福祉業界のニーズがますます高まる中、当法人は100年以上の歴史を持っています。充実した教育制度と福利厚生で、福祉に馴染みのない方でも安心して始められます。
あさがくナビ
取材担当者

社会福祉法人大阪自彊館 UPDATE

業種
医療・福祉・介護サービス
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士 社会福祉士 精神保健福祉士 介護福祉士
本社
大阪府
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2021/12/01(水) 掲載終了日:2022/02/28(月)

\★福祉業界が分かるセミナーを開催★/

インターン セミナー

体験内容・学べること

  • ・WEB開催だからどこでも参加可能!
  • ・就職活動をスタートしたあなたを応援!
  • ・若手職員との座談会で、働くイメージが持てる!
職種
社会福祉士 / 精神保健福祉士 / 介護福祉士 / ケアワーカー・介護士・社会福祉士
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
2021年10月
開催日数
1日

業界を知る!★当法人の立ち位置や事業について解説&先輩との座談会★
大阪自彊館では、学生の方を対象としたオンラインでのセミナーをスタートします!

第1部は業界研究。
「福祉」とはどんな業界か福祉全般について知っていただき、そして当法人が運営している施設・事業についてお伝えします。

第2部は2021年4月から現場で働いている先輩職員が集まり、就活スタート応援企画を行います。今回の企画では先輩職員がコロナ禍でどのように就活を行ったかお伝えし、そして実際に働いてみての思いをざっくばらんに本音で話す場を設け、これからの就活を少しでも後押しできる内容になればと思っています。

まだ明確にやりたい仕事が決まっていない方、もしくは誰かの役に立ちたいと感じている方にはぜひ参加していただきたい内容になっています。
今後ますますニーズの高まる福祉業界に、一度触れてみませんか?
皆さんのお申し込みをお待ちしております!

福祉を知る!★認知症への理解を深めよう★
現在の日本は超高齢社会と呼ばれ、高齢者の4人に1人が認知症または予備軍と言われています。これからの社会において、どんな分野においても認知症に対する知識が不可欠となることが想定されます。また、介護のイメージの中には、誤った認知症の方への理解や関わり方も大きく影響していると感じています。

今回のインターンシップでは、認知症を理解するためのきっかけとして認知症サポーター養成講座を開催します。本講座を受講し認知症サポーターとなって、学生としてできることについて考える機会にしてみませんか?

生活困窮者支援を知る!★あいりん地域(釜ヶ崎)フィールドワーク★
実際にあいりん地域に足を運んでもらい、フィールドワーク(地域巡回事業の疑似体験)や施設見学を通して新しい学びを感じ取っていただきたいと考えています。
困っている人の役に立ちたいと思っている方は今回のインターンはとても有意義に感じると思います。

ご参加方法
あさがくナビページ上部の『コース一覧・予約』からご予約のうえご参加ください!

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)