青葉区に位置する施設はとてものどかで、居心地抜群です!
社員の方もとても気さくで、和やかな雰囲気が感じられました!
あさがくナビ
取材担当者
大学1,2年生歓迎

社会福祉法人ル・プリ

業種
医療・福祉・介護サービス
職種
社会福祉士 介護福祉士
本社
神奈川県
職業研究レベル
初級/中級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2021/11/04(木) 掲載終了日:2022/02/28(月)

障碍福祉の魅力発見の一日

セミナー ワークショップ

体験内容・学べること

  • ・【気軽に参加可能】事前選考はなしで参加OK!福祉についての専門知識はなくてOK!
  • ・【就活対策実施】先輩職員がざっくばらんに就活のことや、福祉業界を選んだ理由・やりがいを伝えます。
  • ・【給食付き】当法人がどんな施設なのかを理解いただけます。
職種
社会福祉士 / 介護福祉士
開催地
神奈川県
開催時期
2021年11月 / 2021年12月 / 2022年01月 / 2022年02月
開催日数
1日
特徴
少人数限定 / 服装自由 / 大学1・2年生の参加歓迎

インターン・セミナー概要
私達ル・プリは知的障害の分野で数多く事業所を持っています。
障碍福祉分野はこどもから高齢の方まで幅広い年齢層の方を対象としていますので、事業の幅が広いのが特徴です。
暮らしのサポート、働くことのサポート、余暇のサポート等々、障害のある方と関わりたいと思っているけど、どんな関わり方が自分に合っているのかな、
という方に実際の関わりの中で答えを見つけてもらいたいと思います。

当日は自主製品(クッキー等のお菓子や制作物)を作成したり、利用者様と散歩など体を動かしていきます。
セミナー終了後は、当社のインターン担当者・先輩社員を通して皆さんにフィードバックがあります。

受入地域
《青葉メゾン》
神奈川県横浜市青葉区奈良町1757-3

東急田園都市線「青葉台」駅より東急バス118系統奈良北団地行乗車「奈良小学校前」下車徒歩5分
小田急小田原線「鶴川」駅より小田急バス7系統奈良北団地行乗車「奈良小学校前」下車徒歩5分

受入期間・応募期間
受入期間:2022年2月まで随時(※土日祝日に開催あり、夏季冬季等長期休暇に開催あり)
応募期間:開催前日まで

対象・資格
2023年卒業予定の専門・短大・大学・大学院生
※1~2回生の参加も大歓迎です!

応募方法
あさがくナビよりご都合の良い日程を選択、ご予約ください。

受入人数
1日3名まで

報酬
■昼食
昼食は給食を準備します。

■交通費
実費負担分を支給します。

■宿泊費
実費負担分を支給します。

こんな人におすすめ
■一般学部でこれから福祉、介護のことを学んで行きたい方
■チームワークの醍醐味を体験したい方
■柔軟な発想力を持って仕事ができる方
■将来、社会福祉士や相談員として働きたい方

お問い合わせ先
インターン担当:内田
TEL:045-962-8821
MAIL:uchida@yss-net.or.jp

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

エントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」からエントリー
     ↓
WEB説明会か施設見学会に参加
     ↓
    1次面接
     ↓
  現場体験・最終面接
     ↓
  1週間前後で内々定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)