医療法人社団桐和会グループ【医療事務】

業種
医療・福祉・介護サービス専門・その他サービス医療機器・医療関連
職種
一般事務・秘書・受付 医療事務
本社
東京都
職業研究レベル
中級
就活準備レベル
上級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2021/10/18(月) 掲載終了日:2022/02/28(月)

【特別体感型仕事体験】 『呪われた城下町を救え』

ワークショップ

体験内容・学べること

  • ・ゲーム型コンテンツで、桐和会の仕事を知ろう!
  • ・プログラムに基づいたフィードバックと、医療福祉業界についてのご説明あり!
  • ・仕事を行う上で重要なスキル・考え方について学び、体感いただきます。
職種
一般事務・秘書・受付 / 医療事務
開催地
東京都
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事
開催時期
2021年11月 / 2021年12月 / 2022年01月 / 2022年02月
開催日数
1日

プログラム
1.ゲーム型コンテンツの実施とフィードバック

■桐和会グループが大切にしている、
「お客様のその人らしい生活の為のサポートをする」という
理念について学んでいただきます。
医療業界の中で、保育園、病院、クリニック、介護施設など、
包括的な支援を行っている桐和会グループの特徴を知ることができます!

■チームでプロジェクトを推進し、
社会人としてのコミュニケーションの取り方や、
仕事を行う上で重要なスキル・考え方について学び、体感いただきます。

実際の現場では、日々患者様のために看護師と看護助手が情報共有しあっていたり、
相談員が患者様のご家族と今後のケアについてお話しをしたりしています。
本プログラムでは、実際のスタッフ同士が仕事の中で経験している
患者様のためのコミュニケーション、スタッフ同士の情報伝達、
チーム連携などを体感できる内容です。

 
・ご利用者の方と接する際に大切なコミュニケーション
・社内の様々な役職の職員と働く際に大切なコミュニケーション
・新社会人として働く際に必要な考え方について

体感していただいた後には、フィードバックもさせていただきます。

2.医療福祉業界についての説明
⇒ゲーム型コンテンツ体験後、桐和会グループのインターンシップ担当者より、
皆さんに体験いただいたプログラムを基に、
医療福祉業界についてのご説明をさせていただきます。

3.質疑応答
⇒その場で疑問に思った事や気になった事を何でもご質問ください!
※プログラムの内容は予定の為、一部変更する場合がございます。

参加企業一覧
医療法人社団 桐和会
医療法人社団 城東桐和会
社会福祉法人 桐和会
社会福祉法人 春和会
株式会社 CHS
※グループ各社の仕事体験は共通内容の為、
 医療法人社団 桐和会グループが一括して行っております。

開催地域
東京

就業体験後のフィードバック
ゲーム型コンテンツ体験後、桐和会グループのインターンシップ担当者より、皆さんに体験いただいたプログラムを基にフィードバックと、医療福祉業界についてのご説明をさせていただきます。

対象・資格
2023年3月卒業見込みの方(全学部、全学科対象)
※特別な資格は不要です

受入人数
20名前後を予定

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)