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正社員

万兵株式会社

業種
アパレル・ファッション商社(繊維・アパレル・ファッション関連)
職種
営業 一般事務・秘書・受付
本社
愛知県
最終更新日:2022/08/03(水) 掲載終了日:2023/03/31(金)
採用職種
営業 / 一般事務・秘書・受付
勤務地
愛知県

募集概要

採用職種
■総合職(企画・営業)
■一般職(営業事務・一般事務)

仕事内容
■総合職
レディスファッションを創出していく仕事です。まずは取引先(量販店、専門店、通販会社など)のバイヤーに向けて、自社が企画生産を手掛けるアパレル商品の提案・販売活動を行います。商談力を身につけながら、顧客のニーズをつかみ、ゆくゆくはMD(マーチャンダイザー)としてアパレル商品の企画開発からマーケティング、生産管理、販売戦略の立案までを一貫して手掛けていきます。取引先へのプレゼンテーション、デザイナーやパタンナーとの打ち合わせ、素材メーカーや縫製メーカーとの交渉など、幅広い仕事に携わることができます。

【1日の流れ/例】
09:00…メールチェック、スケジュール確認、書類作成
10:00…ミーティング(商品の売れ行きや在庫状況などの情報を共有)
12:00…休憩(同僚とランチ)
13:00…来社されたお客様と商談
15:00…商品チェック(在庫管理、検品など)
17:00…出張準備(サンプルの確認など)
18:00…帰宅の途中に気になるお店を覗いてマーケットリサーチ

■一般職
経理・総務部門での一般事務やアパレル事業部・呉服事業部での営業事務を担当します。いずれもサポート業務がメインとなり、パソコンを使ってのデスクワークが中心です。

勤務地

愛知県名古屋市 ※転勤なし
愛知県名古屋市中区錦2-12-14 万兵第1ビル

勤務時間
8:50~17:30(休憩60分)

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待遇・福利厚生

給与
【総合職】
大卒/月給211,500円

【一般職】
大卒/月給183,500円

試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
敷地内禁煙

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)

諸手当
時間外手当
通勤手当
住宅手当(該当者のみ)
家族手当

休日休暇
【年間休日120日以上】
土・日曜日(週休2日制)祝日
年末年始休暇
夏期休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇制度あり

社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

各種制度
財形貯蓄制度
確定給付型企業年金制度(退職金制度)

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応募条件・採用実績

応募資格
大学
2023年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、アンケート、履歴書、成績証明書
卒業見込証明書

採用予定人数/実績
2023年卒予定:6名
2022年卒実績:7名
2023年卒 採用予定人数  総合職4名 一般職2名
2022年卒 採用実績(確定) 総合職5名 一般職2名

採用実績校
愛知大学、愛知学院大学、愛知県立大学、愛知淑徳大学、中央大学、中京大学、同志社大学、同志社女子大学、富山大学、名古屋外国語大学、名古屋学院大学、南山大学、明治学院大学、名城大学、立命館大学、京都女子大学、金城学院大学、近畿大学、椙山女学園大学、三重大学、滋賀大学

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

平均継続勤務年数
13年

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:■新人研修(入社後3ヶ月間)
社内での講義やOJT、一部外部機関を利用した新人研修を行います。

■営業研修
3ヶ月ごとに外部機関を利用した営業研修(座学)を実施。他社の同世代の人と一緒に受講することで、自分の立ち位置を確認することができます。

■海外研修(入社2~3年目)
自分が所属する課が発注している工場(中国を始めとするASEAN諸国)を中心に、貿易の仕組み及び糸~染色~生地生産~縫製までを実際に見ることで商談知識の向上を図ります。

■欧米マーケット調査研修(入社8~10年目/MD昇格時)
ファッションの根幹となるトレンド情報は、ヨーロッパやニューヨークから発信される事が多いため、現地のブランドショップ及びSPAの店舗などを視察してデザイン力と編集力の強化を図ります。

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
15時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
9日

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将来のキャリアイメージ

総合職

まずは営業担当者として担当顧客(量販店や専門店など)への提案営業からスタートします。アパレル業界の知識を身につけながら、商談力や交渉力を磨いていきます。3年目くらいから商品の生産にも関わるようになり、将来的にはMD(マーチャンダイザー)として、アパレル商品の企画開発からマーケティング、生産管理、販売戦略の立案まで一貫して手掛けていきます。

《入社1年目》
入社後3ヶ月間は新人研修(OJTによる職場内研修が中心)を行います。7月に配属先が決定してからは先輩のアシスタントとして一緒にお客様を担当したり、小規模なお客様を引き継いだりします。

《入社3年目》
素材メーカーや海外工場との交渉など、生産の工程にも関わっていきます。また、「こういう服をつくれないだろうか?」というお客様からの相談等に応じて、商品の企画も手掛けるようになります。

《入社5年目》
AMD(アシスタントマーチャンダイザー)に昇格。資格手当が支給されるようになります。全国に店舗を展開しているような大手企業を担当したり、より多くのお客様を任されたりするようになります。

《入社10年目》
MD(マーチャンダイザー)に昇格して、一つのブランドを任されるようになります。競合アパレルと差別化を図れるようにブランドの特徴・優位性・方向性を明確にし、販路を広げながら売上拡大を目指します。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりエントリーをお願いします。

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