株式会社ビジュアルソフト

業種
ソフトウェア・情報処理その他ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連
職種
プログラマ システムエンジニア ネットワークエンジニア システム運用・保守
本社
福井県
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2021/11/09(火) 掲載終了日:2022/02/28(月)

初心者・プログラミング経験者・業界研究の3コース!スマホアプリ開発体験やSEに必要なスキルが学べる

セミナー ワークショップ

体験内容・学べること

  • ・【初心者コース】事前知識や経験不要!未経験からプログラミング体験ができます
  • ・【初心者・経験者コース】スマホアプリの開発体験で、仕事の面白さを知ることができます
  • ・【業界研究コース】IT業界の業界研究&ゲーム形式でSEに必要なスキルが学べます
職種
プログラマ / システムエンジニア / ネットワークエンジニア / システム運用・保守
開催地
北海道 / 札幌市 / 青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 仙台市 / 秋田県 / 山形県 / 福島県 / 茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / さいたま市 / 千葉県 / 千葉市 / 東京都 / 新宿区 / 中央区 / 千代田区 / 渋谷区 / 港区 / 豊島区 / その他23区 / 神奈川県 / 横浜市 / 川崎市 / 相模原市 / 新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県 / 岐阜県 / 静岡県 / 静岡市 / 浜松市 / 愛知県 / 名古屋市 / 三重県 / 滋賀県 / 京都府 / 京都市 / 大阪府 / 大阪市 / 堺市 / 兵庫県 / 神戸市 / 奈良県 / 和歌山県 / 鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 岡山市 / 広島県 / 広島市 / 山口県 / 徳島県 / 香川県 / 愛媛県 / 高知県 / 福岡県 / 北九州市 / 福岡市 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 熊本市 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事
開催時期
2021年10月 / 2021年11月 / 2021年12月 / 2022年01月 / 2022年02月
開催日数
1日
特徴
Web知識が身につく / エンジニアスキルが身につく / 少人数限定

【初心者】【プログラミング経験者】スマホアプリ開発体験あり!仕事体験セミナー
皆さんが普段からよく利用しているスマートフォンのアプリがどうやって作られているか
知っていますか?
SNSやゲームでよく利用しているアプリですが、開発の工程を見ることは
ほとんどないと思います。

この2コースでは、スマホアプリの開発体験を行っていただきます!

実際の開発環境を使ってアプリの動きに反映される工程を体験していただくので、
「アプリってこうやって作っているんだ!」という面白さを感じていただけると思います。
最終的に自分たちで作ったアプリを実機(Android端末)に入れて
アプリが動いているところを体験していただきます!

・アプリ開発に興味がある
・システムエンジニアの具体的な仕事を知りたい。
・IT業界のリアルを体験したい 等

少しでも興味がある方は、気軽にご参加ください!

コース概要
【初心者コース】
このコースは、専門的な知識は不要です。
プログラミングの面白さを感じていただくのが目的なので、チャレンジしてみたい方歓迎です!
未経験者でも無理なく取り組んでいただける内容になっていますので安心してください。

初めてプログラミングを経験する方の知識レベルに合わせた内容で開催いたします。

開発用の端末・開発環境は当社でご用意します。

アプリ開発以外にも当社の会社理解を深めていただけるプログラムになっています。

【プログラミング経験者コース】(理系向け)
このコースは、プログラミング経験がある方を対象としています。
あなたの知識レベルに合わせて、プログラミングの面白さを感じていただけるような内容です。

開発用の端末・開発環境は当社でご用意します。

アプリ開発以外にも当社の会社理解を深めていただけるプログラムになっています。

プログラミング概要
2コースとも共通です。初心者コースはプログラミングの知識を教えるところからスタートします。

■IT業界研究&当社の事業内容の紹介
IT業界といっても業態は様々ですが、当社はシステム開発を主に行っています。どのような職種が関わり、どのような流れでシステムが出来上がるのか、お客様とどのように関わって開発を進めていくのか等、IT業界の理解が深まる内容を基本的な部分から丁寧にお伝えしていきます。
その上で、当社のお客様との関わり方や幅広い事業についてもご紹介。自分の希望する事業領域のシステム開発ができる点が当社の最大の特徴です。事業の紹介の中で自分はどのような働き方をしてみたいか、ぜひ考えてみてください!

■スマホアプリ開発体験
予め用意されたソースコードを用いて、スマホアプリの開発体験を行っていただきます。

■フィードバック・まとめ
1日を通しての振り返り、アンケートの記入などを行います。

実施場所・実施期間
【実施時間】
13:00~16:00

■実施場所
福井本社にて行います。
福井県福井市八重巻町314番地

■実施期間
10月~12月(その後の期間は 1day企業研究会を予定しています。)

【業界研究コース】Web開催!ゲーム形式でSEに必要なスキルも学べる IT業界研究セミナー
Zoomを使用したWebでのIT業界研究セミナーです。
当社は、特徴ある4つの事業部に分かれており、入社前に希望の事業部を指定できる方式をとっております。今回のセミナーでは、IT業界とは?その中で当社はどんなIT企業か?というところをご説明し、4つの事業部の事業内容・仕事内容の特徴を詳しくお伝えしながら、質問にもお答えします。また当日は、システムエンジニア(SE)に必要なスキルをゲーム感覚で体験するコンテンツをご用意!実際の仕事で発生する内容を体験できるので、SEの面白さを知っていただける内容です。

プログラミング概要
■当日の流れ及び職種の説明

■IT業界研究&当社の事業内容の紹介
「IT業界とは?」「エンジニアの仕事とは?」といった初歩から説明させていただきます。「IT業界」とは言ってもその中で行われている事業の幅は非常に広いです。当社が担っている事業領域についても、詳しく知っていただくプログラムになっています。当社の選考方式は事業部を選択してエントリーする形になり、自分の携わりたい領域のシステム開発ができることが特徴ですので、業界と会社を知り、自分が何をやりたいのかを見つけるきっかけにしてください!

■休憩

■システムエンジニアに必要なスキルを体験
SEに必要なスキルをゲームを通して体験していただきます。仕事の中で、お客さんやチーム内でコンセンサス(合意形成)を行うことが度々あります。実際の業務で発生するコンセンサスの面白さや難しさを、ゲームの中で体験していただきます。

■今後のご案内

実施場所・実施期間
【実施時間】
13:30~15:30

■実施場所
Zoomにて開催いたします。
※ご予約者に当日使用するURLを別途お送りいたします。

■実施期間
11月~2月

応募受付期間・応募方法
【応募受付期間】
2022年2月28日まで
※プログラミング体験セミナーは、12月までとなります。

【応募方法】
まずはあさがくナビよりエントリーください。

対象・資格
専門学校生・短大生・大学生・大学院生
※2023年4月卒業予定の方

受入人数
1開催につき、4~5名

こんな人におすすめ/参加のメリット
【こんな人におすすめ】
■IT業界に興味がある
■プログラミングを体験したい

【参加のメリット】
■プログラミング体験を通じ、IT業界の仕事を知ることができます
■システムエンジニアの仕事内容の一部が学べます

参加のメリット
■プログラミング体験を通じ、IT業界の仕事が知ることができます
■システムエンジニアの仕事内容の一部が学べます

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)