正社員

株式会社アデランス

業種
医薬品・化粧品・バイオ医療機器・医療関連
職種
営業 販売・接客
本社
東京都
最終更新日:2022/07/12(火) 掲載終了日:2023/03/31(金)
採用職種
営業 / 販売・接客
勤務地
東京都

募集概要

採用職種
◆ウィッグアドバイザー(提案販売)

◆本社職
営業職:美材ルート事業部
事務職:総務部、医療事業部、AD営業企画部、経営企画部、秘書室


◎採用終了(※2022.7.6現在)
専門職:情報システム部
事務職:法務部、生産管理部、店舗開発部

仕事内容
■2023年度 募集予定職種一覧■(2022.7.6時点)
※随時変更・追加・終了になる場合がありますので、ご了承ください。
※JOB型採用

◆ウィッグアドバイザー(提案販売)
 百貨店・直営店のフォンテーヌコーナーにてお客様に合った
 女性用レディメイド(既製品)ウィッグをご提案、販売する仕事です。
 販売だけではなく、ウィッグのセット、カット、サイズ調整などの
 アフターフォローも末永く行います。
 →お客様と長い期間付き合っていくことができます!

◆本社職(部署)
【営業職】
美材ルート事業部…首都圏の美容室・エステサロン対象にウィッグ・エステ器具・美容商材各種の営業を担当。ルート営業が中心ですが、新規開拓営業も行います。また、首都圏のドラッグストア、GMSスーパー、ショッピングモール対象に美容商材(シャンプー、トリートメント、化粧品等)のルート営業行います。

【事務職】
総務部…会社諸行事の企画・実施、会社内の機械・器具・備品・消耗品・印刷物の発注、管理、帳票類・名刺の管理や増刷等を担当。

医療事業部(営業事務)…医療事業全般に関する市場調査・分析・営業戦略・販売促進の企画立案、院内サロンの新設、廃止および内装企画等の企画立案、新規紹介ルートの開拓等を担当。出店の営業等を担当。

AD営業企画部…アデランスサロンの営業方針、営業戦略の企画立案・実行、売上計画の立案・策定・実績分析・進捗管理、商品・サービス・価格に関する事業戦略の企画立案、販売促進・お客様満足度向上に係る企画立案、競合や顧客に関する情報収集や自社分析等を担当。

経営企画部…法律・制度改定等に伴う、会社規程、ガイドラインの作成・改訂、M&Aの対応を担当。また、社内プロジェクト(グローバルポリシー、プライバシーポリシー等)において、関係各署と連携した対応をしていただきます。作成・改訂した規程、ガイドラインの英訳も担当。

秘書室…取締役や役員の秘書業務全般(スケジュール管理、社内外からの電話・来客対応、情報の管理、仕事をしやすい環境づくり、書類や文章の作成など)


◆◇採用終了◇◆(2022.6.15現在)
【専門職】
情報システム部…社内ネットワーク、インフラシステムの開発、構築、運用、保守の他、現場支援のアプリケーション開発、ヘルプデスク、利用サポートなど、システム分野を担当。

【事務職】
法務部…商業登記、取締役会議事録、重要な契約書等文章の作成・審査・管理、社内規定の管理、会社実印・社用印(契約印)の使用・保管、稟議書の受付・信達・管理等を担当。

生産管理部(海外出張あり)…ウィッグ及び関連商品の生産計画立案、タイ・フィリピン・ラオス自社工場の生産キャパ・品質・コストの管理、商品の物流計画と納期管理などを担当。

店舗開発部…店舗の修繕を始めとする各種管理業務。店舗の新設・移転・退店・改装の企画立案やそれに伴う内装・設備・什器・看板などの
企画立案を全て担当。店舗の賃貸借契約に関わる一切の業務を担当。

勤務地

全国のフォンテーヌ店舗(219店舗)もしくは本社(新宿御苑前、他新宿周辺等)
・ウィッグアドバイザー:全国のフォンテーヌ店舗(219店舗)
・本社スタッフ:本社(新宿御苑前、他新宿周辺等)
※美材ルート事業部のみ(中京(栄)、九州(博多)のいずれかの営業所を拠点として勤務)

※ウィッグアドバイザーの方は希望をお伺いし、希望エリアへの配属を行います。

※全職種共通で入社数ヶ月間は首都圏での研修があります。

勤務時間
・ウィッグアドバイザー
シフト制(百貨店や商業施設の時間に準じます)

・本社職
(平日)9:30~18:30
(土日祝)9:00~18:00 
 ※部署によって異なる場合があります。

※いずれの職種も実働8時間、休憩1時間です。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

待遇・福利厚生

給与
◆月額基本給(大学院卒)
225,000円
※入社時より一律職種給手当込みの金額となります
※職種手当は10,000円(前年実績)

◆月額基本給(大学卒)
210,000円
※入社時より一律職種給手当込みの金額となります
※職種手当は10,000円(前年実績)

◆月額基本給(短大・専門学校卒)
180,000円
※入社時より一律職種給手当込みの金額となります
※職種手当は10,000円(前年実績)

試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
【本社・ADビル】
敷地内・屋内全面禁煙

【店舗・自社ビル以外での就業場所】
自社店舗内は全面禁煙。
屋内・敷地内はテナントビルや百貨店・ショッピングセンターにより異なる

昇給・賞与
昇給:年1回(3月)
賞与:年2回(夏季:6月、冬季:12月)

諸手当
通勤手当(全額)、時間外勤務手当(全額)、住宅手当、家族手当、特技手当等規程に準じて支給

休日休暇
・完全週休2日制(※職種によって曜日は異なります)
・年末年始休日(12/31~1/3および他1日)
・年次有給休暇、
・産休、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇
・年間フリー休暇5日間(労働基準法で定められている年休数に、プラス5日間の年休を設け、自由に活用できます)

社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

各種制度
・産前産後、育児、介護休暇、育児時短勤務制度 
・男女別個室寮完備(東京・関西など全国各地)
(水道光熱費全額会社負担、朝夕2食付、寮費20,000円/月)
・年間優秀社員表彰制度
・退職金制度 
・共済会制度 
・慶弔休暇
・慶弔見舞金制度 
・財形貯蓄制度

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2023年3月卒業予定の方、既卒の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績証明書
卒業見込み証明書

採用予定人数/実績
2023年卒予定:21名
2022年卒実績:30名
◆百貨店営業:2名
◆カウンセラー:5名
◆ウィッグアドバイザー:7名
◆本社スタッフ:16名

※変更になる場合がありますので、ご了承ください

採用実績校
< 大学>
青山学院大学、亜細亜大学、上野学園大学、大阪府立大学、関西大学、関西学院大学、関西外国語大学、神田外語大学、関東学院大学、京都学園大学、慶應義塾大学、國學院大学、駒澤大学、産業能率大学、実践女子大学、首都大学東京、上智大学、女子美術大学、聖学院大学、成城大学、聖心女子大学、摂南大学、専修大学、大東文化大学、拓殖大学、多摩大学、玉川大学、中央大学、帝京大学、帝京平成大学、東京外国語大学、東京家政大学、東京経済大学、東京工科大学、東洋大学、日本大学、文化学園大学、法政大学、武蔵野大学、明治大学、明治学院大学、目白大学、明星大学、立教大学、立命館大学、早稲田大学、和光大学

<短大・専門学校>
大妻女子短期大学部、城西大学短期大学部、武庫川女子短期大学、杉野学園ドレスメーカー学院

<理美容学校>
グルノーブル美容専門学校、日本美容専門学校昼間部衛生科、大阪モード学園ヘア・メイクアーティスト学科、東京文化美容専門学校、山野美容専門学校、大宮理容美容専門学校、国際テクニカル理容美容専門学校理容科、中部美容専門学校名古屋校、東京総合美容専門学校美容科ヘアスタイリストコース

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2021年度:15名
2020年度:16名
2019年度:15名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2021年度:31名
2020年度:24名
2019年度:25名

平均継続勤務年数
11.6年

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:・新入社員研修(ビジネスマナー研修含む)
・基礎研修
・フォローアップ研修
・階層別研修
・eラーニング

※配属職種によって教育研修内容は異なりますが、
 手厚いフォローアップと
 OJTがあるのがアデランスの特徴です。
 今は全く毛髪や美容の知識が無くてでも問題ありません。
 研修で基礎から丁寧にお教えいたしますのでご安心下さい!

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
11.0時間

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:19名/19名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:15.0%

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

プレエントリー方法・選考の流れ

■あさがくナビの就職博に出展します!■
【日程】
7/13(水)10:30~17:00

【会場】
新宿NSビル(地下1階 展示ホール)

▼詳細はこちらからご確認ください
https://www.gakujo.ne.jp/2023/events/evt_dtl.aspx?p1=evt359&area=tokyo

ご来場お待ちしております!

■選考フロー■
「あさがくナビ」よりプレエントリー
    ▼
オンライン会社説明会に参加
    ▼
適性検査(選考対象)
    ▼
1次選考(個人面接)
    ▼
2次選考(個人面接)
    ▼
最終選考(個人面接)

面接はオンラインまたは対面方式です。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)