単にモノを売る営業ではなく、物流サービスという形のないものを提案する営業職。
既存のお客様、新規のお客様への訪問・提案が主な業務です。
お客様の物流上の困り事をヒアリングし、物流センターやシステム部門等と連携しながら新規業務受託を目指します。
《入社1年目》
1年間は研修期間として仕事の基礎を固めます。失敗しても大丈夫!上司・先輩がしっかりフォローます。また物流センターでの業務研修を通じて、会社のサービス内容の理解、コミュニケーション力を磨きます。
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《入社2年目》
少しずつ一人でもできる仕事を任せてもらうようになります。物流センターでの業務研修の経験を元に、他部署の人と連携をとりながら業務を進めます。また少しずつよりお客様と接点を持てる仕事にも取り組み始めます。
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《入社3年目》
上司・先輩と一緒にお客様を訪問し、提案資料をご案内するようになります。経験をある程度積んだ段階で、一人で訪問するようになります。先輩の協力を仰ぎながら提案から新規業務の立ち上げを経験したりします。