あさがくナビのみ掲載

一般社団法人パブリックサービス

業種
官公庁・公社・団体建設・住宅関連
職種
建築土木設計・測量・積算 施工管理 コンサルタント 公務員・団体職員
本社
愛知県
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2021/11/02(火) 掲載終了日:2022/02/28(月)

【交通費・日当支給あり】発注者支援業務を体験!社会資本整備を知る仕事セミナー

セミナー

体験内容・学べること

  • ・当法人がどんな仕事をしているのか理解を深めることができます。
  • ・座談会も実施予定。先輩社員のぶっちゃけトークが聞けるかも!?
  • ・就業体験あり!当法人の仕事(発注者支援業務)を実際に体験していただきます。
職種
建築土木設計・測量・積算 / 施工管理 / コンサルタント / 公務員・団体職員
開催地
愛知県 / 名古屋市
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / チームワークを活かす仕事
開催時期
2021年10月 / 2021年11月 / 2021年12月
開催日数
1日
特徴
報酬・時給あり / 交通費支給 / 理系学生にオススメ

インターン・セミナー概要
公共事業における発注者支援業務を行っている当法人。
公務員に近い立場で働いている私たちですが、なかなか仕事のイメージがつかみにくいかもしれません。

今回はそんな当法人の業務を少しだけ体験できるセミナーをご用意しました!
「一般社団法人って何?」「どんな仕事をしているの?」
「発注者支援業務って?」「国とどんな関わりがあるの?」など
みなさんのさまざまな疑問を解消できるセミナーとなっています。

さらに当法人の業務の一部を体験していただきます!
■積算技術業務体験
■道路管理事務業務体験
■資料作成業務体験
の3つのコースを実施予定ですので、興味があるコースにご参加いただけます。

交通費・日当の支給もあり!ぜひお気軽にご参加くださいね!

プログラム
■事務手続き
■法人概要説明
■業務内容説明
■就業体験(3コースのいずれか)
└積算技術業務体験
└道路管理事務業務体験
└資料作成業務体験
■質疑応答
■終了

※就業体験については日程により実施内容が異なります。興味があるコースの日程にご参加ください。

開催地域
【一般社団法人パブリックサービス本所】
愛知県名古屋市中区錦二丁目2番22号
アクセス:名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内駅」6番出口より徒歩2分

開催日時
2021年10月から実施しております。

応募方法
まずはあさがくナビよりエントリーをお願いします。

対象・資格
【理系限定(特に土木専攻)】大学院・四年制大学・専門学校の方

受入人数
各回6~10名

報酬
報酬:あり
交通費:当法人の規程に基づいた交通費を支給いたします(上限20,000円)。

※新型コロナウイルスの状況により緊急事態宣言等が発出された場合、セミナーを中止・変更する場合があります。
後日、セミナーにご予約された方に個別に確認メールをお送りしますので、その後、旅券の購入をお願いいたします。
(中止・変更の場合、確認メールの送付前に購入された旅券の費用は支給できませんのでご了承下さい。)

こんな人におすすめ
■土木系を専攻されている方
■公共事業に興味のある方
■建設コンサルタントの仕事に興味がある方
■国の仕事に興味がある方
■発注者支援業務について詳しく知りたい方

参加のメリット
■あまり知られていない「発注者支援業務という仕事」と「それを行う会社」を知ることができる!
■国の携わる発注者支援業務を体験できる!
■座談会で先輩社員のぶっちゃけトークが聞ける!(開催予定)
■実際に働く先輩社員を見ることができる!(平日開催のみ)

前年参加学生の声
■土木関係の積算をはじめて体験でき、業務について知ることができた(信州大学大学院 女性)
■6つの業務の内容と、ゼネコンやコンサルとの違いがよく分かった(名城大学 理工学部環境創造学科 男性)
■発注者支援業務について興味を持つことができました(愛知工業大学 工学部土木工学科 男性)
■優しく説明していただき、とてもいい雰囲気の会社だということが分かった(中部大学 工学部建築学科 男性)
■パネルディスカッションを用いた質疑応答が良かった(大同大学 工学部建築学科土木・環境専攻 男性)

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)