世界70か国以上でテクノ高槻さんの商品が使われており、地球環境や、医療・福祉の業界でなくてはならない存在です。社風もとてもアットホームで魅力的な企業様です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社テクノ高槻 UPDATE

業種
電気機器・電子機器・半導体関連医療機器・医療関連
職種
技術・システム営業 機械・電機・電子機器設計 医薬品、医療機器、バイオ系
本社
大阪府
初任給22万円以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満
最終更新日:2022/09/20(火) 掲載終了日:2023/03/31(金)
採用職種
技術・システム営業 / 機械・電機・電子機器設計 / 医薬品、医療機器、バイオ系
勤務地
大阪府
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事

募集概要

採用職種
設計開発
技術営業
製造(間接業務)
品質保証

仕事内容
*設計開発
HIBLOWエアポンプの要素開発、機構開発
浄化槽、燃料電池、医療機器などに関わる製品の開発
AirtronicsR 機器(マイコン制御回路)の設計
顧客ニーズへの技術的対応(引合案件の対応など)

*技術営業
HIBLOWエアーポンプの販売(B to B)
顧客の要望や市場のニーズを察知した、カスタマイズや新規開発を含む商品提案
既存顧客からの引き合い対応
展示会や商社などでの情報収集、商品提案

*製造(間接業務)
生産設備の構築・高度化(高精度・自動検査・新工法確立)
生産計画立案、海外工場への生産指示、工場原価管理
仕入先の開拓、部品調達とその折衝、コストダウン検討

*品質保証
計測器の管理、設計審査、製造工程監査、サプライヤー工程監査
顧客クレーム対応、社内不良対策や故障品解析
部品の受入検査、製品の出荷検査(日野、海外工場)

勤務地

高槻本社
大阪府高槻市八丁西町8-16
(原則転勤なし)
※JR高槻駅・阪急高槻市駅より徒歩10~15分
※大阪駅・京都駅より電車で12~20分
※高槻本社は、事業拡大のため2023年頃に高槻市内に新築移転予定です

勤務時間・ワークスタイル
フレックスタイム制
コアタイム:9:30~15:30
標準労働時間:1日8時間(別途休憩12:00~13:00)

テレワーク制度(希望社員のみ)
申請社員74%
申請社員の平均テレワーク日数(週)2.3日

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待遇・福利厚生

給与(年俸制)
2023年新卒の見込
※半年ごとに改定、2023.4~9月の保証額

学部卒:3,195,000円(月額換算:266,000円)
院卒 :3,394,000円(月額換算:282,000円)

試用期間
(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件に変更なし

受動喫煙対策
〈対策〉
敷地内原則禁煙(屋外に喫煙所あり)

労働組合
有(テクノ高槻労働組合、ユニオンショップ制)

諸手当
役付手当、資格手当、残業手当、通勤手当、海外勤務手当、退職金制度

休日休暇
完全週休2日(土日祝、年に数回土曜出勤あり)
年間休日116日
時間単位有休取得制度あり
慶弔等休暇、年末年始・GW・お盆連休、産前産後・育児・介護休業
※2019年度有給休暇取得日数 平均13.2日 (取得率72%)

社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

教育研修
入社時研修、方針発表会、階層別研修、海外短期赴任、英会話教室等

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、高専
2023年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、理系大学院生、高等専門学校生、理系自由応募

採用予定学科
学部学科指定
機電系専攻(電気系、電子系、機械系、物理系、材料系など)

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績証明書、その他
卒業見込証明書、健康診断証明書

採用予定人数/実績
2023年卒予定:5名
2022年卒実績:1名

採用実績校
大阪産業大学、大阪電気通信大学、大阪府立大学、近畿大学、摂南大学、同志社大学、奈良先端科学技術大学院大学、立命館大学など

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2021年度:2名
2020年度:1名
2019年度:0名

過去3年間の新卒離職者数
2020年度:0名
2019年度:0名
2018年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2021年度:2名
2020年度:1名
2019年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2021年度:0名
2020年度:0名
2019年度:0名

平均継続勤務年数
12.6年

従業員の平均年齢
45.2歳

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社時研修、方針発表会、階層別研修、海外短期赴任、英会話教室等

自己啓発支援の有無及び内容
有:社内英会話教室(毎週)、オンライン英会話、社外での研修

社内検定等の制度の有無及び内容
有:CASEC等の検定(年2回実施、点数に応じ資格手当あり)

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
6.5時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
12日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:1名/3名
女性:2名/2名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:6.6%

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将来のキャリアイメージ

全職種共通

各社員が立てた目標の達成度について、本人、上司、役員の3段階で評価を行い、その積み重ねが昇進に繋がります。
入社後すぐは熱意や考え方などが重視され、キャリアを積むと業務の達成度が重視されます。

昇進したから必ず部門管理者(=役付者)になるのでははなく、専門性を高めていくのも選択肢の1つです。
2022年度より年功序列(=定期昇給)をなくし、個人の評価のみを給与に反映する形となりました。

《入社1年目》
入社して約2週間は、新入社員研修に取り組みます。
配属後は早期から経験を積むことを重視しており、開発部門では入社1年目で新規医療機器の開発や、お客様との共同研究に携わった社員もいます。

《入社3年目》
指示されて行う仕事だけでなく、自分で考える仕事の幅がぐんと広がります。
後輩への教育、サポートも行いながら、一緒に業務を行います。

《入社10年目》
社内で特に重要視される仕事を任されることも増えます。

年収例

全社に給与テーブルが公開されていて、等級と半期ごとの個人の評価に基づき給与が決定します。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビより会社説明会をご予約ください!

1. 会社説明会【Web】+適性検査【Web】
2. 一次面接(人事担当者)【Web】
3. 二次面接(人事責任者)・会社見学【社内】
4. 最終面接(役員)【社内】

※状況により上記より変更となる場合があります。

●検索条件及び掲載内容について
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