新聞協会賞業界最多32回。業界を代表する企業です。記者だけが新聞社じゃない!
新聞はもちろんアプリ開発も行っている総合メディア企業です。
あさがくナビ
取材担当者

株式会社毎日新聞社

人気企業ランキングランクイン

業種
放送・新聞・広告・出版
職種
プログラマ システムエンジニア ネットワークエンジニア システム運用・保守 ディレクター(Web、広告、ゲームほか)
本社
東京都
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
初任給22万円以上 資格支援制度あり
最終更新日:2021/06/18(金) 掲載終了日:2022/02/28(月)

新聞社なのにITエンジニア?!新聞社での意外な仕事をお伝えします。

セミナー

体験内容・学べること

  • ・最新のIT知識が学べる「新聞社のIT事情」
  • ・《文理不問》IT業界に興味がある人の参加も歓迎!
  • ・先輩社員のホンネが聞ける!座談会あり
職種
プログラマ / システムエンジニア / ネットワークエンジニア / システム運用・保守 / ディレクター(Web、広告、ゲームほか)
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事
開催時期
2021年08月 / 2021年09月
開催日数
1日
特徴
Web知識が身につく

インターン・セミナー概要
▽仕事の紹介
▽グループワーク
▽社員との懇談
※プログラムは変更する場合があります。

毎日新聞社は、紙の情報発信だけだった時代から姿を大きく変え、進化しようとしています。
可搬性に優れた情報機器のマルチメディア化、スマート化、無線通信回線の高速大容量化に沿って、個人を取り巻く情報環境が激変しつつあります。そのなかで、自ら豊富な情報を収集し、それを編集する能力も備えた特異なコンテンツプロバイダーである新聞社も、大きな変革期を迎えています。その未来を決めるのは最新のテクノロジーと創造性に他なりません。
このプログラムは、幅広いエンジニアの仕事を理解していただく機会として、若手社員が皆さんの質問に何でもお答えします。理系が多い職場ですが、メディア業界の技術は日々目まぐるしく変わっています。文系・理系関係なく、最先端の技術をもって新聞業界の新領域に挑戦してみたい、という方ぜひご応募ください。

受入地域
オンライン開催

受入期間
2021年8月・9月
(4回程度開催予定です。)

応募期間
2021年8月1日迄

応募方法
あさがくナビからエントリーをお願い致します。
エントリー後マイページのURLをお送り致しますので、マイページ登録をお願い致します。
マイページのトップ画面に表示されている応募フォームからアンケートと顔写真を登録してください。
これらの登録をもって応募完了です。
日程については、合格者に個別に連絡させて頂きます。

対象・資格
新聞社の技術職に興味がある方
※参加者の学部は問いません。

受入人数
各回8人程度
応募者多数の場合は書類選考および面接などを実施します。

持ち物
無し

報酬
無し

こんな人におすすめ
・新聞社に興味ある方
・ITエンジニアに興味ある方
・社会貢献性の高い仕事がしたい方
・新規領域の仕事を体験してみたい方

参加のメリット
・業界トップクラスの仕事を体験出来る
・先輩社員にリアルな質問が出来る
・会社の基幹となる業務が見られる

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビからエントリーをお願い致します。
エントリー後マイページのURLをお送り致しますので、マイページ登録をお願い致します。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)