ホテルインターコンチネンタル東京ベイとザストリングス表参道の2つの施設を運営。ホテルのみならず、ウェディング施設としてのブランド力もある企業です。社員同士のチームワークが強く、風通しの良さも魅力です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

(株)ベストホスピタリティーネットワーク(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ/ザストリングス表参道)

業種
ホテル・旅行冠婚葬祭
職種
営業 営業推進・販売促進 ホール・調理スタッフ ブライダルコーディネーター ホテル、宿泊施設スタッフ 企画・商品開発 宣伝・広報
本社
東京都
最終更新日:2022/08/16(火) 掲載終了日:2023/03/31(金)
採用職種
営業 / 営業推進・販売促進 / ホール・調理スタッフ / ブライダルコーディネーター / ホテル、宿泊施設スタッフ / 企画・商品開発 / 宣伝・広報
勤務地
東京都
仕事のイメージ
語学力を活かせる仕事 / 若いうちからバリバリ稼げる仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

職種紹介
【営業部門】営業、営業推進(企画・広報)
【婚礼部門】ウェディングプランナー
【宿泊部門】フロント、ロビーサービス(ベル・コンシェルジュ)、宿泊予約、ハウスキーピング
【料飲部門】レストランサービス、宴会サービス

仕事内容
当社ではあらゆる部署のスタッフが協力し、施設を運営しております。
どの仕事もお客様に喜んでいただく為に行うことには違いありませんが、その関わり方はさまざま。皆さんの興味がどのような仕事にあるのか、是非検討してみてください。


~営業部門~
【営業推進】
企画や広報、マーケティング販促など、会社の核となる部分を司るお仕事です。「当社の魅力をよりお客様へ伝えるには」「新たなお客様に来ていただくには」という視点から、様々なイベントやサービスを自ら作り出すことにもトライしていただけます。サービス経験を積んだ後に、営業推進のように会社全体を動かす仕事に携わることも可能です。

【営業】
営業コーディネーターとチームを組み、客室や宴会場の魅力を法人のお客様へ伝え、セールスを行う仕事です。スケールの大きな国際イベントや華やかで高単価な案件に関わることもあり、社内外の調整役も担うことから、多角的な視点が身に付く仕事です。


~婚礼部門~
【婚礼営業】
ウェディングプランナーとして、当日までお客様や専門スタッフとの打ち合わせ、挙式・披露宴のセッティングや手配などを行います。当社では新規のご成約から当日まで一人のスタッフが担当する一気通貫での接客を行っており、新郎新婦様と信頼関係を築き、一生に一度の日に寄り添うことが出来ます。

当社では、婚礼受託事業を展開中。ウェディングプランナーとしての経験を携えて、新しいチャレンジを続けていきたいという方にはうってつけの環境です。新入社員もウェディングプランナーとして配属した実績が多数有りますので、安心して挑戦してください。


~宿泊部門~
※語学力(英語)が必要なお仕事です。

【フロント】
フロント業務全般(チェックイン・チェックアウト手続き、館内のご案内、IHGリワーズクラブの入会案内と受付、各施設をご利用のお客さま対応、コンシェルジュ業務)

【ロビーサービス(ベル・コンシェルジュ・ドアマン)】
玄関でのお出迎え、手荷物のお預かり、館内のご案内、バスやタクシーのご案内、ロビーでの接客サービス、クラブフロアへのご案内など

【クラブラウンジ・和ラウンジ】
宿泊者専用ラウンジにて、朝食・ティータイム・夕食にお食事やお飲み物のご提供、サービス全般を行います。リピーターのお客様の好みを把握し、いつお帰りいただいてもお寛ぎいただけるよう整えておくことも大切な仕事です。

【宿泊予約・レベニューマネジメント】
宿泊のお問い合わせの電話応対、宿泊エージェント対応、予約データ入力、宿泊プラン造成、客室の販売管理・コントロールなど

【ハウスキーピング】
客室清掃、協力会社との折衝、インスペクション(清掃後の点検)、館内定期メンテナンス・管理、客室デリバリー、クリーニング受付、制服・リネンの管理など


~料飲部門~
【レストランサービス】
全て直営で運営するレストランでのサービス、予約プランの作成や売上管理、在庫管理など。
カクテル・ノンアルコールドリンクをはじめとした、商品開発に携わることも有ります。

【宴会サービス】
結婚披露宴やパーティーでのあらゆるご宴席を成功させるため、セッティングや進行を全て取り仕切ることが宴会サービスのお仕事です。季節ごとに様々な世界観を作り出すデザートブッフェなどのイベントの運営も行います。



一見難しそうな仕事でも、適性と意欲があれば新入社員からお任せすることもあります。
自分らしさを発揮し、思い描く未来に近付く道はどの仕事なのか、一緒に考えていきましょう!

勤務予定地

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ(東京都港区)・ザ ストリングス 表参道(東京都港区)
■ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
(東京都港区海岸1丁目16番2号)
JR山手線・京浜東北線 / モノレール浜松町駅より徒歩8分
都営大江戸線 / 浅草線「大門」駅より徒歩10分
新交通ゆりかもめ「竹芝」駅より直結

■ザ ストリングス 表参道
(東京都港区北青山三丁目6番8号)
東京メトロ 「表参道」駅 B5出口直結

勤務時間
年間総労働時間2,080時間
1ヵ月単位または1年単位の変形労働時間制
一日平均所定労働時間8時間00分(週平均労働時間40時間)

求める人物像
私たちは「チームワーク」と「チャレンジ」が特色の組織です。
その姿勢に共感してくださる、この様な方々と一緒に会社を創っていければと考えています。

1.ホテル・ブライダル業界でキャリアを築きたい方  
2.婚礼・営業・営業推進・宿泊・料飲等、どの部門でどのような活躍をするか明確な目標のある方
3.ポジティブマインドを持ち、チャレンジを続ける方
4.幅広い視野を持ち、人間として成長できる方
5.お客様、社員、お取引先などに積極的にコミュニケーションを図れる方

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

待遇・福利厚生

給与
【四年制大学卒】月給205,000円

試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件は変更なし

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
*昨年度実績

諸手当
通勤手当、時間外手当、深夜勤務手当

休日休暇
年間休日105日

社会保険
各種社会保険完備

各種制度
・共済会(契約保養所・レジャー施設優待、財形貯蓄、各種共済保険、慶弔金制度等)
・インターコンチネンタルホテルズチェーン割引宿泊制度
・社員食堂、ロッカー室、シャワー室、仮眠室
・社員親睦会(夏・冬と年に2回開催)※平常時

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2023年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書

採用予定人数/実績
2023年卒予定:10名~15名
2022年卒実績:15名~20名

採用実績校
<大学>
青山学院大学、亜細亜大学、大妻女子大学、桜美林大学、学習院女子大学、神奈川大学、関西学院大学、神田外語大学、京都外国語大学、慶應義塾大学、国際基督教大学、駒澤大学、札幌学院大学、上智大学、椙山女学園大学、駿河台大学、聖心女子大学、西武文理大学、専修大学、大東文化大学、玉川大学、中央大学、津田塾大学、東海大学、獨協大学、東京外国語大学、東京家政大学、東京経済大学、東京国際大学、東京女子大学、東洋大学、日本大学、日本体育大学、法政大学、文教大学、武蔵野美術大学、明海大学、明治学院大学、立教大学、立命館大学、麗澤大学、早稲田大学

Swiss Hotel Management School
Sookmyung Women University
上海外国語大学
慶熙大学校 ホテル観光大学

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2021年度:2名
2020年度:13名
2019年度:12名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2021年度:14名
2020年度:28名
2019年度:38名

平均継続勤務年数
7年

従業員の平均年齢
35歳

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:内定者事前研修、新入社員研修、階層別研修、入社6ヵ月後、1年後、2年後、3年後のフォローアップ研修、リーダーシップ研修、OJT研修等、各フェーズでの研修を行っています。

メンター制度の有無
有:※所属部門によって導入状況が異なります。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
7日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/2名
女性:5名/5名

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

将来のキャリアイメージ

フロントスタッフの場合(入社2年目/男性/ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ勤務)

OJT研修の一環として、ハウスキーピング・宿泊予約を数ヶ月ずつ経験し、フロントへ。
チェックイン・チェックアウトの手続きやご精算、お客様からのお問い合わせ対応、電話対応、
翌日ご宿泊のお客様のルームアサイン(部屋割りを決めること)が主な業務です。
ホテルのフロントは常に流動的なので、事務処理とお客様対応それぞれの精度を高めながら両立させていくことが重要です。

営業推進スタッフの場合(入社8年目/30代女性/ザ ストリングス 表参道勤務)

ロビーサービスやフロントを経験したのち、ザ ストリングス 表参道の開業とともに企画・広報(営業推進部)へ異動。
現在はザ ストリングス 表参道のイベントやレストランメニューの企画、プレスリリースの作成、SNSの運用や撮影のディレクションなどを一手に引き受けています。
お客様が何を求めているのかを見極めて企画を作り、形になるまで各部署と連携して進めていくので、企画が成功した時は喜びもひとしおです。

プレエントリー方法・選考の流れ

■あさがくナビからプレエントリー
 ↓
■会社説明会参加・応募書類提出
 ↓
■面接複数回(対面またはWEB)
 ↓
■最終面接(対面)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)