販路を開拓し「伊藤久右衛門」を全国に広める役割を担います。

【経営企画(システム開発、経理、総務など)】
一人一人の働きやすさや業務効率を追求し会社運営を内部からサポートします。
積極的に制度の見直しやIT技術の導入を進める当社の心臓部です。

【人事広報室】
採用業務や入社後のキャリアサポート業務、社内交流の企画・運営などを行います。
さらに、営業部門と協力してSNS配信によるメディア広報活動にも携わります。

自らの可能性を信じて大きな未来図を思い描き、
会社の取り組みやお客さまの思いに共感しながら自己実現を果たせる方、
次世代の幹部候補として成長する意欲のある方のご応募をお待ちしています。

勤務地

京都府内
・宇治市
・京都市

勤務時間
(1)9:00~18:00 
(2)9:30~18:30 
(3)10:00~19:00  
(4)10:30~19:30
※配属部署によって異なる
いずれも実働8時間(休憩60分)

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

待遇・福利厚生

給与
・大卒・大学院了:215,400円

(固定残業代15,084円含む)※固定残業代は10時間分で15,084円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 6カ月 試用期間中も終了後と同一条件です

受動喫煙対策
〈対策〉
屋外または社内に専用スペースを設置

昇給・賞与
昇給:人事考課 年2回(10月・4月)
※入社1年後より対象

賞与:年2回(6月・12月)
※上記に加え、業績によっては決算賞与支給あり

諸手当
交通費(規定有)、役職手当、残業手当、住宅手当(規定有)

休日休暇
年間116日(月9日以上)
・年間休日とは別に、年次有給休暇、
 育児休暇・産前産後休暇・介護休暇制度などあり
※産前産後・育児休暇の取得実績多数!2021年は7人が取得しました。

社会保険
各種保険完備

各種制度
住宅補助制度(規定あり)
社員割引制度
退職金制度
資格補助(日本茶アドバイザー)制度
慶弔手当及び休暇制度
リフレッシュ制度
時短勤務制度(小学校就学の始期に達するまで、所定労働時間を6時間まで短縮可能)

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大
2023年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート
<入社時>卒業証明書、健康診断書

採用予定人数/実績
2023年卒予定:1名~6名
2022年卒実績:0名

採用実績校
<大学院>
京都大学、明治大学、立教大学

<大学>
青山学院大学、愛媛大学、大阪市立大学、大阪経済大学、大阪芸術大学、帯広畜産大学、京都産業大学、京都女子大学、京都府立大学、京都文教大学、近畿大学、甲南大学、神戸大学、国際基督教大学、滋賀大学、滋賀県立大学、西南学院大学、東海大学、東京農業大学、同志社大学、同志社女子大学、名古屋大学、福井県立大学、武庫川女子大学、立命館大学、龍谷大学、和歌山大学

京都女子大学短期大学部

会社説明会開催予定
3月中旬頃にオンラインにて開催予定
エントリー頂いた方には、日程が決まり次第、お知らせいたします。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2021年度:0名
2020年度:2名
2019年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2021年度:0名
2020年度:5名
2019年度:5名

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:これから入社する皆さんとは、一緒に様々な課題を乗り越えることになります。
その基礎体力として入社後は幅広く学べる研修を実施します。

■OJT研修:各部門に一定期間スタッフとして常駐し、役割や業務の理解、先輩社員との信頼関係を築きます。
■ビジネス研修:実践的なテーマを選び、プレゼンテーションやディスカッションを通して経営・マーケティングの知識を学びます。
■お茶研修:社員が講師となり、宇治茶の淹れ方や宇治の歴史について社内外で学ぶ、当社独自の研修です。お茶に関する総仕上げとして「日本茶アドバイザー」の試験を受験します。

アットホームな社風で、何でも相談できる環境です。

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:目標・目指すキャリアの設定のため人事考課を年に2回行っています。
それぞれのミッションへの評価を共有し、期待する行動への理解を深めます。
さらに上司との綿密な面談で評価の優先度を示し、共に進むべき方向性を設定しています。

社内検定等の制度の有無及び内容
有:NPO法人日本茶インストラクター協会が認定する資格「日本茶アドバイザー」の資格取得の支援制度があります。
消費者への日本茶に関する指導・助言やインストラクターのアシスタントとしての適格性を備えた初級指導者にあたります。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
5.6時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
9日

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:16.6%
管理職:60%

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

将来のキャリアイメージ

2010年入社

「伊藤久右衛門を全国で知ってもらうために、移動販売をしたい」という夢をもって入社しました。
当時は存在しなかった催事事業の立ち上げに志願、事業の方向性や営業手法、流通の設計などをゼロから組み立てました。
自分の足で全国のお客さまに直接、当社の魅力を伝えるという夢を実現しました。

《入社12年目》
本店販売→催事(主任)→催事(マネージャー)

2013年入社

入社前に「自分の可能性を広げたい」と熱く語ってくれた社員は、店舗で販売経験を積んだ後、人事に移動。
はじめてオフィス業務を経験することで、企画書の作成、プレゼン力、IT知識などのビジネススキルを習得できました。
現在は、法人営業として、これまでの経験を大いに活用し、新しい取引先の開拓を進めています。

《入社9年目》
本店販売→人事(主任)→卸営業(マネージャー)

2015年入社

当社の「人生にお茶の時間を」というコーポレートコピーに惹かれて入社した社員は、大型店の立ち上げ店長を次々に任され、多くのお客様にその思いを発信しています。
JR宇治駅前店(2017年開店)、祇園四条店(2019年開店)でキーパーソンとして勤務しています。

《入社7年目》
本店茶房→JR宇治駅前店茶房(副店長)→祇園四条店茶房(店長)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)