株式会社内田洋行

業種
ソフトウェア・情報処理コンピューター・通信機器・OA機器関連商社(その他)
職種
営業 コンサルティング営業 法人営業(BtoB) 施工管理 システムエンジニア 空間デザイナー
本社
東京都
職業研究レベル
初級~上級
就活準備レベル
初級 ~ 上級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
上場 年間休日120日以上
最終更新日:2021/11/16(火) 掲載終了日:2022/02/28(月)

ウチダの「仕事」を知る!WEBワークショップ/1dayコース

セミナー ワークショップ

体験内容・学べること

  • ・「これからの働き方」「未来の学び方」を考える内田洋行の業務内容を疑似体験!
  • ・"ICT×空間デザイン"を活用し「働く人」「学ぶ人」の可能性を拡げる仕事とは?
  • ・社員からのフィードバックでお客様の課題解決に必要な観点が分かる!
職種
営業 / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 施工管理 / システムエンジニア / 空間デザイナー
開催地
北海道 / 東京都 / 大阪府 / 福岡県 / 海外
開催時期
2021年10月 / 2021年11月 / 2021年12月 / 2022年01月 / 2022年02月
開催日数
1日
特徴
営業力が身につく / 企画力が身につく / 上場企業 / 少人数限定 / 理系学生にオススメ
受付締切日
2022/01/15

インターン・セミナー概要
内田洋行は1910年に創業し、それ以来、常に時代の先を見据えた事業を展開してきました。
近年はこれまでに培ってきた知識を活かし、民間企業・官公自治体・学校など幅広いお客様に対して、"ICT×空間デザイン"を活用して、「働く人」「学ぶ人」の可能性を拡げる「場」づくりを支援しています。
当社が実施するインターン・セミナーを通して、私たちと一緒に「これからの働き方」「未来の学び方」を考えてみませんか?

受入地域
内田洋行の「働き方変革」「学び方変革」を体験!
オンラインにて開催します。

顧客が求めるものを整理し、関係者を巻き込みながら
内田洋行のサービスを組み合わせ、提案をしていく過程を
オンライン上で体験いただく半日のワークです。

受入期間
2021年10月下旬~2022年2月上旬にかけて複数回開催予定

応募締切
2022年1月中旬
※予告なく締切日が変更となる可能性があります。詳細はプレエントリー後にご案内する「マイページ」よりご確認ください。

応募方法
まずは「あさがくナビ」よりプレエントリーしてください。
プレエントリー後に内田洋行マイページのご案内をお送りいたしますので、ご登録をお願いします。
マイページ内でエントリーシートをご記入いただいた方に、別途ワークショップへの参加可否をご連絡させていただきます。

対象・資格
2023年3月までに四年制大学もしくは大学院を卒業・修了される方

※学部学科、文理は不問です。
※正社員として他社での就業経験がない方に限ります。

受入人数
各回20名程度

報酬
なし

こんな人におすすめ
◎IT業界に関心がある。
◎ICTを活用した働き方変革に興味がある。
◎最新技術を生かしたオフィス環境構築に携わりたい。
◎コンサルティング営業として活躍したい。
◎ICT技術を活用した教育インフラに関心がある。
◎学校教育にビジネスの面で携わっていきたい。
◎教育の場を民間企業の立場から変革していきたいという思いがある。
◎自治体や官庁など、公共向けの仕事に興味がある。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)